すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「お気に入りの歌~ひとり聴いてみるの~ ○○は寂しい気持ち…」 
 さて、○に入る歌手、又はあなたの最近のお気に入りの歌手をどうぞ。 正解のみでもオッケーです。
②名前が「お」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

===補足===
「~ ○○は淋しい心…」でしたね、うる覚えでした、失礼しました。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-22 08:40:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「お」は、大黒摩季さん、オレンジレンジがダントツに多かったですね。
夏歌というのもあって、納得の選曲ばかりです。
私はといえば、まず大滝詠一さんのアルバムを推します。
ベストには、大江千里さんのアルバムを推してくれた匿名さんを選びました。
夏歌がたくさん入ってるというので、聴いてみたいと思います。

①オリビア

②大江千里さんの『回転ちがいの夏休み』
 私にとっては、暑くてうっとおしいだけの夏が、
 ワクワクした気持ちになってしまう曲です。
 この曲が収録されている『OLYMPIC』は
 色々な夏が入ってて素敵なアルバムです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、オリビア!!!
2、大塚愛 「Smile」!!!
 夏らしい曲調ですきです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①オリビア
②オフコース
「ENDOLESS NIGHTS」「YES NO」
杏里もオフコースも大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、オリビア
2、オレンジレンジのロコローションです。
ファンなので♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、オリビア
2、大黒摩季   「夏が来る」 です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリビア
大黒摩季 熱くなれ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①オリビア
②大黒摩季さんの「夏が来る」です。
 歌詞だけじゃなくてメロディも夏にぴったりの曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①オリビア
②大塚愛さんの『プラネタリウム』です。
ドラマを思い出します^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. オリビア さんです。
2. 尾崎紀世彦さんの  また逢う日まで が好きですね。
歌詞も好きですし、曲も好きです。思い出のある懐かしい歌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 オリビア
2 大黒摩季さん「熱くなれ」です。アトランタオリンピックを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①オリビア
②オレンジレンジの「ロコローション」
 夏は軽快なこのリズムでハイテンション!!
 沖縄の海を思い出しま~す。

  • 回答者:海人 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①オリビア

②オリビア・ニュートン・ジョン 「LET ME BE THERE」
  
 可愛い歌姫でした。大好きでした。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①オリビア
②岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」
岡村孝子さんの曲の中でこの曲が一番好きです。
勇気がもらえる歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① オリビア

② 大山百合香さんの「夏のしずく」です。

最近良く聴いてます。

http://www.youtube.com/watch?v=acPWjrVK3EU&feature=related

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. オリビア

2. 尾崎紀世彦
 「また逢う日まで」

コンサートに行ったときに
尾崎さんが私を抱っこして
全国ネットで放映されたと母が言っていた。
私は記憶にないです。。

  • 回答者:ほんまかいな (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また逢う日まで 逢える時まで…
何だかこの清々しさが好きです。

① オリビアです。

② 大黒摩季さんの 「夏が来る」 です。
 よく歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「オリビア」です。杏里さんのデビュー曲であり、代表曲です。
②「大田裕美」さんです
  「木綿のハンカチーフ」は名曲です。
  この前、ジョイントコンサートで、ききました。
  相変わらず、高音のきれいな声です。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ あなた 私は欲しい物はないのよ…
当時はそうでもなかったけど、年々良い歌だなーと思います。

① オリビアです。

② 大黒摩季さんの 「夏が来る」 です。
   元気が出るので、大好きです。

  • 回答者:匿花 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①オリビア

②大黒摩季「熱くなれ」です。
  夏はこの歌がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. オリビア
2. 奥田民生さんの「愛のために」です。
  暑い日にかき氷食べながら聴きたい曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛のために あなたのために生きていきましょう~
民生ちゃんのソロ1曲目だったかな?

1 オリビア
2 尾崎豊さんのオーマイリトルガール
切ない夏の恋を思い出すのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドリカム 私にとってはドリカムです♪
②大黒摩季さん「夏が来る」
 夏がくる~夏がくる~♪これが聴きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.オリビアですね。名曲ですね。
2.太田裕美さんの「さらばシベリア鉄道」です。木綿のハンカチーフもいいですが、暑い夏にはさわやかで涼しくなる曲と言うことでこちらにします。
オメガトライブでもよければ「サマーサスピション」や「どうして好きと言ってくれないの」が聞きたいですね、誰より夏に光ってたなんて言ってくれる人はいないですが・・・。

  • 回答者:summer breeze (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不意に北の空を… の「不意」の響きが好きです。

①オリビア
②大黒摩季 熱くなれ
   元気が出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-オリビア
2-大川栄作 さざんかの宿
BOXに行けばエアコン ガンガン!なんでこれでいいんです^^

  • 回答者:Yku (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くもりガラスを手で拭いて…
この前、大川さんがこの歌詞が秀逸だとおっしゃってました。

①オリビア

②小田和正さんの「キラキラ」です。
小田さんはしっとりした曲が多いのですが
この曲は歌詞が前向きでメロディも明るい感じなので夏にあうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キラ キラ キラ… 何かのドラマの主題歌でしたね。

①オリビア
②小田和正「ラブストーリーは突然に」
 懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①オリビア

②オレンジレンジです 。
夏に大うけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①オリビアです。

②小川知子「初恋の人」
いい歌です。
懐かしく思い出しました。
是非一度聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、オリビア
2、大好きなオレンジレンジです。
「花」が一番すきです~^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリビアですかねぇ、お気に入りの歌手はデーモン小暮閣下と中島みゆきです。

小椋けいさんの夢追い人がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.オリビアですね
2.オレンジレンジです
 
詩がとってもいいです
最初にヒットした「花」が好き

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. オリビアでしたね。
2. 大黒摩季さんの『白いGradation』に一票。
   ドライブに聞きたい曲の1つです。

   http://www.youtube.com/watch?v=u5OhFYD42bA

  • 回答者:ミニクーパー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① オリビア 

② 面影ラッキーホール feat.後藤まりこ(ミドリ) 「あたしだけにかけて」
   アニメ「夏のあらし!」のOP曲で個人的にお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリビア
大黒摩季 熱くなれ
夏になると聞きたくなります。テンションあがります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やっぱりオリビアです。

②岡本 真夜さんのTOMORROWです。
元気になれそうで夏の暑さにも負けない感じがする

  • 回答者:TK (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①オリビア ですね。
この歌は大好きな歌です。

②大江千里 十人十色 です。夏でも冬でも聞きたい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

十人十色、よく聴いてました、ポップで好きでしたねー。

①アンジェラです。
アンジェラ・アキさん。
今もちょうど聴いていたところです。

②大江千里さんが大好きです♪
オススメのアルバムは「APOLLO」。
夏に聴くならその中の「舞子VILLA Beach」がいいですね。
歌詞がとっても可愛くて、その情景が目に浮かぶようです。

大滝詠一さんもいいですね。
夏には「君は天然色」を大音量で聴きたいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想い出はモノクローム 色をつけてくれ~
ほんとに夏らしいです。

①オリビア

②大黒摩季 『夏が来る』
 ラテン調な感じのメロなんで、暑くなるねぇって感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① オリビアは寂しい心~♪

② 岡本真夜さん「海へLet's go!」
  万博騒動で再ブレイクの予感。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡本さん、15周年なんですね~

①アンジェラ・アキです。
いい曲が多いので最近のお気に入りです。

②大黒摩季さんの「ら・ら・ら」です。
曲中も含めて、ゆる~い感じするので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今自分は寂しい気持ちです
②大黒摩季 熱くなれです 夏のオリンピックを思い出します

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、オリビア です。 
2、大黒摩季「ら・ら・ら」です。 昔、よく聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①竹内まりやさん
②大黒まきさんですが、アルバムは思いつきません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①オリビア
②鬼束ちひろさんのeveryhomeです
 夏の夜にしっとり聴きたい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「オリビア」です。
 「寂しい気持ち」ではなく、「淋しい心」じゃなかったですか
 確か、デビュー曲でしたよね。
②大黒摩季さんの「夏が来る」です。
 元気の出る曲で大好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る