すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ユン・ソクホ監督作品の「春のワルツ」「夏の香り」「秋の童話」「冬のソナタ」の4作品を全て見た方限定で回答をお願いします。
どの作品が一番お気に入りでしょうか?
私は、韓流にハマリ始めた頃に見た「冬のソナタ」がやはり一番胸に残っています。
どちらも同一人物なのですが、気さくなミニョンさんも良いけど、どこかしら影のあるチュンサンも捨てがたいなと一人で盛り上がっていました。
これは全てにおいてなのですが、なんといっても映像美が素晴らしいなと・・・。
今でも雪が降る度にミニョンさんポーズをしています。

  • 質問者:韓流ファン
  • 質問日時:2008-07-30 17:16:49
  • 0

こんにちは。
ユン・ソクホ監督のドラマは、映像と音楽の美しさが魅力ですね。

私の中では「冬」>>>>>「春」>>「夏」≧「秋」と言う感じです。
韓流ビギナーの方には「まず、冬のソナタを見てみたら?」とお奨めしています。
やはり韓流の基本は「冬のソナタ」でしょう(笑)。
私自身は数少ない、黒髪のチュンサン派です。

  • 回答者:hiro (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とってもわかりやすい評価ありがとうございます。
私は「冬」>「秋」>「春」>「夏」という感じです。
「春のワルツ」は日本語吹き替え版で見たので少しイメージが沸きにくかったです。
難しい質問ですが、私も「チュンサン派」です。
ぺ・ヨンジュンさんが20代後半にして爽やかな高校生を演じきった事にも拍手です。

並び替え:

どれもよい作品でしたが、 一番胸に残っているのは私もやはり 冬のソナタです!
とても切なくて・・・。  春のワルツも好きです。 フィリップ大好き☆

  • 回答者:MK (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

順番を付けるとしたら
冬のソナタ
春のワルツ
秋の童話
夏の香りの順ですね~
いつ見てもヨン様の笑顔は最高ですよ。

  • 回答者:スマイル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
日本でのヨン様人気はまだまだ続きそうですね。

「春のワルツ」です。
ソ・ドヨンとハン・ヒョジェ可愛い!
歌も素敵でした。
「冬ソナ」のヨン様はゴメンナサイです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
4つの四季シリーズの評価を「」>「」>「」>「」のような形で表していただけると、とても嬉しいです。
「春のワルツ」のハン・ヒョジュは本当に可愛かったですよね。
ユン・ソクホ作品だけあって風景の描写も素晴らしかったです。
ソ・ドヨンも素敵でしたが、私はダニエル・へニーさんのスマートさが◎でした。

やっぱり「冬のソナタ」ですね~。
何故かと言えば選曲のセンスの良さが他のドラマに比べ群を抜いていたから。
今でも時々サントラ盤やオ・ヒョンランさんの「少しだけ愛したら」を
聞いています。

  • 回答者:チュンサンが好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
韓流の元祖「冬のソナタ」はやっぱり人気ですね。
ところでユン・ソクホ監督の他の四季シリーズはいかがだったでしょうか?
4つの四季シリーズの評価を「」>「」>「」>「」のような形で表していただけると、とても嬉しいです。

秋の童話が一番好きです。
好きな順に並べると秋→冬→春→夏になります。
これはドラマの内容に限らず個人的にも冬や秋が好きなんです。
秋の童話は「赤ちゃん取り違い事件」を題材にしており、しかもこの事件は実際にあった事件だとか。ある意味では創作されたドラマよりも考えさせられる
切ないドラマなんですよね
これがイイシーンです

http://jp.youtube.com/watch?v=hIwIBY7EB4I&feature=related

  • 回答者:ロンロン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URL付きの回答ありがとうございます。
実際にあった事件をモチーフに作られたドラマなのですか???
知りませんでした・・・かなりの悲劇ですよね・・・
運命のイタズラで恐ろしいです。

冬ソナは途中からしか見てないのです。
評判が上がってきてそれから見ましたが、途中からでもはまりましたね。
でもそのあとで見た秋の童話の男優さんに憧れましたので夏の香りも良かったです。
私的には結果が悲恋で泣きじゃくりながら観た「秋の童話」が一番です。

  • 回答者:aki (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
hiroさんのように4つの四季シリーズの評価を「」>「」>「」>「」のような形で表していただけると、とても嬉しいです。
「秋の童話」はソン・スンホンとウォンビンのどちらの俳優さん派でしょうか?
私だったら絶対、一途に思ってくれるウォンビン派なのに・・・と思っていました!!
「秋の童話」の裏話ですが、実際はソン・スンホンとウォンビンの役柄は逆バージョンでオファーが来ていたそうですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る