すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

明治時代 から、なんと現在も走っているらしい(ばたでん)・・・とかいう電車があるそうなんですが、どこを走っているのか、御存知の方はおられますか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-05-23 20:42:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

一畑電車ですね。
島根県の松江から出雲大社を走ってます。
観光バスもあるし、島根では有名な企業ですよ。
http://www.ichibata.co.jp/railway/

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

明治時代から、島根の一畑電鉄がありますね。

見たことはありますが、乗ったことはないです。

  • 回答者:もんき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県を走っている一畑電鉄です。
島根に行くことがあれば乗ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県の一畑電鉄ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこを走っているのか??

一畑電鉄ですね
たまにテレビの旅番組で見ます

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

どこを走っているのか??

島根県の一畑電鉄。乗った事は、37年前に1回あります。最近は、10か月前に走っている所を見ました。

===補足===
それは知りません。島根県は良い所です。出雲大社の傍にある島根県立博物館で荒神谷遺跡からでた300本を超える銅矛の本物見て、竹内まりやさんが行っている蕎麦屋で蕎麦食べました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画・・・が 話題になっているそうな・・・・・
補足 ありがとうございます
今度の土曜日からこの電車をモデルにした映画「RAILWAYS」も公開されますね。

島根県の一畑電鉄ですね。 乗ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県の一畑電鉄です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一畑電気鉄道(いちばたでんきてつどう)です。

http://www.bataden.com/

http://www.uraken.net/rail/chiho/ichibata.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県の一畑電鉄です。
『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』一畑電車が舞台で作製されてます。
今朝の情報番組に中井さんが出られてました。

  • 回答者:トンカツや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県の一畑電鉄です。

一度乗ってみたいです。映画は気になりますね。

  • 回答者:てん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県の一畑電鉄ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一畑電鉄でございますね

島根

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一畑電車ですね。
出雲大社辺りを走っている私鉄ですが、東京の西武鉄道から譲りうけた車両や旧国鉄の車両が走っていたりします。
ここで運転士さんの教育をする資金は自分持ち(約700万円)でいいなら、運転士さんになって下さいと言う募集を出したんですよね。
どうしても電車の運転士さんになりたいおじさん?が見事合格して、この春就職しました
詳細は下記をどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E7%95%91%E9%9B%BB%E8%BB%8A

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県の一畑電鉄ですね。
今度の土曜日からこの電車をモデルにした映画「RAILWAYS」も公開されますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一畑電車ですね
島根県です
映画「RAILWAYS」で映画化されてます

===補足===
出雲市にある一畑寺(一畑薬師)への参詣を目的として建設されたことに由来するようです。
一畑電車を舞台にした「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」が今年公開
一畑電車を平田市(現・出雲市)名物のかまぼこで象った「電車かまぼこ」というものがあるそうです。
電車の種類は4種類あります
http://www.ichibata.co.jp/railway/
一畑電車 詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E7%95%91%E9%9B%BB%E8%BB%8A
一畑電気鉄道 詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E7%95%91%E9%9B%BB%E6%B0%97%E9%89%84%E9%81%93

映画「RAILWAYS」応援ラッピング列車運行も決定
http://www.ichibata.co.jp/railway/index.html
2月にはこんな記事が
のんびり旅行、モニター募る…島根・一畑電車
http://osaka.yomiuri.co.jp/re-eco/news/20100204-OYO8T00449.htm
100周年を記念して
一畑電車ヘッドマークデザイン大募集もあったようです
http://www.izm.ed.jp/cms/news.php?mode=yoyakuadd&id=564

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一畑電鉄のことですね。
島根県出雲市にある一畑寺(一畑薬師)への参詣を目的として建設されたことに由来するそうです。
http://www.ichibata.co.jp/railway/

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県の一畑電鉄のことですね!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E7%95%91%E9%9B%BB%E6%B0%97%E9%89%84%E9%81%93

  • 回答者:しじみでんしゃ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る