すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、誕生月を尋ねられると、「そうね、誕生石ならルビーね」と、指輪をねだりますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-21 15:18:21
  • 0

不況で生活が苦しいのに、そんなことを言ったら怒られて
しまいそうで、とても言えません。

残念なことに、誕生石はルビーではないのです。

この歌詞は、寺尾 聰さんの「ルビーの指輪」ですよね。
確か、2番の歌詞だったと思います。

♪そうね誕生石ならルビーなの
     そんな言葉が頭に渦巻くよ
  あれは八月目映い陽の中で
            誓った愛の幻
  孤独が好きな俺さ
     気にしないで行っていいよ
  気が変わらぬうちに早く
              消えてくれ♪

  • 回答者:ジャスミン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ねだらないですね。
そのまま誕生月を答えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねだりません。
宝石に興味がないし、別のものがほしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねだりません。
誕生日石より、自分の気に入ったデザインの物が欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝石にはあまり関心がないので
自分の誕生石も知らないので
言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねだらないです。
ルビーの指輪と言って・・・徳永さんの方が浮かびました、

  • 回答者:こっち世代 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねだりません。
今の人どころかそういう人はあまりいないんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、指輪をねだったことはありません。そういうシュチュエーションも想像つきません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねだりません。

昔、そんな歌も栄えっていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は誕生月を尋ねられて指輪をねだったり
はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぉ、懐かしい。ルビーの指輪ですね。大ヒット曲じゃないですか。

ちなみに私の誕生石はルビーです(関係無いか)。

おねだりはしませんねぇ。

  • 回答者:匿名さん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねだりません。
誕生石がダイヤモンドならねだるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ!おねだりしません。

背中を向けて、指のリング抜き取ります。

  • 回答者:てらお (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾 聰さんにならおねだりするかもしれませんね。

私なら、101回目のプロポーズでナットの指輪が欲しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生月を尋ねられただけでは指輪をねだったりしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせおねだりするなら、4月の誕生石ダイヤモンドをおねだりします。
私は3月生まれですけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことはしませんね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指輪をおねだりできる彼だったらいいですね~
ルビーだなんんて・・・・・ねだってももらえなそうなのでねだれません。

  • 回答者:まかろんm (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねだらないですね。
かわりに食事をねだります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定の人にならねだる時もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指輪をねだることはありません。
がめつい人だと思われたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ねだりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指輪はねだりませんがいただいた事はあります。
ちなみに私の誕生石はサファイヤです。

  • 回答者:サファイヤ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねだりません(笑)
思いっきり冗談っぽく言えばいいけど
真顔だとドン引きされそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾あきらの「ルビーの指輪」のようですね。
最後の「ね」が違うだけですね。
今の人は言わない人が多いと思います。
日本も広いですから、少しは言う人もいるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そして指にルビーのリングを探します

  • 回答者:宇野重吉 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指輪には興味がないので
誕生石を言っておねだりなんかしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねだりません\(^o^)/

余談ですが・・・私の誕生石はトルコ石です・・・・

  • 回答者:あきら (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんよ!今度やってみようかなw

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 指輪なんて いりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おねだりできそうな相手なら言ってみます。
その際には4月でダイヤモンドってことにしておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る