すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

家のテレビがシャープのアクオステレビなんですが、ブルーレイもシャープのアクオスにした方がいいでしょうか?

  • 質問者:アクオス
  • 質問日時:2010-05-24 12:52:33
  • 0

並び替え:

私が最近買いましたが、

テレビもビデオもアクオスにしました。

  • 回答者:もん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのほうが、使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

配線などが楽なので
同じほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じメーカーにしなくても良いと思います。
SONYとパナソニックですが普通に使えていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、一緒にした方がいいと思いますよ。
やっぱりリモコンが一つなのは便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じほうが使い勝手がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にこだわりがないのであれば、同じアクオスがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段が安かったり、機能が他のメーカーのものでほしいものがあれば
そちらの方がいいかもしれませんが、条件がほとんどかわらないのなら
同じメーカーの方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはそうしました。
その方が揃っていいと思ったので。
ブルーレイのリモコンでテレビの操作もできるし便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にほしいものがなければ、同じのほうがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じにした方がファミリンクが出来るので便利です。
テレビ側でも録画予約ができますしリモコンも共用で使えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じほうが使いやすいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じにした方がいいとおもいますよ。

  • 回答者:kj (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちもアクオスですが..まだレンタルでもブルーレイが少ないので
他のメーカーを使っています。
こだわらなくてもいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでも使えるのでどれでもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVとレコーダのメーカーを合わせるとリンク設定などで1つのリモコンでどちらも操作できるようになるだけです。特に気にしないのなら別のメーカーでいいです。
シャープはBDドライブやDVDドライブ自体を自社生産してるわけではないので、レコーダ自体に信頼性ないです。ドライブ自体を生産してるパナソニックやソニーなんかが良いのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

合わせる必要はありませんが、テレビとブルーレイが
同じシャープの場合、アクオスリンクで接続して、テレビの
リモコンで、ブルーレイも操作できます。

メリットはこれくらいですので、価格や性能で気に入った物を
選べのがいいと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に合わせる必要はないと思います。
性能と価格で選べばよいと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余程のことがない限り、同じメーカーにする必要はありません。
私だったらパナソニックにします。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ならブルーレイはアクオスにしないです
シャープはあまり使い勝手が良くないと聞きますし
最近のブルーレイならHDMI接続していたらリンク機能ほど便利ではないですが
レコーダーの電源の立ち上げでHDMI1・2などの切り替えをしてくれますし
実際私はテレビがパナソニックでレコーダーはパナとソニーを使用していますが
特段不便はないです

  • 回答者:DC7 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利さを考えると、同一会社でまとめた方がいいです。
故障時の対応も、早くなります。
異なる会社だと、お互い押し付けあって、利用者が被害をこうむります。
ちょっと高いけど、一緒の方をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、同じメーカーの方が連携などが簡単な場合が多いので
それをオススメしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

接続に関しては他メーカーにしても
最近のテレビとブルーレイは互換性があります。
トラブルがあった場合等は同メーカーにしていた方が
対応は確実にスムーズです。

テレビと一緒に買う場合は
値切りやすいという利点もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分テレビはパナソニック、HDDレコーダーは1万円をケチって他メーカーの物にして、3年間後悔し続けています・・・

メリットだけでデメリットがないし、長く使うものなので、2、3万の価格の差で決めかねているのだったら絶対同じメーカーにした方がいいですよ!
(機能面で他メーカーのものに魅力を感じているのでしたら別の話です)

  • 回答者:匿名さん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はあまり関係ないんじゃないかという意見ですね。
HDMIでつなげば他のメーカーのものでも基本的なリンクはしますし、レコーダーは結局レコーダーのリモコンで操作した方がやりやすいと思いますので。
それよりも、レコーダーの機能面とかに着目したり、価格などを検討する方が大事だと思いますよ。テレビのリモコンで操作できるけど、やりたいことができなかったり、機能面で使いにくかったりということでは、本末転倒だと思います。

  • 回答者:うーん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じメーカーのブルーレイにした方がいいと思います。
そうすればAQUOSファミリンクが使えて便利ですし、なんといってもTV裏の配線がごちゃごちゃするというのが解消できますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家もテレビはシャープですから、ブルーレイもシャープにしました。
量販家電の営業マンに勧められましたので。簡単に取り付けられましたよ。満足しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ればその方がいいです
AQUOSファミリンクが使えますし便利さは増しますね。
私ならそうします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同メーカーの方が接続やらやりやすいようですよ。
出来るなら同メーカーがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る