すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

小学3~4年生の自転車のサイズって何インチぐらいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-23 10:32:16
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

身長にもよると思いますが、うちの子は22インチぐらいがちょうどだったと思います。
3~4年だと、余裕で足をつけるほうが安全だと思います。
6年生になって買い換える子は、中学の登校にも使えるように大き目の26~7インチを買う子が多かったです。
こちらに身長別の適応サイズが載っていますのでご参考になさってください。
http://www.chari-u.com/erabikata.htm オレンジの表です。

  • 回答者:おかん (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今は大きい子もいるので
24から26インチくらい

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1年生から使っていたんですが、だいたい22㌅~24㌅ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学年ではなく身長で合わせた方が良いですよ。
一般的に3年生の自転車は、20・22だと思いますが、4年生なら22・24ぐらい。

一輪車の場合18とか20とかでへその高さで合わせますね

  • 回答者:自転車 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し大きいかもしれませんが24インチがいいです。
すぐに成長するし22なら小さく感じてくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の娘は、5年生の時から26インチに乗り始めたので、
3~4年生なら、22~24インチだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る