すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ハードコンタクトレンズを使用している方に質問です。

今使っているコンタクトは、使い始めてからどのくらい経っていますか?
定期的に作り替えたりはしていますか?

私の場合、作り替えるのは紛失や破損など必要に迫られた場合だけなのですが、
他の方はどうなのか気になったので質問させていただきました。
できればハードコンタクト歴1年以上の方、回答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-22 19:25:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答していただいた皆様、ありがとうございました。
とても参考になる回答ばかりでした!
やっぱり3、4年に1度は替えた方がいいんですかね・・・
曇りなどは感じることがあっても市販の洗浄液などで解決してきたのですが、
またそういうことがあれば買い替えも検討しようと思います。

個別のお礼コメントが出来ず申し訳ありません。ありがとうございました!

ハードコンタクトレンズ歴22年です。
今のは、2年ちょっと使っています。
私も破損や紛失以外に買い換えたことが無かったのですが、前回に買い換えた時は、いつも曇ったようになってしまい非常に見えにくくなり、車を運転するのが恐くなったので、4年くらいで買い換えました。

眼医者さんには、長持ちしたほうだと言われました。
だいたい3年使えば、寿命だと言われました。

  • 回答者:コンタ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハードコンタクトにしてから5〜6年ほど経ちます。
よく無くしたりしてしまうので、
メニコンのメルスプランという月会費制のコンタクトを利用しています。
これだと少なくとも年1回はレンズ交換が出来ますし、
レンズが汚れたり、破損した場合は現物があれば新しいものと無料で交換してくれます。
目に見えない傷があるかも…という場合でも指定眼科へ行けば新しいレンズにしてくれます。
レンズを無くした場合は1枚5000円で新しいレンズをもらえます。
よって、レンズは長くとも1年程度しか利用しません。

月会費制はややコスト高かもしれませんが、
いつでも新しいレンズに交換出来る安心感は
目に傷を付けない手段としてとても重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年以上使っています。
以前、4年に一回はかえないとダメだよって知人に言われて
4年すぎていたので、買い換えました。
でもそのあと紛失してしまって・・・・
もったいなかったです。
それに紛失後に新たに購入したやつは、つけると乾燥気味になって・・・
そのまま使ってたらよかったと思いました。
それ以来ずっと買い換えていませんね。
もう10年経つかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードコンタクト歴16年です。

今のレンズは片方は3ヶ月、
もう一方は1年半くらいです。

私の場合も紛失や破損しないと
新しいものに交換しません。

たまにダイレクトメールなどで
サービス期間だったりすると、
そのタイミングで交換することもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードコンタクト歴20年以上です。
今使っているのは、半年ぐらいです。
半年前に、洗ってる時に片方がパリッと割れたので…。
やはり、流したり、割れたりした時に買い替えてます。
そうでない場合でも、3年ぐらいで何となく片方の真ん中が曇り気味になってくるので、
買い替え時がやってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年近く利用してます。
今のコンタクトは1年くらい利用してます。 3年くらい経つと汚れが取れなくなるので、買い換えます。 最近は紛失はしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る