すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

あなたが履歴書を書くとして、
資格欄に書ける資格はいくつ、何がありますか。

その資格のお陰で…  というエピソードがあったら教えてください。

その資格を書くようにしている、書かないようにしているということもありましたら教えてください。

  • 質問者:簿記五級(ないって=3)
  • 質問日時:2010-05-22 21:18:46
  • 0

並び替え:

二輪免許しかありません。
ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通免許
空手
柔道
書道
いちおう すべて 書く。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許と漢字検定2級です。
特にエビソードはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許だけです。
エピソードは特にないです。運送の仕事ができるぐらい。
逆に資格がないために就職面で選択肢が少なくて苦労します。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許
ワープロ検定
秘書検定
ジュニアベジタブル&フルーツマイスター
簿記検定
書道
漢字検定

こちらは田舎なので免許は必須、ワープロと秘書は印象が良くなります。
野菜ソムリエは仕事に関係なくても面接の際に必ず話題になりますね。
簿記は自信がないので書けないし、書道と漢検は昔過ぎるので書いてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許証
書道とソロバンの段位

これでは役に立ちませんね。
面接でカバーします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つです。
普通自動車と上級救命講習です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車
簿記2級
珠算2級

ワープロ検定って書いたら当初工場勤務だったはずですが事務所勤務になりました
パソコン打てても仕事の中身を理解していないと打てない仕事だったので意味無かったですけど

  • 回答者:結局資格は関係なかった (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つ、でも自信もって書けるものってないなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つです。
危険物乙4・2級ボイラー・普通運転免許・MOS

一応すべて書いてますが、そのおかげでということはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書ける資格は4個あるんですが
実際に書くのは運転免許くらいです。

簿記も秘書検定も医療事務も持っているんですが
持っているだけでそういう仕事はしたことがないし、
できないと思うので書けないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5つくらいあります。
業種によっては役立つ資格もありますが、
現状の仕事には直接関係ないです。

  • 回答者:国家資格 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通免許
情報処理2種

書いたからと言って役立った事はないです。

  • 回答者:森の薫り (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つです。
運転免許、危険物甲種、公害防止管理者(水質)です。

でも・・・あまり役にたちそうもないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【書くもの】
普通自動車
普通自動二輪
基本情報処理技術者

【書かないもの】
原付自転車
ITパスポート

【エピソード】
IT関係の仕事を任された

  • 回答者:応用情報処理挑戦中 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8個あります。
けど履歴書の書く欄は5つくらいなので最近のを書いてます。
車の運転免許以外は役立ってないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2個です
自動車免許と電車の操縦免許です

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つしかありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る