すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

僕は脳性麻痺で電動車いすに乗ってます。今まで好きになった人も何人かいてて告白もしました。でもいつも「男友達しか見れない」って断れます。付き合ったことないのでどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 質問者:しん
  • 質問日時:2010-05-23 01:15:30
  • 1

並び替え:

きれい事を言う人が多いと思いますけど
正直私は付き合ってと言われたら
今後の負担を考えて断ります。
どうしようもないでしょう。l
理解がある人を待つしかないのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合ったことなくてもいいと思いますよ。
まだ本当に大事な人に出会ってないだけだと思います。
こればっかりは縁なので、いつ訪れるかわかりませんが、きっとその時がくると思います。私もそう思って、大事な人を待ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで、
運命な人と出あっていないだけです。


これからの出会いはたくさんあります。

友達から恋愛になることもあります。

  • 回答者:しん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合ったことのない人なんか
いっぱいいますよ。
いつか必ずあなたを理解してくれて
愛し合える人が現れます。

好きな人に告白するって
勇気のいることだと思うし
それができるなんて
本当にすごいと思います。

これからも自信を持って
素敵な方を見つけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっとその方とは縁がなかったんでしょう。
私は好きな人がいても何も出来ず、結局片思いで終わってしまった事が多いので、
あなたの勇気を見習いたいです。

付き合ったことのないひとなんて大勢いますよ!
気にしない、気にしない!!

  • 回答者:ななし (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰でもふられることはあります。
それも1度や2度ではない人も大勢います。

電動車いすに乗っている事をハンデに思う必要はまったくありません。
本当に、心の底から好きになってくれる人はどこかにいます。
それまで自分に自信を持っていろんなことにチャレンジしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまたま今までに出会った女性が、しんさんを友達としてしか見れない人だったんです。
人には誰でも、運命の相手と巡り合えるタイミングがあり、そのタイミングは様々です。だから、若いうちから結婚する人もいれば、ある程度年齢を重ねてから結婚をする人がいるのです。

好きになった相手に告白する勇気があるなんて素晴らしいですよ。男性も女性も、好きな人が出来ても周りの人に相談するだけで、本人に伝えられない人が多いですから・・・。

今まで出会った女性たちとは縁が無かっただけです。これからきっと、しんさんを友達としてではなく男性として見てくれる女性が現れますよ。自信を持ってください。

  • 回答者:ガレット (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

なかなか両思いになるのは難しいです
今までどうり頑張ってみましょう。
いつかきっと女神に出会えます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きになった人とうまくいく確率って誰でも低いものです。
そうそううまくはいかないもんです。

うまくいかなかった相手とは縁がなかっただけですので、別の相手であればうまくいくことも十分あります。

これまでのように、アタックしていればいつか両思いになれることもあります。

ですので、好きになった人には積極的に自分をアピールして、脈ありか???って思ったら告白してみましょう。うまくいくかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もっと仲を深めてからにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

告白して友達にしか見られないといわれたら参考にどうしたら男に見られるのか
教えてもらったら?
自分の容姿がだらしないのか?または性格的にどうあればいいのかとか

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

男と女は、縁の糸で結ばれているかどうかだと思います。
考えずに行動しましょう。振られたら縁が無かったと言う事で、次へ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その人達とは縁がなかったんです。
誰でもいいから付き合いたいのではないですよね。
これからも好きになった人がいればアタックしましょう。
でも好きになってすぐではダメですよ。
友達になって仲良くなって、あなたの良さを分かってもらってからです。
きっといい人が現れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

えらい
そのちょういしでどんどんアタックしましょう。

私なんかいつも遠目で見ているだけで結局アタックできず何の進展も無いままです。
見習いたい。

  • 回答者:甲斐性なし (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どんどんアタックしよう

おれだってふられっぱなしですよ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

上司の奥さんは上司と結婚した時にはもう車いす生活でした。
そして私が電車の車内で男性から暴力を受け蹴り飛ばされた時助けてくれたのは軽い脳性まひの男性でした。
その方は車いすではなかったですが、彼女と一緒でした。
多分と言ったら怒られるでしょうが、これは縁とタイミングです。
普通の健常者(こういう言い方も嫌いですが)でも普通に告白して、ふられているんです。
そりゃあハンデがある分、登らなくてはいけない、クリアしなくてはいけないモノが多いのでしょうが、縁とタイミングしかないです。
確かに車いすですと出かける機会も限られてしまうかもしれません、でも絶対に貴方を待っている人がどこかにいますし、誰かさんから告白される事もあるでしょう。
出会いの場を増やす事、それしかありません。
上司の奥さんは確かリュウマチで人工関節を入れる手術をする予定ですね。
小学校の頃からリュウマチを患っていたようですが、上司と知り合ったきっかけは、何かの集まり(サークルだか勉強会と聞いていますが、余り深く言いたがらないので、深くきいていませんが)で人に紹介されたと言っていましたし、乗っていた車も奥さんに合わせて、福祉車両に改造した車でしたよ。
そしてお子さんもおふたりいらっしゃいますし、奥さんは栃木出身、上司は愛知県出身で、知り合ったのは東京だったと聞いています。
なので、知り合うきっかけを増やすのが一番です。
今はネットもありますから、知り合うきっかけをつかむにはいいかもしれません。
相談者様にもチャンスはいくらでもあると言う事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

好きになった人に堂々と告白できる事自体が素晴らしい事だと思います。
自分の気持ちを素直に伝えられない人も多いですから、立派な事だと思います。
たまたま、縁の無かった人が続いてしまっただけですよ。
あなたのように勇気のある人の良さを解ってくれる人がきっと現れるはずです。
自分を信じていれば良いと思いますし、焦る必要なんてないですよ。

  • 回答者:Take It Easy! (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当にこればっかりは縁ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  

人、ひとりの行動範囲内で出会う人というのは、とても限られていると思います。
人に多く出会う機会がある人でも、そこで自分にぴったりの人と出会うとは限りませんし。

ふっと思ったのですが、Blogはされていますか?
自分の写真なども小さく入れたりして、日頃感じたことなどを日記のように書いた
Blogをやってみたらいいのでは?と思いました。
そしたら、何もしないよりは、誰かに出会う確立が増えますし、自分と同じ感性を持った人に出会えるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

女の返事なんて そんなもんですよ
どうしたらいいかという 答えなんてありません
縁があるかないかだけです
頑張ったからできるものでないし
難しいもんです あせってもしかたないし
時を待つのみです

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る