すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

音楽不況が叫ばれて久しいですが、

今の人は、まだ、ユニットとかブレイクとかチェッキラーとか言ってますか。

チェッキラーとは、check it out (ご注目です!)を、それ風に表記したものです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-21 23:20:13
  • 0

どれも 言わないですね コンビ トリオといいます

  • 回答者:とくみつ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どれも言ってないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレイクは言いますが、他は言わないです。
チェッキラーは元々ラッパーの人々しか言ってなかったような・・・
もう廃れちゃったんでしょうか。
チェキラッチョ! は ご注目です、よ?
日本語にするとなんだか可愛らしい意味ですね^^

  • 回答者:喇叭 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに言ってるとしたら、ブレイクくらいです。
ユニットとチェッキラーは言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く言わないです。
チェッキラーという言葉も知らなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。テレビだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにですが全部言いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
そんな時代もありましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも言わないです。

ユニットとブレイクは聞いたことありますが
チェッキラーは聞いたこと無いです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません・・・。そんな時代が懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありますが、言った事はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに、いうことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年よりなのか、チャッキラーは言わないです。
ユニットとブレイクは言います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
全部顔が赤くなるような言葉です。

  • 回答者:コラボ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッキラーは言わないですね

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニットとかブレイクは聞きますが、
チェッキラーは言いません。

  • 回答者:チェッキラッチョ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェキナッチョ!!!

  • 回答者:ロックンローラー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにですがユニットとかブレイク言っています。
チェッキラーは言いません

  • 回答者:ん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
恥ずかしくて言えないです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニット、ブレイクは時々言いますが、
チェッキラーは言わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニットやブレイクは言いますが
チェッキラーは言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
あまりカタカナ語は使いたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッキラーの意味を初めてしりました。
なるほど~と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレイクはたまに言いますが他はないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る