すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ズボンの裾上げですが、既製品は糸目が表にでない縫い方で縫ってあります。
家にあるミシンでそれと同じに仕上げようと思ったら、
安易なミシンなので直線縫いしかできません。
既製品みたいな仕上げができるのは家庭用では、なんというミシンなのでしょうか?
高価なものなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-24 19:37:21
  • 0

並び替え:

糸目ができるだけ表にでないように手縫いでもできますが神経を使うので「すそ上げテープ」が早いし簡単ですよ。

この回答の満足度
  

工業用ミシンしか出来ないと思います。
高価なものだと思います。
手縫いでするか
100均一にも売っているすそ上げテープであげるか、でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既製品に使われているのは裾上げ専用の工業用ミシンでしょうね。
くけ縫い(まつり縫い)のできる家庭用ミシンでも近い仕上がりに出来なくはないですが…針の落としどころのポイント合わせが微妙で、かなり慣れないと難しいです。
手縫いでやった方が早いわ!と何度思ったことか…。
手軽に、糸目を出さずに仕上げたいなら、裾上げテープを使った方が早いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭用ミシンではないでしょう。
簡単に済ませたいならテープの利用を勧めます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既製品のように仕上げるにはすくい縫い専用の工業用ミシンしか出来ないと思います。
使った事がありますが、救い縫いしか出来ない上に
大きいミシンでしたのであまり役にたたない印象のミシンでした。

手縫いでしてしまう方が手軽できれいに出来ると思いますよ。

  • 回答者:サーシャ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは「すくい縫い」という縫い方だと思います。

すくい縫いが出来るミシン(主に工業用)でやっていると思いますよ。

http://item.rakuten.co.jp/kateiyou-mishin/b013u/

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る