すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

プラズマですか?液晶ですか?
パナノニックが欲しかったのでプラズマを買ったのですが
液晶のほうが節電になるんですよね?

===補足===
パナノニックじゃなくてパナソニックでしたね。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-05-23 22:13:51
  • 1

プラズマです
そうなんですか知らなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3年前の50型ビエラです。
店頭で40型以上はプラズマの方が良いと聞いたので。
節電は液晶の方が良いみたいですが、大差がないと説明されたような気がします。
日々変わってるかもしれませんが。

  • 回答者:新しいのはちがうでしょうね (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算の都合上液晶です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶テレビです。
私の買った時期はプラズマはとても高くて
手が出ませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
液晶の方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ購入してないですが今年中に買おうと思ってます。今悩んでいる最中です。
液晶の方が節電になりますよ。
プラズマは映画など見るときに黒が映えくっきりと見えていいですよ。大画面なら迫力が出ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶です。
液晶のほうが安いっていわれたのでそうしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶でシャープのアクオスです。
液晶のほうが節電になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもパナソニックのプラズマを買いました。
以前はかなり差があったそうですが今はほとんど変わらないと言われましたよ~
液晶のTVも持っていますがプラズマの方が目が疲れなくていいような気がします^^

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はパナの液晶ビエラを買いました。
節電とかはどちらがいいかとか知らなかったんですが
録画できるTVが欲しかったのでこれを買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶のほうが節電になるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶テレビです。

もう何年か前なのですが液晶の方が主流になると言われ
節電効果もあるそうなので液晶を買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は、差が無くなって来てますよ。

特に、パナソニックなら良いほうだと思いますよ。


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090226/1024100/

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぁ・・・ごめんなさい!!

プラズマでも、液晶でもなく・・・バカでかい10年前のブラウン管ですよ!?

うちも早く地デジに対応したいなぁ・・・


世界の亀山モデル! 3Dテレビは出たばかりですし、今のところ様子見です!

  • 回答者:あっちこっち地デジ♪ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来年までブラウン管で頑張るはずだったのですが
14年目で壊れてきてしまいました。

我が家はシャープの液晶テレビです。
以前は液晶の方が電気代が安いと言われていましたが、最近はそれほど違いはないようですよ。
数年前までの電気代は、50型までだと液晶のほうが安く、それを超えるとプラズマの方が安かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶、シャープのアクオスです。
液晶の方が節電になると思います。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶です。
パナソニックのVIERAです。
節電についてはあまり詳しくないですが、確か液晶の方がプラズマよりも電力消費量は低かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家はシャープの液晶です。
液晶の方が節電になるようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家はシャープの液晶アクオスです。

同じ画面サイズでしたら液晶の方が節電になりますね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープのアクオス(液晶)です。 
液晶の方が節電になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックのプラズマです。
スポーツ中継を見たかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではプラズマTVを使っています

今のプラズマテレビは省エネが進んでいますので、液晶と大きな違いはないようです。
(特にパナソニックは進んでいるみたい)

参考HP
http://bbs.cafeglobe.com/f-r-di-a-c-bp-33-fid-3405.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラズマです。電気代は確かに昔より上がりました。
ですが、画質はイイので仕方ないか~。と割り切っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと 今はエコ的には液晶ですね。
しかし これから(今も)かなりプラズマの経済的な魅力も出てきましたから
前ほどでもないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは液晶ですね。
そうですね液晶のほうが節電でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家はシャープで液晶です。
どちらが節電になるのかは詳しくないのでわかりません。

  • 回答者:カメ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープの液晶を使っています

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。
私は液晶(シャープアクオス)を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る