すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は友達少ないです。
友達同士って多少はグループがあると思います。

私はいつも少人数で友達となった人と2人きりになり交友関係が広がらないというパターンばかりです。
一人親しくなったら仲が広がっていくと思いますが広がらずそのまま少人数になるというパターンは、かりです。

相手は自分の知り合いと親しくなりますが…
他の人のグループにも入りずらくて、そのまま広がらないです。

友人多い人は大勢でいたり一人仲よくなると友達の輪が広がっていくんですよね。

私とそういう人の違いはなんだと思いますか?

  • 質問者:猫!
  • 質問日時:2010-05-23 17:59:17
  • 0

並び替え:

社交性の違いが大きいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も猫さん派ですが、
基本人見知りとか会話は聞き手だったりじゃないですかね。
付き合いがめんどう、その後を考えるとか

どれか当てはまりませんか?

この回答の満足度
  

社交性、積極性の違いだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から積極的に話しかけるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手のグループの人とあまり喋ったりしないからだと思います。
思い切って話しかけてみたり自分から行くことも大事ではないかと。

この回答の満足度
  

積極的か消極的化の違いでは?
やたらと自分から相手に接点をもとうとしたり、会話をしかけたりする人は輪が広がりますし、話しかけられるのを待っているだけの人は輪が広がりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格の違いだと思います。
多ければいいというわけではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から打ち解けていけるかどうかじゃないでしょうか。
待ちの姿勢だとなかなか友達関係は広がりませんよね。

とはいえ、狭く深い付き合いもいいなって思いますよ。
休みの日とか決まって来るので
そうそう大人数でばっかり遊ぶわけでもないし
本当に気があって、親しくなりたい人とだけ
深く親しくなればいいかなぁと思ってます★

この回答の満足度
  

積極性ですね。
少人数でも友達ができると、そのコミュニティでは安定します。
その安定した状態で満足してる人とそうでない人です。

また友達を多く作る人はそれなりに努力と犠牲を払っています。
たんにできやすいとかそういう次元ではありません。

>友人多い人は大勢でいたり一人仲よくなると友達の輪が広がっていくんですよね。
勝手に広がりません。本人の努力と犠牲の上で広がっていくのです。

  • 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達を作る積極性の違いだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も似ていますので言える立場じゃないでしょうが
明るい人だと思われると
向こうから寄ってきてくれるのじゃないでしょうか。
それか、こっちからどんどん入っていくみたいな感じはどうかな?

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じですが、現状から抜け出して
積極的に友だちを作ろうとしないからだと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る