すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今、てんぷらを作っていて、大量に油が顔と手にかかってしまいました。
簡単な治療方法を教えてください!!!
ちなみに、傷口は赤くただれています・・・

  • 質問者:まい
  • 質問日時:2008-07-30 18:20:29
  • 0

並び替え:

もう病院にいきましたか?
顔も手も傷が残ったらかなしいですから、治療をしっかり受けて直してください

  • 回答者:ゆう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く病院に行ったほうがいいですよ。
私の場合手に油がかかってしまい
これくらい大丈夫だろうと思ってしばらくほっといたら
よけいひどくなって今でもその痕が消えてないですから。

  • 回答者:過信禁物 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院にいくべきですよ。
味噌やアロエを塗ってもだめですよ!!

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに病院にいかないとだめですよ、範囲も広いみたいですし跡が残ってしまいますよ、救急でも夜間外来でも探して行ってください!

  • 回答者:ゆーな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院へ行ってください。

甘く見ると、後から酷いことになります。
夏は特に要注意です

後から後悔したくなければ、早く病院へ行かれることをおすすめします

  • 回答者:えん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら冷やしてすぐ病院へ行ってください。でも、家に馬油があったらそれを塗ってみてください。とりあえずの応急処置です。

  • 回答者:く (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくパソコンに向かう余裕がありますね。

  • 回答者:(・。・)v (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく水道に当てて、保冷剤で冷やすことです。
やけどがひどいようなら、冷やしながら病院へ行ってください。
お大事に!!

  • 回答者:うん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え~!?
とにかく冷やして冷やして!!冷水で30分とかいいますよ!

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院に行きましょう
やけどは大変です
後が残ったら大変ですよ


傷がいえたら馬油を塗るといいですよ

  • 回答者:atomu (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく病院ですね。冷水で冷やして、氷を用意。救急車も直ぐには、来ませんので、症状にあった適切な医療機関に搬送のようです。
医療機関に連絡をしてから、了解を得てから搬送、担当科目の医院が不在であったり、ベッドが満床であれば、断られることもあるそうです。

  • 回答者:himawari (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院に行って診てもらわれるのがいいです。
私も手に油がかかって火傷したことがありますが未だに跡が残っています。
油は温度が高いのでやけどが重いと思います。
しかも大量にかかったのなら素人療法では危険です。

  • 回答者:うらら (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですか?!
アイスノンはありますか?
もしくはケーキ屋さんで貰ってくる保冷剤はありますか?
ビニール袋に氷と水を入れた簡単な氷嚢でも良いです。
とにかくひたすら冷やして下さい。
あとは病院です!

私も昨日そうめんをゆでた時に熱湯を手にかけてしまったのですが、すぐに冷やしたら大事には至りませんでした。
病院で軟膏ももらってきました。
お大事にして下さい。

  • 回答者:冷やして! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜間診療でもご近所でも良いから、早く病院へ行くべきです。
素人の治療法ですますと、大変です。

  • 回答者:もん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに医者に行きましょう!

水で冷やすと良いですが、衣服の上からかかった場合は脱がないで水で冷やします。
無理に脱ぐと皮膚がむけてしまいます。

救急車を呼んでも良いです!早く!

  • 回答者:駅馬車 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水で冷やしてください、そして救急車を呼んで下さい
私も似た経験があります
救急車を呼ばないで、自分で治そうとして、後から医者に行ったら、モーレツに怒られました
民間療法をする前に水で冷やして救急車です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですか!!???

まずは冷水で良く冷やしてください。


それでも水泡がつぶれてしまった場合や皮膚がむけてしまった場合は、 軟膏をたっぷりと塗ってガーゼを当ててください。



後に、ガーゼが傷についてしまっているときはムリにはがさないようにして、 消毒液や軟膏をしみこませるなどして、皮膚が張り付かないよう注意しながらゆっくりとはがしてください。

  • 回答者:>< (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんなところで相談するよりも早く救急病院などに行く方がいいのではないですか?

素人判断は危険ですよ。

  • 回答者:お大事にしてください (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る