すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

ネット振込みについて教えてください。
新生銀行から銀行に振込みをおこなう場合、通常その銀行名、支店、口座番号、振込先の名前を入力するのですが
ゆうちょ銀行の場合、 支店番号 記号  番号 があるようです。
この記号というのがわかりません。
おしえていただけませんか??

===補足===
新生銀行の私の口座から相手方の郵貯銀行の支店番号はわかってるんです。
たぶん番号というのが口座番号だと思うので、記号というのがわからないんですよね。
新生銀行の振込みでも入力する場所がないので。
説明不足ですみません。

  • 質問者:れな
  • 質問日時:2010-05-24 04:23:54
  • 0

記号の2桁目を文字に変換して入力するようです。
下記のHPに方法が載っていますので、参考にどうぞ。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikomi_stp.html

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikomi_2.html

===補足===
記号から店番号を知るには、下記のHPに記号と番号を入力すれば出てきます。

https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi

  • 回答者:仙人掌 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

通帳の表紙に記載されてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行の支店番号確認ページです。
https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局の通帳の表紙を開けると
その裏に記号、番号を書いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る