すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんお元気ですか~?
まだ5月だと言うのに”蚊”に喰われてしまいました~。(>_<)

では、質問です。
1.今年、もう”蚊”に喰われましたか?
2.皆さんは”蚊”に「刺される」「喰われる」「その他」何て表現をしますか?
3.ご出身はどちらでしょう?(表現に地域性はあるのかと思いまして…)
4.蚊取り線香派ですか?ノーマット(電子蚊取り等)派ですか?
5.何か一言お願いいたします。(*^_^*)
お時間のある方は好きなだけおしゃべりしてって下さい。
(地雷と他のユーザーさんの悪口の話は好きではないので止めてね~!)

それでは今宵もLet'sスタート~♪

  • 質問者:クリームSooda!
  • 質問日時:2010-05-21 20:10:33
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

81名の回答者の皆さま、回答どうもありがとうございました。(*^_^*)

めっぽう数字には弱い為、集計はしておりません。ゴメンなさい。
関西方面では『蚊に噛まれる』という表現をすると聞いたので
他の地域ではどんな表現をするのか、他に表現はあるのか、との疑問を持っての質問でしたが
結果は”蚊”に「刺される」「喰われる」「噛まれる」以外は出て来ませんでした。

また、新たな疑問が湧いた際にはお付き合いくださいませ。<(_ _)>

湧いたと言えば・・・
昨夜、蚊よりたちの悪いのが大量発生いたしましたね。
皆さん大丈夫でしたか?

今夜も2問ほど私の地雷レーダーが反応しております。
どうかお気を付けください。

1.はい、今週、暑くなった途端に食われました。ちなみに当方では蚊に噛まれると言います。
2.ちなみに当方では蚊に噛まれると言います。最近は刺されたとも言いますが、子供の頃から言いなれてるのは噛まれるです。
3.京都市内です。
4.蚊取り線香派です。金鳥ばかりです。
5.このところ、蚊が異常に早く出てくるし、街の中でもすごく多いですね。

===補足===
はい、こんばんは。
私のことを歌ってくれてるのはパニパニJr.と言う二人組みです。
私は無表情ですが、彼女たちは結構人気あるんですよ。
ウチナーポップ、気に入ってくれたらうれしいです。ハイサイ。
で、質問と全然関係ないところで盛り上がってますね。
ごめんなさいですね。アキサミヨー。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの・・・

とっても気になったので「宮古まもるくん」
勝手に検索させていただきました。ごめんなさい。<(_ _)>

http://www.youtube.com/watch?v=WTibpMHfTXE

            キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

                    ( ;∀;) ヒィ~~~!おなか痛~い~!!

どうもすみません。
ツボにハマりました!(笑)

宮古島 守 プロフィール

33歳 血液型AB

「家族構成」
祖父 宮古島 市長(いちなが) 七十九才
 父 宮古島 広海(ひろうみ) 五十六才
 母 宮古島 珊瑚(さんご) 五十四才
次男 宮古島 海(かい) 三十一才
三男 宮古島 市(いち) 二十九才
四男 宮古島 心(しん) 二十七才

Tシャツのネット販売見つけました。
ほ、欲しい~~~!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご丁寧に宮古まもるさんご本人からのお返事どうもありがとうございます。(*^_^*)

>ごめんなさいですね。アキサミヨー。

お礼コメントで不愉快な思いをさせてしまいましたのなら
どうもすみませんでした。<(_ _)>

並び替え:

1  まだ刺されてませんよ。
2 刺される或いは喰われるです。
3 香川県に住んで22年になりますが、生まれは愛媛県で34年住んでました。
4 両方使ってます。(日によって変えてます。気分により)
5 1年は早いものですね。年のせいかな。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1蚊にさされました。
2刺されると表現します。
3東京とです。
4蚊取り線香派です。
5先週蚊に刺されました。蚊を見たときなんかゾっとしました。もう蚊がいるのかと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだ刺されてません。

2.「刺される」です

3.兵庫県です。

4.ノーマット(電子蚊取り等)派です?

5.本当は「蚊取り線香」が好きなのですが、つい便利な「ノーマット」を使ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2回ほど!
2.刺されたです!
3.茨城です
4.ベープノーマットです
5.A型はよく蚊に刺されるんですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>A型はよく蚊に刺されるんですかね?

よくそう言われますね。
でも日本人の殆んどがA型だし・・・
その他、体温が高い人、アルコールやたばこを好む人
二酸化炭素を多く出す人が蚊に刺されやすいと言われますね。

1、いえ、まだ今のところは大丈夫です

2、喰われるですね。

3、静岡県です

4、どちらも使っていません

5、あ~今年も、もうそんな季節なんですね。なんか年々、1年が早く感じてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、はい、食われました。

2、かに刺される

3、広島

4、ノーマットです。

5、今日は、蚊に手を食われました。

そういう季節なのですね。

でも、寒い。。。。

  • 回答者:みゅう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 まだ大丈夫ですが子供はすでにやられています。
2 刺されるって言いますね。
3 山口県です。
4 ノーマットリキッドを使っています。
5 これから暑くなると網戸をすり抜けて小さな虫が夜部屋に入ってくるのも
  嫌です。その他のいろんな虫も憂鬱です^^;

  • 回答者:虫キライ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ハイ。指、足です。
2.かまれる・
3.大阪
4.ノーマットです。

5.蚊。はやく、消えておくれーーー。
  ブンブンうるさくて寝れなかったんだよぉ。
  おかげで、寝不足ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.喰われました。。。
2.喰われる、刺される、両方言うかなぁ~。
3.千葉県です。
4.ノーマット派です。
5.耳元でぶ~んと鳴ろうものなら駆除するまで寝れませ~ん。
夜中たまに格闘してます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムキというか・・・
意地になりますよね!(笑)

1.いいえ
2.「刺される」
3.高知出身岡山在住
4.ノーマット
5.ノーマット派ですが蚊取り線香の方が風情があっていいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蚊取り線香を焚いてる家を見かけるとホッとします。(*^_^*)

1、まだ食われていません
2、その他では表現しません
3、神奈川県です
4、ノーマット派です
5、どんなに眠っていても、あのプーンって音で瞬時に目覚めてしまいます。
蚊ってあんなに小さいくせに、厄介な生き物ですよね。犬にとっては天敵ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蚊は1秒間に520回以上も羽ばたくそうです。
これが、あの絶妙に不快な周波数を作り出す理由なんですって。(>_<)

1 はい
2 かまれる
3 大阪
4 ノーマット派です。
5 先日、地下鉄に乗っていてかまれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地下鉄の中じゃ蚊を退治しにくいですよね。
混んでたら身動きとれないし
蚊を追えば不審な動きになる。(笑)

1.あぁ・・・私の部屋にいたようで・・・
喰われちゃいました(泣)

2.「刺される」「喰われる」両方・・・同じぐらいですが
1の質問で喰われると答えているので・・・喰われるかな・・・。

3.愛知です。

4.どちらもやりません

5.引っ越す前の家は蚊が驚くほどいました!!
昔は、蚊を殺すのも平気だったんですが
今は・・・駄目ですね。
蚊を殺した後に人に見せてくる人は
少しムカつきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てよ!
こんなに血を吸われてた~!!

ですか?

たまにやります、気を付けます。

1.今年はまだです。
2.私は「蚊にかまれる」と言っています。
母がそう言っているので私もそう言うようになりました。
主人は「蚊に刺される」と言っています。
3.鳥取県
4.ノーマットです。
5.子供は水生リキッドを使っています。
私は10年くらい前に買ったノーマットを使います。

===補足===
評価ありがとうございます。
母は鳥取県の出身です。
そして今も鳥取県に住んでいます。
古くなっていても1個ずつアルミの袋に入れてありますから
薬の成分が蒸発していないためが効き目はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみに・・・
「かまれる」と言う お母様の出身は関西ですか?

10年前のノーマットは効き目があるのでしょうか?

1 はい、もうとっくに・・・。 
2 噛まれる・・・が多いかな。刺されるも使います。喰われるも。
3 大阪
4 蚊取り線香派です。
5 うちは田んぼが近所にあって、玄関を出たすぐそばに排水溝があり、蚊が異常に多いです。
去年はつるすだけでいいという某商品を試しましたが何の意味もなく。
最近では、ワンプッシュで蚊を寄せ付けないバリアを作る商品まで・・・ほんまかいな。という感じです。

あと、自分で書いておいて気になったのが2の表現の仕方・・・
考えてみると、蚊って刺して血を吸うんですよね・・・
なんで吸われたとかいわないで噛まれたっていうんかな~と、
刺されたとか、喰われたならまだわかるけど噛んでもないのに。。。

  • 回答者:あれれ~ん? (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『お部屋の4角にチュッとするだけで蚊に刺されない空間を作るスプレー』ってやつですね?
俄かには信じられない。(笑)
効くのか??

蚊の体のつくりからすると、「蚊に噛まれる」という表現は正しいようですよ。
皮膚を切り裂く1対の大顎と1対の小顎などがありますから…。
(蚊の語源は「かむ」という説もあります)
蚊は血を吸う時に唾液を注入(この唾液により血小板の凝固反応が妨げられる)して
この唾液が人体にアレルギー反応を引き起こし痒みを生ずるんですけど・・・

刺す、吸う、噛むという表現はあっても、「唾液を注入された」の表現って無いのね~
被害は血を吸われた事より痒みの方が大きいのに・・・
不思議・・・

1.はい
2.刺される
3.静岡
4.ノーマット(電子蚊取り等)派
5.私は4月には刺されてましたよ・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.はい、刺されました。
2.指されるですね。
3.千葉県です。
4.ノーマット派です。
5.今年は異常気象で、虫などの異常発生も多くなりそうです。 
   ・・・・と、予想しています。

  • 回答者:匿柿 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>今年は異常気象で、虫などの異常発生も多くなりそうです。

『奴らは群れでやって来る!』(映画スターシップ・トゥルーパーズのキャッチコピー)


                           ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

何の虫でしょう?(どんな虫でもイヤ!!)
まさか・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Q44grvdvykE&feature=related

1.はい、何度か蚊に刺されました。

2.刺されると表現します

3.東京出身です

4.電子蚊取り派です

5.蚊に刺されたらすぐにセロテープを貼っています。
  テープを貼ったらかゆくてもかかずに我慢していれば
  かゆみも腫れもひくので最近はかゆみ止めの薬は使わずにセロテープ派です。

  • 回答者:クリスタル (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セロハンテープ、ぜひ試してみたいと思います!!

・・・ん?
掻かずに済むだけでやっぱり痒いのを我慢するの?

「とくネタ」に投稿しましょう。(*^_^*)

1.はい
2.「刺される」と表現してます
3.徳島県です
4.蚊取り線香派です
5.クリームSooda!さんは蚊取り線香派ですか?それともノーマットはですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>クリームSooda!さんは蚊取り線香派ですか?それともノーマットはですか?

ノーマット、リキッド派です。
蚊取り線香も風情があっていいんですけどね。
たまに見かけるとホッとします。(*^_^*)

1 はい
2 刺される
3 大阪
4 蚊取り線香派
5 今年はノーマットにしようかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今年はまだ蚊に食われていません。
2 「刺される」と表現します。
3 東京都出身です。
4 ノーマット(電子蚊取り)派です。
5 夜中に蚊に刺されると眠れませんね。
  (ウィ~~~~ン)と耳元で蚊の音がして・・・・
  すぐに電子蚊取りをセット出来るように
  夏場には枕元に準備しています。
  この質問で、そろそろ準備しないと!と思いました。

  • 回答者:準備します (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

準備しましたか?

真夜中の・・・
痒い! 眠い!    プゥ~~ン…   うるさい! 

              
  眠い!    痒い!    眠い~~~!!!(怒)

イヤですよね。(笑)

1、まだです
2、蚊に刺される
③、東京
4、ノーマット
5、今日は曇りです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだです。昨年は1回も刺されていません。
2.蚊”に「刺される」です。
3.福岡県たい。
4.なにも使っていません。
5.たのしいアンケート、又、お願いします。他の質問者の方がお待ちですので、悪しからず。

===補足===
戦艦大和撫子様
通報幸甚。本艦、地雷探知機作動し、航海したい所、燃料の発泡酒切れ、残念ながら地雷探知機の運用ならず、突っ込む次第。
まりやさんの曲で次回は。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>他の質問者の方がお待ちですので、悪しからず。

なにやら最近また例の小童共がボウフラのように湧いてまいりましたね。(笑)
出くわしたらこの曲でも聴かせてやってください。
http://www.youtube.com/watch?v=5IbCbbOFQsw

※くれぐれも…、
戦艦武蔵さんをジジイ呼ばわりしてるのではないので誤解しないでくださいね!
(おい!若僧~!大人をなめるな!!と、私も思っているのです)(*^_^*)

報告!!
本日お昼過ぎよりアンケートカテにて不審な動きあり!
わたくし残念ながら女ですので戦地に突入、また援護射撃が出来ません。
くれぐれもお気を付けていってらっしゃいませ・・・。


 
                                  敬礼! (`^´)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お返事どうもありがとうございます。(*^_^*)

突入確認いたしました!
『戦艦大和撫子』、素敵な名前をありがとうございます。

ですから・・・
私は闘いませんって!!(笑)

『飛鳥2号』にてシャンパンを飲みながら世界一周の航海中でございます。


もし、参戦せねばならぬ時が来たら『戦艦大和撫子』を名乗りたいと思います。(*^_^*)

無事ご帰還されるのを祈っております。
まりあさん探しておきますね。
では、また・・・。(*^_^*)

1 おととい集中攻撃くらって寝不足でしたw

2 喰われるといいます。

3 千葉県北東部

4 電子蚊取り派です

5 蛇足ですがうちには蚊は一年中活動してますよ。
  理由は熱帯魚の水槽の上部フィルター内で冬に越冬してます、馬鹿な奴は真冬に出てきて寒さで死んでます。

  • 回答者:ないしょ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近頃の蚊は越冬しますよね!
室内の掃除をした時に真冬でも出て来る時があります。(>_<)

1.まだです。
2.「噛まれる」と言います。
3.大阪です。
4.コードレスのノーマットを使ってます。
5.蚊には刺されやすい(話言葉の時は「噛まれやすい」と言います)ほうなんですが、
 今年は幸いまだです。時々は見かけるんですけどね。
 バッグにはポケムヒを持ち歩いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今週から私もポケムヒを持ち歩いています。(*^^)v

1.まだですね
2.刺される
3.東京都です
4.ノーマット派です
5.刺されると大きく腫れてしまうことが多いので、出来るだけ刺されないように努力しています。
虫除けスプレーは小まめに使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだです
2.刺される
3.神奈川
4.ノーマット派
5.蚊に手や足を刺されると、すごい腫れ上がるんです。
例えば、手の甲を刺されたら、手が倍の大きさになります…。
熱も持つし、痛いし痒いし。蚊恐怖症です。
もしかしたら、蚊アレルギーなのかもしれません。病院には行ってないので詳しい事はわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蚊アレルギーってあるそうですよ!(痒み自体もアレルギー反応なんですけど)
知人のお子さんがそう診断されました。
何があったんだ?幼児虐待か??
ってほど腫れあがってしまい痛々しい限りです。(>_<)
コレと言ったお薬はまだ無いみたいですが
一度病院に行かれて検査して貰った方が良いかもしれませんね。

1、しっかり、喰われ続けています。今日は暑いので沢山飛んできています。
2、刺される、喰われる 両方使います。上品?には、刺されるで。 他は判りません。
3、生まれも育ちも東京です。
4、蚊取り線香派です。今年は、電子香取にしようかと思っています。
5、もう4カ所も刺されてしまった。ムヒを塗って、盆踊り中です。やっぱり焚かないとダメかぁ~~

  • 回答者:除虫菊 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな早くにもう盆踊りですか?
盆踊りに向けての練習??

1 偶然にも私も今日、さされました・・・
2 刺されるといいます
3 兵庫
4 ノーマット派
5 すごく膨れていてかゆいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日も刺されました。
痒いです。(笑)

1、まだです。
2、刺されるです。
3、兵庫県
4、ずっとノーマット派でしたが去年から蚊取り線香に替えました。
5、蚊取り線香もなかなか風情があって良いですよ。ちょっと臭いのが難点ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

臭い方が効きそうです。(笑)

1、まだです。
2、刺されるです。
3、千葉県
4、蚊取り線香派です。
5、蚊取り線香を使うときは、煙たくてむせるくらいじゃないと効果がないような
  感じがするので、だいたいいつも1度に2つ使います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はい
2 喰われる
3 和歌山
4 ノーマット
5 明日も暑いのかなーーー;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.はい、右手の甲をくわれました。
2.「かまれる」を一番よく使います。
  お上品に言う時は「刺される」と言っています。
3.徳島です。
4.選択肢にない殺虫剤派です。
5.私は蚊に刺されやすい体質なので、これからの季節は大変です。
  いまだに子供のように瞼の上を刺されることもあります・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 蚊にくわれましたよ。
 我が家は1年中蚊がいます…。なので冬でも蚊にくわれます。
2 くわれるですね。
3 愛知県です。
4 蚊取り線香派です。
5 明日も仕事です。はぁー…

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 まだです
2、かまれる
3、九州
4、ipodの蚊取り線香^^
5、クリームソーダ、好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ipodの蚊取り線香って何ですか?どんなの??

>クリームソーダ、好きです♪

それはドリンクの事でしょうか?
それとも・・・

お返事によっては評価が・・・。(笑)

1 喰われましたよ!早速
2 蚊にさされる、喰われるですね。
3 大阪です
4 蚊取り線香です。
5 暑くなってきていよいよ夏本番。蚊取りも今年も活躍してくれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだ喰われてません
2.どちらも一般的ですが「喰われる」の方が多い気がします。
3.宮城県
4.キンチョール派です。
5.アトピーですが、蚊に喰われた痒みなど大したことないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、はい、何度も(>_<)3月くらいから出没します
2、「刺される」です。
3、三重
4、ノーマット

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答一個足りませんよ~!

補足お願いしますね。

1、刺されました。
2、刺されるです。
3、千葉県
4、ノーマット+キンチョールです。
5、今年は気温差がきついです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、さされました。
2、さされる
3、東京都
4、ノーマット
5、うつ病がきついです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 まだ喰われていません。
2 蚊に刺されると表現しています。
3 鹿児島県
4 ノーマット派です。(蚊取り線香の煙が苦手)
5 よく顔を蚊に刺されるので今年こそは顔(特に唇)はやめて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

唇は嫌ですね~。(>_<)

「ダメだこりゃ!」じゃ済まないです。(笑)

1今のところまださされていません。
2さされるといいますね。
3福岡県です。
4今はノーマット派ですね。
5昨日、気分よく自転車で帰宅中、
蚊と思われる虫が耳の中へ飛び込んできました。
いきなり、羽音のすごい音がして、ビックリ、一気に嫌な気分になりました。
口の中よりもマシだったのでしょうか。
もう、そうゆう季節ですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口も嫌ですが眼も困る!痛くて眼が開かない。(>_<)
春先にてんとう虫が髪の毛の中に入ってしまい半日居ました。(時々モソモソする)

これからの季節、夜遅いとゴキちゃんも飛びます。
(過去にこめかみに激突されたこと有り)(笑)

1 いいえ
2 蚊に刺される
3 兵庫
4 蚊取り線香
5 夏も長袖。

  • 回答者:いぃl (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いいえ
2 蚊に刺される
3 富山
4 蚊取り線香
5 足の長い、人を刺さない変な蚊がうちの周りにわんさといます。
  窓も開けれないし、玄関ドアの開け閉めで勝手に入ってくるし
  大変困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>足の長い、人を刺さない変な蚊がうちの周りにわんさといます。

それは「ガガンボ」では無くて??

確か・・・
蚊のオスは血を吸わないんですよね。

1 まだ大丈夫です
2 刺される
3 鹿児島県
4 ノーマット派ですよ
5 蚊の音のCMはやめて欲しいです、あれ聞いたらもう気持ち悪くて仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴキ〇リのCMよりマシかと・・・。

あれは勘弁願いたい!!

1、まだです
2、蚊には「刺される」を使います
3、秋田県です
4、ノーマット派です
5、私は小さい頃からよく刺されてました。
なぜか手の指をよく刺されてて、指が曲げられないくらい腫れる事も多かったです!
大人になってからそんなに酷く刺されないのはどうしてでしょうかね?
若い方が美味しいのかしらw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指の関節刺されると、痛痒いわ、指は曲がらなくなるわ…。
一番嫌ですね。(>_<)

蚊は体温と二酸化炭素に反応するので活発で汗っかきな子供は刺されちゃいますね。
私はよく刺されます。(T_T)
部屋に3人居たら私ばっかり・・・
アルコールのせいですかね?(笑)
まぁとっても若いんですけどね!(本当かどうだか…)(爆)

1.はい
2.喰われたと言います。
3.愛知県
4.ノーマット
5.夜中に喰われるとかゆくてなかなか寝れないっす。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだです。
2・蚊に「刺される」「食われる」です。
3・岡山県出身
4.ノーマットを使ってます。
5.この間薬局で、一日一回スプレーするだけでその日は蚊がいなくなるというものを発見しました。気になったんですが、何だか信じられなくて買ってませんが、一度試してみたい気持ちも残ってます。知ってますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『お部屋の4角にチュッとするだけで蚊に刺されない空間を作るスプレー』ってやつですね?
CMで見たことあります。
俄かには信じられない。(笑)
本当に効くのか??

部屋中網戸などで換気をしていたら効き目がないような…
でも試してみたい気も。(笑)

1.いいえ
2.刺される
3.広島
4.蚊取り線香
5.家族の中で、誰も刺されない状況において、
私だけは必ずと言っていい程、刺されます。
蚊にとっては、激ウマな血液なのかも知れません…。

  • 回答者:もち肌 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.何かに刺された気がしますが、蚊ではなさそうです。
  カユイんですけど何だろう・・・?^^;
2.蚊ぁ刺された~ >< といいます。
3.兵庫県
4.ノーマット
5.引っ越したばかりなんですが、家の中で怪しげな虫達がウロウロしている模様・・・
  謎のデカイ虫とか、なめくじみたいなやつもいました!
  蚊はまだ見てないんですけど、蚊のほうがマシ!><;
  そのうちまとめて退治してやります

  • 回答者:苛性Sooda! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>何かに刺された気がしますが、蚊ではなさそうです。
  カユイんですけど何だろう・・・?^^;
  家の中で怪しげな虫達がウロウロしている模様・・・

即行でバルサン焚いて下さい!

1.喰われました。
2.「かまれる」って言います。
3.大阪です。
4.ノーマット派ですね。
5.そろそろ殺虫剤も買い置きしなければって感じです。
  でも、年々蚊が強くなっていってるような…。
  ノーマットでも殺虫剤まかれても、飛びまくってるんですよねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>でも、年々蚊が強くなっていってるような…。

年々人間は弱くなっているような・・・。

1、刺されました
2、刺されるです。
3、神奈川県です。
4、ノーマットです。
5、私は蚊に刺されると蕁麻疹になってしまうので大変です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食われました。
 今朝になって手の甲を食われているのに気付きました。
2.食われるです。
3.愛知県です。
4.ノーマット派です。
5.これから更に蚊が増えてくるので、対策を徹底しようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.刺されてません。
2.刺される
3.埼玉
4.電子蚊取りと液体のもの
5.連休中に蚊を見かけたので、
  犬にフィラリアの薬を飲ませ始めました。
  いやぁ今年は早くわいたなと。
  
  久しぶりに懐かしいお名前拝見。なんかラッキー♪
  新しい人、とくにお子さんが多くなったので、
  よくばりのころから見慣れた名前を見るとほっとします。
  悪口じゃないから許して。

  • 回答者:腰痛持ちおばさん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この名前を覚えてくださってる方がいるなんて!!
昔、回答用にチョコット使ってただけなのに…。
先月よりアンケート用として復活です。
ランキングが無くなってしまって皆さんお元気なのか
分からなくなってしまいました。(T_T)
昔のアンケートのネタや名前に反応して下さる方がいると嬉しいです!(*^_^*)

新しい人、お子さんも真面目に参加して下さるならいいんですけどね…。
なんだかポイントサイト、ポイントサイトの情報交換サイトになってしまいました。(笑)

・・・これじゃお礼コメントでは無いですね。
また誰かさんに怒られる~!(笑)

では、また何処かで・・・。(*^_^*)

1.喰われてません
2.「刺される」「喰われる」しか言いません。
3.兵庫
4.ノーマット派です
5.蚊に喰われると掻きむしって傷だらけになるので困ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まだ喰われていないです。
2、刺される です。
2、広島県 です。
4、ノーマット派 です。
5、蚊に刺され易いので、特に夏は刺されないように注意しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、4月下旬には蚊に刺されました。
2、普段は「喰われる」を使ってます。
3、長崎。
4、蚊取りマットです。
5、蚊に刺されたら、ムヒを使います。
以前ムヒと成分が同じという別の商品を紹介されて使ってみたことがあります。値段が安かったから買ってみたけど。成分が同じという触れ込みのわりにのびがいまいちでした。
やっぱりムヒが一番です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりムヒが一番ですか。

キンカンが効く気がするんです。
あのしみる感じが何とも…。(笑)

もう何年も使ってないですけどね、今は液体ムヒ派です!

1.まだです
2.食われる
3.大阪
4.何も使わない派
5.気分が悪くなるので網戸をしっかりやっているので大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>気分が悪くなるので

敏感ですね。
蚊を退治出来るぐらいだから
人畜無害なはずがない!とは
常々思ってます。

私はショウノウ(衣服の防虫剤)が苦手です。

1)食われました。
2)食われるといいます。
3)東京です。
4)蚊取り線香です。
5)何しろ週末はビールその他アルコール漬けのママですからね、なぜか酔っ払いには蚊が似あう、じゃなかった、なぜか蚊が寄ってくるのでございます。
息子のプーはハチから逃げるのに必死、ママは蚊から逃げるのに必死・・・・、同じ虫さんなんだけど、親子で逃げ回る虫が違うのはかなりビミョーでございますよ。
ぼちぼち蚊取り線香を用意しなくてはいけない季節ですね、親のママは健康保険が使えますが、息子のクマのプーは動物病院ゆえ、健康保険が効かない・・・・なので、蚊取り線香を用意しなくてはと思いつつ、今日も酒と涙と男と女を聞きながら、まったりとネットサーフィンをしております。
まだ別のサイトを回らなくてはいけないので、ひとまず、この辺で失礼します。
息子のプーもお腹を出しっぱなしでそこいらでひっくり返っているので、寝冷えしないようにタオルケットでもかけてやらねば・・・・。
勿論ママはまだアルコール消毒中です。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さぁ今週末は何のアルコール漬けになってるのでしょう。(お給料出たし?)
酒と涙と男と女がBGMじゃ飲み過ぎそうですね。
♪飲んで~飲んで~、飲まれて~・・・ (笑)

仕事中ですのでアルコールはまだ我慢!!
たとえ蚊でも虫が付かなくなったら女も終わりです。(笑)

1いいえ
2くわれる
3宮崎
4両方です。
5九州は口蹄疫で大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日ニュースでやってますね。(>_<)
早く鎮まるといいですね。

1、いいえ
2、刺される
2、埼玉県
4、ノーマット派
5、どちらかというと、私も蚊に刺されやすいほうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.喰われました
2.刺される
3.福島
4.蚊取り線香
5.今住んでいるところは、虫が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 私はまだですが、子供は刺されました。
2. 刺されるって言います。
3. 大阪府です。
4. アースノーマットを使っています。
5. 私も子供も蚊に刺されたらすぐに腫れて大きくなってしまうので
 蚊は大嫌いです。
 主人はそんなに刺されないし、腫れないのに・・・
 一体何が違うんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体質の差があるようです。
確か、白血球の多い人は大袈裟に腫れるとか・・・
一種のアレルギー反応でもありますしね。

1.今年はまだです。姿も見てません。
2.刺される です。
3.奈良県です。
4.ノーマットです。
5.まだ蚊は見てませんが、見る日も近いでしょうね><;
  今日は30度あったそうです。
  年をとって肌が弱くなりあせもができる夏は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あせも嫌ですよね~。
金属アレルギーがあるのですか
汗のせいで夏はヒドイ!!(>_<)

カバン、ベルトのバックル、サンダルの飾り…。
金属がどこに付いてるかチェックし忘れるとあちこち真っ赤!
蚊より厄介です。(T_T)

1、まだです。
2、喰われる
3、長野
4、電子蚊取り
5、今日はとても暑い1日でした。
  寝苦しい季節がもう直ぐやってきますね・・・

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>寝苦しい季節がもう直ぐやってきますね・・・

暑くて寝苦しいわ、蚊の羽音が耳元に・・・
あぁ~イヤだ~。。。

今のうちに寝だめしたいと思います。

1、まだ、喰われてないです。
2、刺されるです。
3、東京です。
4、何も使ってないです。 殺虫剤でやっつけます。
5、今日は消防団の練習に行ってきました。 暑かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

殺虫剤、プシュっと一発!
アレって効きますか?
狙い外しません??

消防団、お疲れさまでした。

1.まだです
2.刺される
3.北海道
4.ノーマット
5.蚊に刺されやすいので蚊取り線香必須です

  • 回答者:O型 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだです。
2.喰われる、刺される両方使います。
3.神奈川県です。
4.家の中はノーマットで庭は蚊取り線香を使っています。
5.蚊はまだ見てませんが、スズメバチ、大きなムカデは見ましたよ!

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スズメバチも今ぐらいの季節でしたね!
危ないのでお気をつけください。

まだです。
刺される
大阪
蚊取り線香
これからまた蚊の季節になってきましたね。また刺されたら嫌ですね。
痕が残ったりするときもあるので、蚊は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暫らく嫌な季節ですね。
でもビールが美味しい季節になりました!(*^^)v

秋口の蚊は種類が違うのでしょうか?
痒さも酷いし跡が残る・・・。(T_T)

1 まだ大丈夫です。
2 蚊に刺されるです。
3 埼玉です。
4 ノーマットです。
5 ここのところの雨つづきで庭の雑草が伸びて蚊の巣窟になっている可能性大です。
  明日草むしりをやる予定なので、腕がぼこぼこになりそう・・・
  蚊が生息してる時期に草むしりをするといつも腕から足まで刺されまくりです(T_T)

===補足===
コメントありがとうございます。なんとか天気に恵まれて、きれいにすることができました。
幸いにも蚊はまだ発生してなかったです。よかった~(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちら東京も雨つづき・・・
止んだとたんに大量発生いたします。(今日も喰われた~!)イヤン!!

草むしり、無事に終わりましたか?
やっぱりボコボコ??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お返事どうもありがとうございます。

草むしりご苦労様でした。

お庭も綺麗、お肌も綺麗で良かったですね。(*^_^*)

1 まだです
2 くわれる
3 大阪
4 ノーマットは既につけてますよ
5 いやですねえ蚊は、耳元でプーンとか言われた日には・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだ喰われていません。
2.蚊に喰われたと言います。
3.三重です。
4.香取線香派です。
5.今日は暑かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1=たっくさん喰われました。
2=喰われるです。。。
3=山形です(ださいですww)
4=ノーマット派です
5=学生で、ソフト部なので良く喰われます。。。↓(T_T)↓

  • 回答者:あきこ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

守備は外野なんですか?
あぁ~、ベンチで喰われちゃうのね!

こらから暑くなるので蚊よりも
日射病、熱中症に気を付けてくださいね。(*^_^*)

1、まだです
2、蚊にくわれた。
3、熊本県
4、蚊取り線香です。
5、今年まだ蚊を見ません。
  ずーと見ないで過ごしたいです。

  • 回答者:かゆいの嫌 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.幸い今年はまだ喰われていません。

2.蚊に刺されると言います。

3.京都府です。

4.我が家はノーマット派です。

5.この質問に出合ったのも何かの縁、
  ぼちぼちリキッドを買おうと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうリキッドは買われましたか?(*^_^*)

それよりお聞きしたいのは、日曜日は何を・・・
そっちが知りたいです。(笑)

1:昨日、外で足首を蚊に喰われました。
2:喰われるです。
3:岡山県です。
4:両方派です。玄関の外は香取線香で家の中はノーマットです。
5:家の裏の溝(少しだけ水が流れてるところ)に物凄い蚊が大量発生してたのに気が付き今日から外に香取線香を置いてます。水が少しある場所って蚊が発生しやすいので困ってます。それと今日ははちみつレモンを作りました。
そこで、レモンの種が沢山出たので土の中に植えてみました。
出るのかでないのか気になりますが、ちょっと楽しみなんです。
お話聞いてくださりありがとうございます。

===補足===
参考になるレモン情報をありがとうございます。
まだ芽が出てないです(^_^;)
読むと、冬や雨などに当たらないようにした方がいいということなので
鉢に植えかえようと思ってます。
それとアゲハ蝶が山椒の木に卵を産みに毎年来るので、レモンは食べられないように
違う場所に置きたいと思います。
アゲハ蝶は毎年卵から幼虫、サナギ、アゲハになるまで見守ってるのでレモンは気を付けなければと思いました。

コメント&評価ありがとうございます。
優しいコメントと情報をありがとうございました。

  • 回答者:檸檬ちゃま (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はちみつレモン美味しそうですね~。(*^_^*)

レモンの芽が無事に出るといいですね。
桃栗3年と言うけれど、レモンは?
http://homepage2.nifty.com/healing_space/lemon.html

やっぱり結構掛かるんですね。
でも、上手く育てば毎年おいしいはちみつレモンが作れますね。(*^_^*)


こちらこそ、楽しいお話をありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お返事どうもありがとうございます。(*^_^*)

そうですよね、いくらなんでも一週間で芽は出ないでしょう。(笑)
葉から良い匂いがするそうで、それも楽しめますね。

いいな~山椒!!
佃煮大好き~♪
(アゲハ蝶より興味はそっち!)(笑)

もし、機会がありましたらレモンのその後を教えて下さい。(*^_^*)

私はまだですが子どもたちは刺されました。
刺されるって言うときもあるし喰われるとも使います。
大阪
ノーマット

地域性あるのかしら、どっちも使いますが
喰われるって使うほうが多いかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話してる相手によって使い分けるかもしれませんね。
親しい人には喰われたと言うかも…。

関西は「噛まれる」と表現すると見聞きしたもので気になりました。

1.いいえ、まだです。
2.「刺される」です。
3.愛知県西部です。
4.ノーマット(電子蚊取り等)派です。
5.蚊に刺されると数日間かゆいから困ります。 
  かゆくなるたびにかゆみ止めの薬を塗らなければならないので嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>蚊に刺されると数日間かゆいから困ります。 

なぜかピッタリ24時間後に痒くなったりします。(笑)

1-まだ
2-噛まれる
3-大阪
4-アース派
5-聡美お久~何でこの前 馬に回答してたの^^

===補足===
ああ、ミアン クリオ は懐かしい 久々でーす
日曜は府中いくの?不注意にハンソデ で バンドなしなどないように
寒いから風引くよ!長袖バンドで!!
ん~無理があるなあ^^
ではまた
サランへ~~SATOMI

  • 回答者:씨야  (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり大阪は噛まれるって言うんですね~。(*^_^*)

ところで・・・
クリオッジネヨ~ってどういう意味ですか??

お馬さんはね、馬券は滅多に買わないけど
よく競馬場に遊びに行ってるからよ~ん。
競馬、野球、サッカー、相撲ぐらいの話が出来ないと
一人前のLadyとは言わないのよ~ん!!(笑)

日曜日も府中に行くかもしれない。(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お返事どうもありがとう。(*^_^*)

クリオの意味がやっと分かりました。

ハンソデバンドは皐月賞観に行ったよ~!(18着)
日曜日はきっと競馬場にビール飲みに行くだけ。(笑)
ヴィクトワールピサにしようかな~。

マニマニサランヘヨ~♪(*^_^*)

1 刺されました
2 刺されるです。
3 蚊取り線香派
4 昨日刺されたばっかりですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問は5つですよ。

出身地はどちらでしょう?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る