すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

想像でも実体験でも構いません。
顔を知らない異性とメールをやりとりを始め、趣味も合い、話題も盛り上がり、性格も良さそう、自分にぴったりかも、恋愛感情も持ち始めたかも、という時に実際に会ったところ、相手は思い描いていた(ぼんやりとでも想像していた)ルックスとは違っていました。理想とは大きくかけ離れていた、とします。

貴方の気持ちはどうなりますか?
その後はどうしますか?

  • 質問者:y4
  • 質問日時:2010-05-24 00:21:20
  • 0

並び替え:

気持ちが冷めて、自然消滅すると思います。
メールだけでなく画像のやり取りをすれば会ってからのショックも少ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体験はした事無いので想像になりますが、
ルックスだけの問題であれば、その後もメールを続けると思います。
ただ会った時の雰囲気や会話がメールの時とかけ離れていたら
連絡は途絶えてしまうかもしれません。
例えばメールでは楽しい方だったのに、会うと陰湿で愚痴ばかり言う人だった。。。などです。

この回答の満足度
  

一瞬、顔には出ますね。
でも、話していけばたぶん意気投合します。
人は見た目が8割といいます。
でも残り2割が大事なんですよ。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は実際、

メールで盛り上がり、

会ったら、テンション下がりました。

メールもなくなり、会うこともないです。


またそういうことをされたこともあります。

  • 回答者:もん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度、気持ちは冷めると思うので、その後はメールのやり取りのみでしばらく続けると思います。
そのルックスを見た後、それを踏まえてメールのやり取りをしてみます。

私は既に結婚していますが、旦那ははじめてみた時は、
「この人、絶対恋愛対象にはならない!」
っと思った相手だったのに、長く付き合ううちに、価値観が合い、結婚対象として見られるようになったので^^;(知り合ったきっかけは、友達の紹介でしたが)

因みに、いとこは、ネットで知り合った相手と結婚しましたが、奥さんは結構美人ですが、私のいとこはかなりのおデブなので、どうしてうちのいとこと結婚したのか、いまだ不思議です。。

  • 回答者:ぱんだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちが冷めてしまいます。
私はどうしてもルックス重視なのです。
整ってるのがいいということではなく、
私の好みかどうかです。
好みとはかけ離れていたらいくら性格がよくても恋愛感情は持てません。
でも私は少数派じゃないかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちょっと避けちゃうかもしれませんが
そのルックスを上回る魅力があればお付き合いします。

  • 回答者:あやこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きくかけ離れていた場合は
一気に盛り下がりますね。
それでも会って話してみて、
メールと同じように盛り上がるなら
又会いたいと思うかも。
メールでは饒舌でも、実際会って全く盛り上がらない人なら
フェードアウトです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あぁ、そうなのかと一瞬冷めますね。
でもそれが現実と受け止め
また違う恋に走れるよう
頑張ります。
ルックス重視ではありませんが
あまりにも思い描いた像と違うとショックですから。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

実体験で、そういうことがありました。

最初はチャットで知り合い、メールのやり取りを始め、お互いに気になる存在となりました。
優しいだけでなく、時には厳しい面もあって頼もしい感じが良くて、お互いに写メールを交換したのですが、最初の写真は私はその時に写したもの、相手は数ヶ月前に写したもので、お互いの印象は良好でした。
ところが、数日後に「今の自分だよ」と改めて送られてきた写メールには、最初の写真とは全く別人のような(どちらも本人ですが、あまりにも違いすぎました)彼の姿。すぐに「ずいぶん印象が変わったね・・・」と返事をしたらムッとされてしまいましたが、その後もメールを続けて実際に会いました。

メールでの頼もしい印象とは全く違い、私に甘えるようなそぶりを見せてくるのでビックリしましたが、私は外見だけでは判断しないので、その後恋に発展してしばらく付き合いました。恋愛関係になると彼の自分勝手さが目立ち始め、徐々に私の気持ちが冷めてしまい、結果的に数ヶ月で別れる事に・・・。しばらくは友達としてメールを続けていましたが、メールでも自分勝手に振舞うようになり、嫌になってやめてしまいました。
彼が、メールのままの性格だったら、別れる事は無かったと思います。

外見が理想とは大きくかけ離れていても、それだけで気持ちが冷める事はありませんが、上記のようにメールと実際の性格がかけ離れていたら、気持ちは冷めてしまいます。

  • 回答者:中身が大事 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

急に現実に戻って冷めてしまいます。メールの回数を減らしつつフェードアウトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちは覚めると思います。メールはしなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神分析学的には快感原則に合致しない恋愛は失敗します

客観的に判断して落ち込みます

当然の結果としておわかれします

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くずれます。
その後はもうしません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『まぁ・・・』と少し気持ちが下がるだけかな。
ただ、私は見た目に理想は特に無いのでその後会話がはずめばまた新たに好きになり始めるかも

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛感情はなくなると思いますが、
それからもメールのみでやりとりを続けます。
また会って気持ち萎えちゃうほどなら、会いません。
でも人間、顔よりも内面(趣味や性格など)よね、という場合は、
メールのやりとりの盛り上がり次第でまた会ったりしたいと思うかもしれませんね。
文章のみと実際に会うのでは、やはり感じ方が違いますから。
私もゲームで知り合った方とたま~にメールしますが、そこまで盛り上がらないですね~^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イッキにテンションが下がります。

会った自分は最低!

以後、メールのやり取りはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テンション下がります
メールも途絶えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がっかりはしますが、そのまま連絡を切るという事はしません。
友達としてお付き合いを続けて行き、
もし向こうがそれ以上の関係を望んできた場合は
申し訳ありませんが、お断りします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がっかりはします。
でも理想とは大きくかけ離れていたといっても、父親ぐらいの年齢とかならもうメールはしないと思いますが、趣味も合い、話題も盛り上がるのならメールは続けますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

許容範囲内であれば変わりませんが、あまりにまずいと冷めます。
実際にありました。

この回答の満足度
  

裏切られたって気持ちになると思います。
もう連絡もしないと思います。
相手に興味がないのにメールのやり取りをしても
相手の人に悪いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

すべては会ってしまった自分がバカだった・・・というね。

所詮はメールですよ。

まぁ・・・ルックス見た目が違うからだめなんじゃなくて、実際話してみてもメールのときのように話も合って、一緒にいると楽しくて・・・ならいいんじゃないんですか?

ルックスが思ってたのと違うから、それがどうした?って感じですね。

もう会ってしまったなら、おしゃべりして、メールみたいに盛り上がれば、気持ちもそのままでしょうし、その後は・・・・

です。

  • 回答者:人間は中身です。ルックスはどうにでも改造 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がっかりします。
私は、連絡をとるのをやめますね。
ある程度はおしゃべりなど続けますが、それでも駄目なら、連絡とらないようにしたほうが相手の方にとってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃあ、駄目ですね。

  • 回答者:じゅ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しがっかりするとは思いますが
会話の中でルックス以上に惹かれる部分があれば
そのまま変わりなく続けます。
逆なら少しずつ距離を置きます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちが離れてしまいますね。
ルックスは重要な部分です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちが冷めていきますね。
そのまま自然消滅になるかと思います。
顔が見えない状態でメールすると、いいイメージ、自分の理想と同じようなイメージを持ってしまいますね。実体験です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実体験です
やっぱ顔知らないと・・・
写メは交換したけど
なんかお互い良いイメージを膨らましすぎてた?
会った時・・・
顔がどうこうじゃなくて
なんか違う・・・みたいな感じで
1回会ってその後はお互い疎遠になりました

この回答の満足度
  

こんなはずじゃ~なかったのに~
って、気持ちは離れていきますね。
その後はメールだけの付き合いを続けるけど
メールの頻度は減ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実写を想像しながら燃え上がっていたとしたら

相手を傷つけない手段を考えて即刻中止します。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにかしら理由を考えて
さよならすると思います。
あまり妥協したくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会わなければ良かったと思います。

メールだけの付き合いに戻します。 そのうち自然消滅です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

んー・・・気持ちは離れます。
ルックスの前まではかなり盛り上がって気持ちがむき始めてますが
想像してるルックスと違ってると、一気にテンションが下がり会わなければよかった
と感じるだろうし、かなりガッカリしてしまうと思います。
その後は連絡しないしアドレスは削除すると思います。

  • 回答者:オフコース (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Good by.ですね。萎えます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛感情消滅、さようならでございます。

  • 回答者:面食い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間は無意識のうちに都合良く想像しがちな生き物ですから、会ったこともない人のルックスは想像しないように心がけています。
そして十人並み程度なら見た目には拘らない方なので、実際に会ってみてダメージを受けた経験というのも特にありません。

今のところ体験はありませんが、生理的にどうしても受け付けない(あり得ないくらい不潔とか)だったら、一気に冷めると思います。
その後は間接的な手段で友達としてお付き合いするだけになるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実体験です。
正直に答えると、会わなければ良かったな、と後悔しました。
相手は、とっても性格が良く、会ってもソレは変わらなかったし、会ってる時間は、それなりに楽しかったけど…
メールだと全く気にならなかった外見ですが、実際に会うと目に入るから、無視出来なかったです。

テンションが下がってしまって、メールを開ける事すら億劫になり、しばらく忙しくなるから、と、やんわりと、お断りメールをして終わりました。
その後何度かメールを貰いましたが…返信してません。

  • 回答者:一種のマインドコントロール (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルックスは関係ない、と言いたいところですが
ぼんやりとでも想像をしてしまっていたら難しいですね。
そのまま恋愛感情を抱いていけるか疑問です。

ネット上でのお友達として、ネット以外でもお友達としてお付き合いは続けると思います。

ネットでのやり取りの時、少しでもリアルが見えるような事があると安心出来ますよね。
ジャブを入れるような…。

  • 回答者:サーシャ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとぐらいだったら大丈夫だと思うけど大きくかけ離れてしまっていたら
ダメだと思います。一気に萎んでしまうと思います。
その後は相手の人にもよりますが、たぶん徐々に離れてしまうと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がっかりしますね。
そしてお友達として付き合います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルックスは大事です。良い悪いとかでなく いくらか好みがあると思うので。
ですので気持ちは急速に冷めると思います。
異性でしたらそのまま友達としても難しい気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん気持は冷めてしまうかも分かりません。
相手の方が友達として私のことを見てくれるなら
そのままメールのやり取りは出来ると思います。
でも異性として特別な感情を持たれてしまうと、感情の差が出来てしまうので
付き合いづらくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一気に冷めると思います。
内面の方が重要ですが外見も大切です!!
生理的に合わない人もいますから・・・。
その後はお友達として付き合っていきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年単位でメールが続いてる相手であれば、もう容姿は関係ありません。
ハゲ親父だったのね…でもいいし、デブおばさんだったのね…でもいいし。
そこまでメールが続いてれば内面重視になっているだろうから容姿は不要です。
でも、メールして間もない(数ヶ月)相手でしたら、現実と想像の違いに戸惑いますね。
たぶん、目の前の容姿に気が散ってしまって会って話してても上の空になるかもしれません。
その後のメール交換は微妙ですね。
メル友と会うのはせめて1年以上はメールが続いた人限定にしたいです。
特にそれが意気投合する人であれば余計に…。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルックス云々よりもその人の「内部」が
それまでのやり取りで分かっていますから全く気にしません。
私も以前、会った事無い異性とメール友達になり、
相手を好きになってしまったことがあります。
ただ、互いの顔はサイトやリアル手紙に写真入れて送ったりしていたんで
どっちも知っていましたが・・・。
結局、直接会うこともなければ告白することもなかったですが・・・。

  • 回答者:Tatchy (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一気に冷めると思います。
よく外見は関係ないという人がいますが、自分の許容範囲から外れていると恋愛する気になれません。
ただ、恋愛感情は持たないだけで友達としては仲良くできると思います。
相手が自分に恋愛感情を持たなければの話ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際にあったので大きくディスバレーの崖っぷちから落とされたような挫折感を
味わいました。
けれど会ったからには楽しく過ごしたいという感じなので.妄想の恋人から友達にかわり
楽しく喋って.思いっきり車を飛ばして帰ります

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちは へこみますね
でも縁でもあるし、すこし探るかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実体験でありますが
そういう容姿よりも性格とかを見ていましたので
多少のガッカリはありますが、そこで突き放すようなことはなかったです。
会って他の部分の新発見もありますからね。
理想と現実がちがうなんか 思っていたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一気に熱が冷めてしまいました。
気が合うことで、相手に対し自分の中で勝手に想像を膨らませ過ぎた分、
その思いが崩れ落ちた時の反動は思った以上に大きかったです。
その後は連絡を取っても楽しさを感じることがなくなり、自然消滅しました。
実体験です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと残念と思いますが、その後もしばらくは様子をみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず続けます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

即効冷めてしまいます。
勝手に想像を膨らませていたとはいえ、会ってみて会う前よりもがっかりした場合は冷めてしまいます。
もう連絡を取り合ったりもしなくなってしまうかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふくらんだ風船が、一気に空気が抜けたような気分になりました。
(多分相手も同じです)
そのあとは、自然消滅していきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る