すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

辺野古に決まりそうですが、これから社民・国民新党がどうでると思いますか?

  • 質問者:うぃ~うぃ~うぃ~
  • 質問日時:2010-05-24 18:01:34
  • 2

政権離脱する可能性が高いです。
特に社民党は・・・・
国民新党は自民党崩れなので残る可能性はあると思いますが・・・
沖縄選出の議員さんは無所属になるかも…

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとう。正解です

並び替え:

社民党は離脱です。
国民新党はこのままで行くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、新聞にでかでか載っています。
社民連立離脱。

これからの動きは、。。

政界が揺れ動いていますね。

  • 回答者:もん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島さんは罷冕されました。
このまま連立から離脱するとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民新党は辺野古案に賛成していますから離脱はないでしょうね。
社民党は福島がグタグタ言っていますが一度与党の味を覚えたらなかなか離脱は出来ないでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも離脱しません。
問題の社民は、今後県外を模索するの一言で、しぶしぶ納得するポーズをとるでしょう。
内心は連立維持で、胸を撫で下ろすはずです。

  • 回答者:権力の亡者 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民新党は、もともと辺野古で良かったようですよね。

社民は、反対なら離脱をさっさとすればよいと思うのだけど、そんなに政権にしがみつきたいのでしょうかねぇ。

  • 回答者:決まったら賛成するしかないよね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党は離脱するでしょうね。国民新党はそのまま残るでしょう。

  • 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連立からはずされると困るから、何も言わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対はしますが結局辺野古で決まると思います
連立離脱もないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主が低迷し始めて、過半数越えは難しくなってきました。
連立の意味が無くなってきそうですので、最悪は連立の分裂ですね。

  • 回答者:匿国 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口先だけだと思います。政権離脱はしないと思います。与党の蜜の味を覚えてしまいましたから。社会党も総理になると、国家、自衛隊容認しました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党から分裂するのではないかと思います。民主党は非現実的なことをいつまでも言っている党とはたもとを分かつべきと思います。

===補足===
社民、国民新党の側は民主と一緒にいて、自分の主張を続けると思います。民主と分裂したらその先小規模政党には何もないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民新党は連立に残留、社民党は連立離脱すると思います。
参議院選挙で民主党が過半数割れしたら、新党との連立を模索するでしょう。

  • 回答者:沖縄・宮崎の民主党苦戦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もないと思いますよ。
そのままだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連立に残ると思います。

福島党首が吠えて、おしまいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民新党はたぶん、そのまま連立に残るでしょうね。
でも、社民は連立からはずれるでしょう。
このまま連立に残ったら、今まで社民が主張してきたことは何だったのかということになりますから。

所詮、烏合の衆です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党時代なら、全員が諦めてたから何も問題にはならなかった
しかし、、、
閣内野党がいるので、、、
社民・福島はとりあえず、首
今国会の郵政の問題が終わった時点で、終わり
参議院が済んだら、国民新党も・・・
公明の出番でしょう!

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辺野古には決めない。

  • 回答者:wふぇ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民新党は何もしない
社民党は明言したから連立離脱する。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民は連立から去るべきですが、権力にしがみつきたいので
抗議するだけでそのままでしょうね。
国民新党は何もしないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民は離脱がスジ、離脱しなければやっぱりなあ、さっさと消滅しろや、となります。
国民新党は下地が辞職。

  • 回答者:匿名志望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民新党は郵政民営化問題だけ対処できれば良いので、この件は静観です。
何か言えば、自分に跳ね返ってくるので、何も言いません。
社民党は、ずっとこの問題を穿り返しているので、国外を要求するでしょう。
もし通らなければ、連立を解消するでしょう。
社民党は連立政権より、自分達の主張だけを通そうとします。
離脱すれば、選挙では民主党へも批判をするでしょうね。
自分たちを正当化して、民主党がだめだから、政権から降りたと・・・
社民、国民新党が、この政権をめちゃくちゃにしています。
当の本人はそのことを理解していません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま何もしないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参議院選挙が終わるまでは、このまま連立維持でしょう。
参議院選挙で民主党惨敗で離脱する事になると思います。
というより、参議院で両党が議席取れるかわかりませんがね。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島党首が吠えそうではありますが
選挙前なので ありきたりな発言に終わりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民は不快感をしめすでしょうが、政権にいたいのが本音なのでこのままでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民→
この件にはノータッチ。率先して何か発言する事は無い。聞かれても曖昧な返事。

社民→
マスコミには勇ましい発言。「民主党には協力できない。」「連立離脱」など。
でも、最終的には連立維持。


ミズホちゃんが亀さん程に頭が良ければ、徐々にフェードアウトするだろうね。泥は全部ハトポッポに被って貰えば良いわけだし。
この件で最後まで要求を突きつける姿勢を貫くのなら、単なるバカだった・・ってことだ。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出そうかもしれませんよ・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参院選がひかえているのでこのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからも、わがままを聞いてくれそうなので、連立を維持する。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る