すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

エコ目的で、夏はエアコンの温度設定を上げます。暑いので、男性はネクタイなしのクールビズスタイルが許可されています。しかし、女性はキャミソールやタンクトップはだめなようです。不公平だと感じませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-24 17:52:10
  • 0

不公平だと思います。でも、かわいい女性が薄着になると男性がムラムラして仕事が手に付かなくなってしまうんです。許してやってください。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男性はタンクトップOKなら不公平に感じますけど、男性もネクタイはしなくて良いだけでタンクトップはだめですよね。
ですので不公平とは感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われると、
確かに、不公平だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか?
不公平と思いませんが。
クールビズっていっても
男性はタンクトップじゃなく
シャツですよね。
男性がタンクトップOKで
女性がダメだったら不公平と思うけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういわれるとそうですが、ちょっと違うような気がします。
女性の場合は初めからジャケットを着なくてもいいわけですし、首回りも開襟シャツ(ブラウス)が許されています。
男性にタンクトップでの仕事が許されるのに女性はダメ!となると、これは不公平だと感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、おっしゃるとおりですね。 不公平だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっそのことビキニでも良いと思いますよ。国によっては、それに近いところもありますものね。・。 男性も同様です。

でも男性のノーネクタイに対して、タンクトップというのはこれまた逆に公平性に欠ける気がします。女性もノーネクタイでシャツ、というくらいがちょうどよいのではないでしょうか。

  • 回答者:一理 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不公平だと思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういわれると不公平な感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん
男だから分かりませんが、かなり不公平だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってみるといいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性もタンクトップで仕事して公平にしてみたらどうなるのでしょうね。
服装って男女差が大きいですね。

  • 回答者:とこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場にもよるでしょうが 
そのような服装で居られると、男性社員は仕事に集中できませんよ^^

男性は元々暑がりですし、ネクタイってきついのです、どうか許してやってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはそうですが、そうであれば提案してみたらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じないです。
男性もTシャツやタンクトップはダメなので、同じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね(いいとも風)

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る