すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

・大阪の橋本知事と宮崎の東国原知事。
どちらが有能ですか?

・民主党は、今度の参院選で仮に惨敗したとしても、ぶっちゃけ痛くもかゆくもないのでは?
4年はもつから。
悔しいけど。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-24 01:44:32
  • 0

・どちらも甲乙つけがたいですが、前回の選挙で総理大臣になりたいって本気で言った東国原さんには、驚きました。そして有能ではないと言うか、正直なのかもしれないが、県民の気持ちを考えられない人だとは感じました。

・確かにそうですね。小沢体制には影響があるかも(影響あってほしい)

  • 回答者:県民 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東国原知事だと思います。
宮崎県を全国区にしたのは凄いことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも有能ですが、

大阪の橋本知事のほうだと思います。

知能が高いと思います。

  • 回答者:もん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方有能です。
大阪府財政を立て直せたら有能。
東国原知事もよくやっていると思います。

衆議院が解散しない限りは4年持ちますね。与党慣れしない素人議員が多すぎたかな?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・大阪の橋下府知事です。

・小沢さんの想定内なので、痛くもかゆ気もないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の橋本知事だと思います。
痛くもかゆくもありません。この間日本は死にたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも有能です、
それぞれ一生懸命やっておられると思いますよl

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東国原だと思います。。。。

はい。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも同じだが、宮崎県知事は口蹄疫でなにもできなかった。

クーデターとか反乱とかしかないですか?

  • 回答者:教えて♪ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

橋下さん、未来を作り続けてる
東さん、、民社が悪いと言いながら、結論として、県民を助けられなかった

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

橋本知事

大敗すればそうもいっていられないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の橋下知事です。
マスコミを使った手腕は特筆すべきです。彼の乱暴な言葉遣いもすべて計算されています。


過半数を現与党で占められなかったら痛いでしょう。
小泉以降の自民・公明党内閣も、参議院で少数与党になってまともな国会運営が出来なくなってしまったので短命内閣が続きました。民主党が野党としてやってきたことを、今度は与党としてしっぺ返しを受ける番です。
個人的には、ざまあみろ、です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事

痛くもかゆくもないです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東国原知事

負けても痛くないし、気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東国原知事です。実現する為の方策をあらゆる面から考えていると思います。

痛いと思いますよ。内部分裂して、政権維持できなくなる事もありますからね。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東!あんな才能あったとは知りませんでした。
同じ改革でも橋本さんはいつもケンカ腰なのに、東国原さんは
オトナな対応ができていてすごい!!
橋本さんもあと何年かしたらもう少し押さえられるようになる?かな?
それと、大阪人がもともと遠慮ないから、橋本さんも
言わずにいられないってのもあるかもな。

結構福島区補欠選挙、共産党強いかと思ってたのに、
広田さん倍の獲票で当選!で、ビックリしました。
福島区がなくなるかもしれないってのに
それでも橋本さんに期待する気持ちが強いんですね。
それだけ大阪は腐敗してるってことか。?大阪に限らずかな。

今回はとりあえず逃げ切っても、4年しか持たない政権下に
暮らす私たちは可哀想ですね!
私は政治には疎いので知事とは訳が違うのかもですが、
東国原さんみたいな総理が出てくれると面白いんですけどね。

  • 回答者:日本維新の会 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・だんぜん大阪の橋本知事 資質が違います。

・そういうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.両知事とも大変優秀だと思いますが、大阪の橋下知事 の方がちょっとだけ・・・有能かな。
ただ宮崎をあれだけ注目させた東国原知事は立派なものです。

2.本当に悔しいですね。
なんとしても民主党を政権から引きずりおろさなきゃ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自信満々で大風呂敷は◯本知事かもしれない。

ただ実務能力と遂行力は東国原知事の方が数段上でしょう。

民主党は今回しかない。自民党は二度と無い。
次ぎはまた離散集合かもしれないし、一発逆転で共産党かもしれない。
ともあれ日本の夜明けは遠いぜよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どげんかせんといかん! 絶対東国原知事でしょう!

大阪に住んでますが、橋元のおっさん・・・・もうええわ!って感じです。

  • 回答者:次の参院選・・・果たしてどうなる! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪の橋本知事
 東国原知事の宮崎をあそこまで有名にした功績はすばらしいですが、赤字の大阪をかえようとして、その功績があるので。

民主党は痛くもかゆくもないでしょう。
自民党も躍進まではいかないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の橋下さんのほうが有能だと思いますね。
弁護士ですし、コストダウンが素晴らしいですね。
あなたのご指摘のとうり、4年持ちますので、
民主党の自己保身の国会議員は痛くもかゆくもないでしょうね。
但し、国民はねじれ国会で大変になりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県の東国原知事。

  • 回答者:県 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

橋下さんのほうが有能だと思います。
民主は痛くもかゆくもないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の橋下知事
民主党はまだ続くと思います。惨敗ってことはないかなって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事のが有能だと思います。
惨敗したらイメージ的にやっぱり痛いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

理論や雄弁という点では、橋本知事が有能でしょうね。
弁護士という職業柄、緻密な計算はあるでしょう。

衆議院を解散しなければ、現在は民主党が抑えている為、
最終的には民主党の主張が通るでしょう。
でも、参議院での逆転がある以上、無視はできません。
立場が逆転したら、参議院をどうでも良いと考えるならば、
全く自民党と同じです。どちらも政権与党としてNGです。

また自民党の悪政に戻すか、民主党の混迷を維持させるか、
どちらも日本国民にとっては、迷惑な話です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①大阪府の橋下知事の方が有能だと思います。
 さすが弁護士府政も戦略的です。
②惨敗だと国会がねじれるので民主党も大変だと思います。
 それ以上に国民生活に大きな影響が出てくると思います。
 自民よりましです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

比べるまでも無く大阪知事です。
指導力がぜんぜん違います。

民主党は惨敗すれば、政策が機能しません。

今後30年の間に日本のリーダーが出現しないと
ギリシャの二の舞になります。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事 です。 東国原はちょっと怪しいので。

そうですね。 惨敗はよくないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・強いて言えば橋本知事かな?東国原知事は昨年の衆院選前のズッコケ発言で少し株を落としましたから。

・まあそうでしょう。でも「ねじれ現象」が再現されますので、こまったことになりますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも今までの腐った体質を改善する意味では
大変素晴らしい功績だと思いますが、橋下知事の方が有能だと思います。
財政を根本から洗いなおした手腕は、期待以上の効果をもたらせています。

民主は参院で負けると痛いですよ
ねじれが起きて国会が混乱、空転するのが見えていますから大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事の方が有能です。
ものの考え方がグローバルで大局的見地に立って行動している。

参院選で自民が半数とまでいかなくて、ある程度回復しても今の民主党政治と似たようなことの繰り返しになるんではないだろうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

橋下府知事です。弁護士出身で、子沢山のほうが信頼できます!

民主党政権はこれからも継続するでしょう。
民主党を責める前に、責めた皆さんが何故民主党に投票したのか冷静に
考えてみればいいのかもしれません。

  • 回答者:ミンス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・どちらも大差は無い、しいて云うにら「橋本」

・「ねじれ国会」の再現、国政混乱

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の橋下知事だと思います。発想が広いと感じています。勿論、東国原知事も、今の国会議員の大半のものよりは能力は上です。

次回の参院選で民主党が惨敗したら、おそらく国政はもっと乱れ、物事が決まらなくなり、財政が更に悪化して、そのツケが全部国民に来ますから大変痛いと思います。4年は持たないでしょう。

一番良いのは「政界再編成」だと確信しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①橋本知事、戦略家です。
②やはり、惨敗は痛いでしょう。その割には、惨敗に向かった戦術、小沢議員辞職、白鳩退陣です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・甲乙付けがたし。どちらも良くやっていると思う。

・まあ、参議院なんて惨敗しても、それ程痛くはないが、参議院で民主+社民+国民が過半数取れないと、衆議院で民主+社民+国民が2/3未満なので、野党全てが反対する法律は通らなくなる。民主党の党是の「外国人参政権」も通せなくなる。とても良い事だ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲乙つけ難いですが、東国原知事の頑張りも民主党に台無しにされちゃいましたので、現時点では結果的に橋下知事が有能という事になるのかなぁ。
参院選民主党惨敗でもおっしゃる通り痛くも痒くもないと思います。衆院2/3使って参院否決法案遠し捲ると思います。Sooda!で「ネットとマスコミどちらを信じますか?」という質問がありましたが、こんだけ無茶苦茶されてまだ「マスコミを信じる」人が多数です。マスコミが伝えなければ多くの国民は騒がないでしょうね^^;

  • 回答者:どげんかせんと (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知識的な物を考えると橋本知事ですが
県のことを考えて行動してるのは東国原知事だと思ってます。
橋本知事も色々と頑張っているとは思いますが自己中心的な行動が目立ちます。
特に空港問題の話を聞いてるとそう感じます。
なので個人的には東国原知事が有能と感じます。

衆議院で政権握っていても参議院で負けたら打ち出した法案も参議院を通過しにくくなりますから痛いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事の方が有能だと思います。

自公政権でのねじれ現象をお忘れですか?
国会運営はままならなくなり解散か
また別の連立を組まざるを得なくなるのは
かなりいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る