すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

9月に夫婦でハワイに行こうと思ってます。
アメリカ本土に住んでいたこともあるのに、初めてのハワイなんです。
ハワイ島の国立公園とワイキキビーチを考えてますが、9月のハワイってどうなんでしょうか?天候とか、人ごみとか?レンタカーは必要でしょうか?

お勧めのスポットやアクティビティーなどありましたら、教えてください。
(英語バッチリです。)

  • 質問者:初ハワイ
  • 質問日時:2008-07-30 15:53:14
  • 0

カイルアビーチはものすごく海がきれいでオススメです。
観光客もほとんどいなくてのんびりできます。
あと、カハラモールがオススメ。
閑静な住宅街にあるモールなので、落ち着いて買い物ができますよ。

オアフ島はバス路線が充実してるのでバスでも十分です。
アラモアナとかワイキキから近くの場所なら、2台連続でバスが来ることもあるぐらいです。
ノースショアの方でも1時間に1本程度はバスがあるので、時刻表を確認してのんびり予定を立てれば、レンタカーなしでも大丈夫ですよ。
地元の方に混じって、のんびりバスの旅も楽しいです。
(ちょっと冷房がキツメですが。)
2週間滞在しましたが、バスだけで大体の場所は回ることができました。

  • 回答者:cham (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返答ありがとうございます!
のんびりできるカイルアビーチ、魅力的ですね。
バスで大丈夫って意外でしたが、住んでいる感覚で利用するのもいいですね。

並び替え:

私は潜水艦が楽しかったです。
ちょっと揺れるので船酔いの薬を飲んでから行かれた方が良いです。

  • 回答者:サブマリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

潜水艦ですか。どこかで乗ったことがあります。本気で気持ち悪くなったので、躊躇しちゃうなぁ。でも、チェックして見ます。ありがとうございました!

ここ数年は毎年ハワイに行っています。
ワイキキのビーチは人が多く観光地という感じです。近場のビーチではアラモアナショッピングセンターの前のビーチがのんびりできます。ワイキキではなくアラモアナに滞在するとアラモアナショッピングセンターから出ているバスが多いのでもしバスを使うのであれば便利です。また24時間営業のウォールマートやドンキホーテもあるのでコンドミニアムに滞在の場合は食料品調達など何かと便利です。
他の事は特にお伝えできるようなことはありませんが、本土からの観光客も多いハワイです。楽しんで来てください。

  • 回答者:アローハ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
ワイキキはやっぱり観光地で、それなりに便利なんですね。ナルホド。
Walmart とドンキホーテってアメリカと日本を代表する(?)ディスカウントストアですねぇ。ふふ。

昨年、九月末にハワイ挙式をしました。
天候は、毎日とてもよかったですよ!
風がとても涼しくて、とても心地よかったです。
涼しくても日差しは強いので、日向に出るとさすがに暑くて、日焼けは避けられない感じでしたが、カラっとした暑さなので、不快ではありませんでした。

観光客ですが、オアフ島は、さすがハワイの玄関なので、常に多い感じでしたが、ゴミゴミって感じでもありませんでしたよ!!
ハワイ島に関しては、ある程度の観光客はいましたが、人が多い~といった感じはうけませんでした。

ノースショアの方とかにいかれるなら、車はあったほうが便利だと思います。
本土に住まれてたことがあるくらいなら、ツアーとか利用しなくても個人でいけそうですよね!
ワタシは大人数(両家の家族)だったので、プライベートツアーを利用しましたが、道は広く、運転もしやすそうでした。

ハワイ島にも1日観光で行きました。
と~っても広いので、運転が疲れそうだったら、ツアーに参加した方が楽かもしれませんが、その分自由度はなくなるので、レンタカーで気ままに巡るのも良さそうです。
キラウェアにはすごく感動しました~!!
ワタシはいけませんでしたが、マウナケアに上るなら、個人よりはツアーに参加した方が良さそうに思いました。

楽しいご旅行を!!

  • 回答者:あろは! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返答ありがとうございます。
フン、フン。暑いという感じではなさそうですね。
オアフ島でも、日本の観光地に比べたら人は少ないのでしょうね。
キラウェア火山のマグマなんて見てみたいです...!
ノースショアとかマウナケア、これからお勉強です。

あろは!さんにとってステキな思い出なんだろな~。

9月に行きました。車の免許がないのでレンタカーは頭になかったです。
人混みはさほど混んでもなく空いてもなくというぐらいでした。
暑さは半袖1枚で快適なぐらいでした。
大阪在中なのですが、大阪の9月の方が暑かったですね。

  • 回答者:ユッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返答ありがとうございます。
9月の気候はよさそうですね。湿気が少ないのでしょうね。

すごい羨ましいです!
Martという雑誌に毎号、ハワイの特集などがあって、お店などは
色々と掲載がありますよ!
ノードストロームというお店が3月にオープンしたてだというので、
行って見たいです!
観光でしたら、ワイメア国立公園をゼヒ!

  • 回答者:まり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返答ありがとうございます!
これから雑誌をチェックしてみたいと思います。
ノードストロームは高級デパート。ハワイに進出したんですね。
ワイメア国立公園もチェックします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る