すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

これらの単語が何のことかわかります?
ローリング・スッテンコロリン 
ビールとす
エリックかけブトン
ベイ・シティ・ドーナッツ
モム・ジョーンズ
マホービン・ゲイ
KISSA
ドン高田
スマイリー高田
高島裕之介
エルブス・プレスリー
ジャーニー
ビレッジ・ピーマン
あのこはだレイラ
キリツ・レイ・チャールズ
ボブ・マーレー右

回答してくれたみんなへのお礼

答えは、1996年から2003年まで教育テレビで放送されたグッチ裕三が出演する子供番組「ハッチポッチステーション」に登場する人物たちです!
有名なアーティストのもじりになっているのはグッチ裕三演じるキャラクターたちで、童謡と洋楽をミックスさせた歌を多く歌っていました。
他にもマイケル・ハクション、GUEEN、ヒマン・ターナー、ジェームズ・ブラウンカン、ロッド・スチュアーデスなどがいました。
ジャーニーは本編に登場するパペット人形の名前、スマイリー高田、ドン高田、高島裕之介はそれぞれ「スマイリー高田のリズムでGO!」「ドン高田のドンバールーム」「飛んでも鑑定団」と言うコーナーに登場する人物で、あのこはだレイラは、エリックかけブトンが歌う「いとしのレイラ」と「あのこはたあれ」のミックス曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=Q_O-CRsZKMs
http://www.youtube.com/watch?v=P5a3-lcgQc8&feature=PlayList&p=3D87BDF4E6EAA744&playnext_from=PL&index=0&playnext=1
http://www.youtube.com/watch?v=ebfOheB_YrQ
http://www.youtube.com/watch?v=xsuHjfBG0ZI&feature=related
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5438117
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5465068
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6370957
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8012193
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8012727
最高な物ばかりです!
私は前から何回もNHKにDVD希望メールを送っているんですが出る気配がありませんね・・・

「ハッチポッチステーション」ですよね~。
子供向け番組にしておくのはもったいない面白さがありました。
MTV・・・また放送してくれないかな。。。
マイケル・ハクションやブルー・コメツブなんかも。^^

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今回も分かりません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何のことかわかりません
難しい

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分かります。

楽しいですよね~

子供より大人の方が笑えるかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。何のことかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く分からないです。
誰かが言ったダジャレ集でしょうか。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前半はだいたいわかりますが、
後半がさっぱりです。ジャーニーってまんまじゃないですか?

  • 回答者:爺 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く見当も付きません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わからないですね、なんなんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わからないです。
???

  • 回答者:??? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・さっぱりわかりません。
何のことなんでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分かります!!
子供はさっぱりだと思いますが、大人が見て面白いなと思えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんでした。
何のことでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったくわかりません。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかりました。
大好きですね、他にも面白いのが一杯あります。
よく出来ていると思います。
グッチさんしか出来ないですね。

  • 回答者:bee (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK教育のハッチポッチステーションでグッチ裕三さんが歌ってたやつだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんおこってしょうか。
答えを教えて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なにかわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの単語も聞いたことなく1つもわかりません。
何かに似てる名前もありますが、違うのでさっぱりです。

  • 回答者:ボブマーリ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、まったく分からないです。 何なんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんのことなのかサッパリです

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お母さんが笑えば、子供も笑う的な番組ですね。
子供だけでは???的な子供番組

  • 回答者:料理もうまい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グッチ裕三と関係ありですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
芸人かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとつもわかりません・・・

時代遅れなのでしょうか・・・

  • 回答者:?です。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すみません、わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分からないです。
有名な人を文字ったパロディ?と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る