すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

メガネをしている方にお聞きします。メガネをしたまま眠れますか?
私は絶対眠れません。

  • 質問者:ドルー
  • 質問日時:2008-07-30 17:51:35
  • 0

以前、寝る直前に外した眼鏡をイスの上に置いてしまい、
朝起きて、その眼鏡の上に座りフレームを曲げてしまったことがあります。
それ以来、私はかけたまま眠ります。違和感なく眠れますね。

下手に外すと、すごく探すハメになってしまいます ^^;;
目が悪すぎて、洗顔のためにちょっと置いたはずの眼鏡が見えなくなり、困ることもしばしば...
私にとっては起きた瞬間から寝る瞬間まで、眼鏡をかけていないと生きていけないようです。
最近は眼鏡が体と一体化して、ついかけたまま洗顔してしまうことも少なくないです。

  • 回答者:hiro (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

眠れません。

  • 回答者:おりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

眠れます。
と言うよりも朝起きたらメガネをかけたまま眠ってた。ということが良くあります。

  • 回答者:ここ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眠れます。
というか、週に1,2回、
本を読みながら
メガネをかけたまま
寝てしまいます。

  • 回答者:yan (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつもかけたまま寝てしまいます。
眼鏡無しでは、生活できないので自分の顔の一部です。

 でも、もし就寝中に眼鏡が壊れたら今回初めて気づきました。
予備を作っとかなきゃ。

 みなさん、きちんとはずしてお休みになっているんですね。
驚きです。かけたまま寝ている方が絶対多いと思っていました。

  • 回答者:めがね猿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れません。
起きたら、レンズが割れてると思います。

  • 回答者:ドー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠れません。

  • 回答者:おお (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

したまま眠ってしまうことはよくあります。

  • 回答者:チケット (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眼鏡をしたままでは眠れません、必ずはずして寝ます

  • 回答者:キー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も絶対眠れません。
うたたねすらメガネをしたままだと気になって眠れません。

  • 回答者:minamon (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけたまま寝てしまって、
身体の下敷きになっている事が、、

案外布団のおかげか、壊れませんけど。

  • 回答者:M.X (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝転がってテレビ見ていてそのまま寝てしまった時
メガネかけたまま寝てしまっているので
平気な人だと思います。(何故か客観視…)

  • 回答者:ルーラ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メガネをしたまま眠ったことは一度もありません。

ドラマではメガネのまま眠っているシーンを見かけることも多いですが。

  • 回答者:千里 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビを見ながらいつの間にかうたた寝してしまう時は
かけたままですが
夜布団でやすむときは絶対はずします。

  • 回答者:haru (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理です。起きているときでさえも鼻の上がじゃまっけに思うので、そのまま寝ることはありませんね。
ものすごく眠くても疲れていてもめがねははずしてから寝ます。

  • 回答者:めがねっこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

割ったら怪我をするのでそんな危険な真似は決してしません

  • 回答者:● (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビを見てる時に寝てしまったことがありました。

  • 回答者:BOO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝るつもりの時は必ず外します。疲れて転寝した時はかけたままです。寝るつもりがないので外し忘れたという感じです。
かけたまま寝るとフレームがゆがんだりしてよいことはありません。夢が良く見られる訳でもないし。

  • 回答者:メガネ嫌い (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

転寝ならかなり問題なしに眠れます。
昼寝でもOKです。
どちらも仰向け寝のバリエーションの姿勢ですが。
本格的な睡眠となると、多分途中で「外れている」と思います…

  • 回答者:まあ一応 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かけているのを忘れて寝てしまったことがあります。
ついうっかりならできますね。
かけているのをわかってて寝ることはできません。

  • 回答者:さつき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲労でへろへろ状態のとき、
または酒の飲み過ぎの場合
メガネをしたまま眠ってしまうことがあります。
危ないと思いつつ、
未だにメガネを割ったことはありません。

  • 回答者:古田 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眠れます。

他の方の回答を見ていて、眠れないが多かったので、
これって変なのかなと思いましたが、
テレビをスリープにして、なんとなく見ながら寝るとき、
恥ずかしながらかけたままです。
6時間ぐらい後でも、そのままの状態のことが多々あります。

  • 回答者:som (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になって眠れませんね。

  • 回答者:KOMERI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も眠れません。
うつぶせ寝が多いし、上向きであっても嫌です。

ダンナは、かけたまま平気で寝ます。
起きたときメガネを探すのが面倒・・・だそうです。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も眠れません。
必ずはずしてから寝ています。zzz

  • 回答者:pon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うっかり眼鏡をかけたまま寝てしまった場合以外は外します。
眼鏡が歪んでしまって、調整してもらいに眼鏡屋さんに行かなければならなくなりますし。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときは外しますね。

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うたた寝程度なら眼鏡をしたまま寝ましたが、ちゃんと寝るときは眼鏡を外します。眼鏡をしたまま寝た事がありましたが、朝起きた時にはいつの間にか机の上に眼鏡がありました。もう癖になっているのでしょう。

  • 回答者:眼鏡いのち (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自宅では眠れません、車内では眠れます。

  • 回答者:眠り猫 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまに眼鏡をかけたまま寝てます。
意識的にかけたまま寝たことはありませんが。。。

夜、寝るときに横になりながらテレビを見ていて、そのまま寝てしまい、朝になってたということが何度かあります。
テレビはタイマーをかけているので、消えていましたが、眼鏡はばっちりかけたままだったので、笑ってしまいました。

  • 回答者:ぷー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときははずします。横とか向くと耳の辺が痛そうですし。

  • 回答者:ねぷ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何時も、寝る時ははずして
寝ます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対無理です。

落ち着きません。

  • 回答者:メガネなしになりたい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車やうたたね程度なら眠れます。

  • 回答者:もん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠れませんね。

寝る時は ジャマモノを外して
ゆったりとした開放感の中で
休みたいです♪
(*^^*)

  • 回答者:すやすや (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね
こわしてしまいそうですから

  • 回答者:Ryu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲みすぎたときに、そのまま寝たとこがあります。

人には笑われましたが
夢がよく見えるようにメガネをかけたまま寝たのだと言っておきました。

  • 回答者:PonyRider (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
寝返りをうって フレームを壊しました。

  • 回答者:のびた (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も眠れません
邪魔だし メガネ壊しそうで
怖いです

  • 回答者:メガネ猿 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダメです
メガネが気になって余計眠れません
地下鉄の事を気にする方がまだマジだわ~
ん?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る