すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

子どものころからひどかったですが、今現在さらにひどくなっています!25歳女です。
20~30秒に一度は連続のおならがでます。
しかも大音量の。匂いはあるのもあれば、ないのもあれば。
病気じゃなかろうかと思ってきた今日この頃。
しかも人前でもコントロールできなくて悩んでいます。動くと出てしまうんですよ。
同じ悩みを持つ方、アドバイスお願いします><

  • 質問者:キムチ
  • 質問日時:2010-05-21 23:58:27
  • 0

並び替え:

そんなに
おならでるなら
病院に相談したほうがいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪玉の菌がたまっているんでしょうね。
一度断食をされてみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おならじゃないんですが、私はたまに下痢が止まらなくなります。
病院で話したら、整腸剤(ビオスリー)を貰いました。
穏やかに効きます。

病院で診てもらうのが良いですね!

  • 回答者:下田痢子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も頻繁にオナラでますが30秒はないですね
素人では判断するの怖いので病院行くべきです

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院で見てもらった方がいいと思います。
そんなに短期間でコントロールできないほどに出るなんて治さないとこまったことになりますからね。
これはかなり深刻な悩みですね。
少々恥ずかしいですが病院で相談しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日運動するといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかしたら腸の病気かもしれません。
検査したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動するといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトなどの乳酸菌製品を多く取る
ガスピタンなどの薬を使う
で有る程度改善します。
それでもだめなら、やっぱり医師に相談でしょうか。

  • 回答者:ヨーグルト最高 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おならがたくさん出るのは
胃腸の病気かもしれません。
便通はどうですか?便秘をしている人も、腸内にガスがたまりやすく
精神的なストレスが多い場合や、睡眠不足や過労気味の場合、胃腸の働きが低下してガスが腸にたまりやすくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腸の中にガスが溜まりやすいのだと思います。
食事や運動でその辺の改善をすればマシになります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も オナラマンです。
で、同じ 悩みを持つものが どのような アドバイスをしろ というのでしょうか?

あまりオナラが 出なくなったら、同じ悩みを 持たないことになるでしょう。

さて、私が 気をつけていることは、なるべく くさくないオナラをすることです。
音が出たりするのは コントロールが 難しいですが、においならば
ある程度 制御できます。
肉類を 食べなければいいだけです。
控えれば くさくないオナラとなります。
オナラ出てしまってごめーーん、でも くさくないでしょ?
だから ゆるしてーーー みたいな カンジー。

これで 毎回 くさかったら 最悪ですよ。ホント。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビオフェルミンやヨーグルト、納豆などを食べるだけで変わりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腸内環境が乱れている可能性があります。
消化器科で診てもらったほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る