すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

スズメバチに刺されたことはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-24 20:06:33
  • 0

並び替え:

私はないです。
こわいなー

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。

ミツバチは2回ほどあります。

  • 回答者:もん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
中学の時に校外学習でお寺に絵を描きに行きましたが、私が描いている上にスズメバチの巣があり、刺されてしまいました。
そく病院行きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
ミツバチにも刺された事はないです。

この回答の満足度
  

いいえ、ありません。
森に入っていて見かけたことがありますが、すぐに逃げました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スズメバチには刺されたことはありませんが
子供の頃田舎で何度もハチに刺されました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺された事はないです。
刺されそうになった事はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありませんが頭に止まってた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

有難いことにまだ刺されたこと無いです。
家に、果樹が多い為、飛んでるのを見ることはよくあります。
以前、家の壁の隙間に「黄色スズメバチ」が巣を作って部屋の中にも1、2匹出没し業者に依頼して退治してもらったことがあります。
(普段使わない部屋だったのが幸いでした)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺されたことはないです。
刺されそうになり逃げたことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5歳のときありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
やられそうになり、はたき落したことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺されたことないです
怖いですね

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はありませんが、小学校の時の担任の先生が刺されて死に掛けました。
自分で車を運転して病院に行ったそうですが、病院に着いて間もなく倒れたそうです。
怖いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミツバチなら刺されたことがあります。
でも以前朝出勤中に、遅刻しそうになって全力疾走していて角を曲がったらスズメバチにぶつかったことはあります。
唇の横をぶつけたのですが、びっくりするぐらい腫れました。
スズメバチは圧死(多分)しましたが、こちらもびっくりするぐらい大きかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
さされたらと思うとぞっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スズメバチに刺されたことはないです。
怖いですね・・・・

足なが蜂には、何度も刺されてことがあります。

  • 回答者:匿国 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
周りではわりといます

  • 回答者:77 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
ミツバチとか他の蜂にも刺されたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の蜂はありますが、すずめ蜂はありません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スズメバチに刺されたことはありませんが
ミツバチならあります。小学生の時行った修学旅行先で刺されました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蜂には刺されましたが、スズメバチではなかったと思います。
指先に刺されましたが、手首まで黒くなりました。
救急病院に行きました。

  • 回答者:匿  名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれてから一度もまだありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありませぬ。



  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。

ミツバチに唇を刺されたことしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありませんが友人が眉間を刺されました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミツバチなら刺されたことがありますがスズメバチはないです。
スズメバチが寄って来て回りを飛んでなかなか離れなくて怖い思いをしたことはあります。
幸いなことに刺されませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがにスズメバチに刺されたことはありません。
あんな小さな体(ハチにしたら大きいですけど・・・)で人間を殺すほどの力があるって
恐ろしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  




す。

  • 回答者:p (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二度ほど有ります。
しかし、二度ともアナフィラキシーショックなどの症状は特になかったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の時に刺されたことがあります。
手を刺されたのですが、とても痛くなり腫れあがり
ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さされたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蜂にさされたことはありません。
よほどラッキーだったのでしょう。

  • 回答者:シン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありませんけど、友達がそうでした
入院しました、、、怖いなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸いにも経験ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スズメバチはないです。
ただ、子どもの頃、ミツバチにさされて。
それがトラウマで、羽の音をきくと、たまりません。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔にあります。
次刺されると危ないのかなーー?

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スズメバチは、無いです。
スズメバチ上科・アリ科の蟻の類に刺された事はあります。

子供の頃に、巨大いちじくの木に群がる大スズメ蜂を、
虫取り網で、捕まえていた事がありますが、運良く、刺されていません。
今思うと、死ぬほど危険な行為をしていたなぁ~と思います。

蜜蜂と足長蜂の類は、何度か刺された経験があります。
これは、我慢できるレベルです。

ご存知無い方が多いのですが、
蟻は、昆虫綱・ハチ目・スズメバチ上科・アリ科なので、
強力な毒を持っている個体がいます。
これに刺されると、かなりの激痛なので、気をつけましょう。

  • 回答者:蟻は侮れない。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スズメバチに刺されたことはありません。
ミツバチならあります。

この回答の満足度
  

遭遇したことはありますが刺されたことはありません。
初めてみたスズメバチに正直ビビリましたが室内にいた為助かりました。
祖父に話したらなんの装備も持たずに追い払ってたのですごいなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すみません、ないです。

この回答の満足度
  

スズメバチに刺されたことはないです。
去年はブヨに刺されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スズメバチに刺されたことはないです。
去年はブヨに刺されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はありませんが、父が目の辺りを刺されました。

刺された直後は医者に失明寸前だと言われましたが、数年かけて視力は回復したのでよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スズメバチには刺されたこと有りません。

アシナガバチ、ミツバチには刺された事は有りますが。

  • 回答者:チクリ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。小学生の時にミツバチに刺されて泣いた事はありますけど。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さされたことないです。
こわいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。なので
次2回目刺されると
マジやばです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スズメバチには刺されたことはありません。
普通の蜂に刺されたことは一回だけあります

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スズメバチに刺されたことはありません。でも友達は刺されたことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のみつばちには刺されたことがありますが
スズメバチに刺されたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
一生ないままがいいです。

  • 回答者:K (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺されたことはありません
黒穴蜂にうしろ首を刺されたことがある。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さされたことはありません。

怖いですよね・・・・

  • 回答者:ハッチ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
ミツバチになら、刺された経験が有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです
刺されたら怖いですねー><。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺されたことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺されたことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ない

です!!!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無いです。ミツバチにならあります^^

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
怖いですね、出来れば刺されたくありません。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですね。刺されたら痛そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スズメバチはありません。去年アシナガバチにさされました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません
友達が刺されました

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スズメバチはありません。

刺されたら怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スズメバチに刺されたことはありませんが、ミツバチに刺されたことはあります。
干してた洗濯物に紛れてたようでたたんでる時にチクリと★
痛かったです。
それ以来、洗濯物を取り込むときはよく叩いてから取り込むようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スズメバチに刺されたことはありませんね。
普通の蜂には2回刺されたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スズメバチはないですが、ミツバチに1回刺されました。
刺された時は痛かったですね。 病院に行って治療しました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
刺されると、怖いですよね。

  • 回答者:まま (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
職場の人は仕事中何のハチだかわかりませんが
刺されて救急車で運ばれましたが。

  • 回答者:特命 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺されたことはないです。
テレビで見たのですが刺された場所により
死ぬこともあるそうなので怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。

見たこともありません。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スズメバチはないです
ミツバチは3回刺されましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スズメバチに刺されたことはありません。

  • 回答者:スズメ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります

痛くて泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
刺されたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
スズメバチも普通の蜂にも刺されたことないです。

  • 回答者:蚊だけ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る