すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは財布の中でお札をどのような状態で
入れていますか?

①お札の肖像画の頭が上
②お札の肖像画の頭が下
③ばらばら

理由を添えて

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-23 22:45:39
  • 0

並び替え:

③ バラバラです。

拘りがないし 揃えるのがなんか恥ずかしいと思うのです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
お札が出て行かなくなるって聞いてからずーっとそうしてます。
が、しっかりお札は出て行かれます(苦笑)。

  • 回答者:サーシャ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お札の肖像画の頭が下

紙幣は券種ごとにまとめて入れています。
頭を下にして入れておくと「お金が出ていかない」と聞いたことがあるので
こうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ばらばら

考えたこともないですが、無頓着なんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ばらばら です。

特にこだわりはありません。
1万円と千円札は分けて入れてますが。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
金運占い師が②の方法にしておくと金運が上がるとか言ってましたが、信用してません。
そんなので金持ちになれるなら貧乏人なんて存在しないと思いますし。

①の理由としては整頓されてるなという気分になるからです。深い理由はありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ばらばら

肖像画の頭が上下とか
そんなことは一切気にもせず
財布に入れております。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お札の肖像画の頭が下
前は頭が上だったのですが(やっぱり頭は下より上のほうがいいと思って)
お釣をもらって、そのまま財布に入れると頭が下に入らさるので。
上に入れようとすると向きを変えなきゃいけないのが面倒になりました。

  • 回答者:ちなみに (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お札の肖像画の頭が上

理由は顔を逆さまに向けて入れるより綺麗に顔が見える方を上にして
1万円→5千円と大きいのを後ろに、小さい千円を手前にという順番で
綺麗に入れてます。
財布を広げてわかりやすいようにしてます。

  • 回答者:きっちり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ばらばら
です。

理由は、いちいちそろえたりするのが面倒なのでばらばらに入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラバラですね。
気づいたら揃えたりしてますが、基本バラバラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お札の肖像画の頭が下

何かでお札を下向きに入れておくのがいいって
聞いて、それからはずっと下向きに入れるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ばらばら
特に気にしないで放り込んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る