すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ガス給湯器を買い換えるつもりでいます。
ネットで見ると安い業者が載っていますので安いところに依頼しようかと思うのですが、多少の不安もあります。
実際に利用したことのある方、またはご存知の方いらっしゃいましたら、結果を教えて下さい。
また、お勧めがありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-05-24 08:36:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

私もネットで購入しました。
半額以下で買えて満足しています。
メーカーから直送なんで安心です。
「楽天」で購入しました。
ポイントもたくさん付いてお得に感じました。

取り付けは、地元の業者に頼みましたが
それでも地元で買うより安上がりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答、ありがとうございます。
参考になります!

並び替え:

となりのうちが換えました

口コミでさんざんしらべたから間違いないといってます

過去にはニュースになった業者などもいるので、一応は確認すべきだとはおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週買い替えました。
大阪ガスのエコタイプを買いました。
補助金2万円が戻り19万にしてくれました。
取り付け費用は別で全部で23万でした。
ガス代もエコタイプなので安くなるし..よかったですよ。
なので21万円ということですね。

近くの大阪ガスの個人店で頼みましたので.何かあったら飛んできてくれるので
やはり近くの会社で購入しましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガス会社の提携工務店の半値以下ですよね。
「エネなんとか」でない従来型の給湯器なら、工事も簡単ですから、ネットで探した安い業者で十分なのではないでしょうか。私も昨年利用しましたが、軽ワゴンで1人でやって来て、2時間くらいで旧製品の撤去→新製品の設置までこなしていました。その後何の問題も発生していませんし、給湯器メーカーの保証+設置業者独自の保証で、7年保証となっていました。
具体的な業者について、問題がないかどうか、信頼できるかは、まあ何ともいえないですけどね。私は当たりだったと考えています。

  • 回答者:tatata (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る