すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お宅はどちらかといえば亭主関白?それともかかあ天下?
どちらでも無しではなくてあえてゆうならどちらか選んでください。

年代性別お願いします。

20代女。どちらかと言えば亭主関白

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-05-24 22:37:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

上手に操作してる方のコメントは面白かったです^^皆さまお答えありがとうございました。

主人や他人は亭主関白だと思っていますが
実はかかあ天下です

主人は私の手のひらの上でちょろちょろしてるだけで
亭主関白にしておけば、お願いすれば何でもしてくれるからです

50代 女

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30代女です
外見上はかかあ天下に見えますが、本当は亭主関白だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白なほうです。頼っています。
30代 女

  • 回答者:ピーチ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば亭主関白です。

しっかりしていないのに、困ったものです。

30代の女性。

  • 回答者:みっきー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばかかあ天下ですね。
私のほうが権力ありますから。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかあ天下です。
嫁には勝てません。

30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白ですかね。
そうするようにしてます。

20代女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白です。

20代男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半々ですね。でもカカア天下に見られがち 見た目です。
30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女。どちらかと言えば亭主関白

  • 回答者:ー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に亭主関白です。
威厳とまでは言いませんが、でもかなり強く言い募ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女です。
自分で言うのもなんですが、
どちらかといえばかかあ天下です。

私は結構あれして!これして!言っちゃうんですが
旦那は特に干渉してこないし、
(面倒くさいからというわけではなく)「任せるよ」とよく言ってます。

  • 回答者:saya (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳年上の夫が、すべて決めて、私はそれに従います。
100%の亭主関白でしょう。

ま、「おねがい/おねだり」は、私の得意技ですけどね(笑)

===補足===
あ。すいません。30歳代。です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が家計を全て管理しているのでどちらかといえば亭主関白です。

40代 女性です

  • 回答者:ハイビスカス (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白
50代女
うるさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかあ天下です。
反抗すると後が怖いので…
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかあ天下。
もめると大変なので。
30代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなくかかあ天下です
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは表面上は「亭主関白」です

しかし うまくその亭主関白を操縦している私がいるので

「かかぁ天下」ですね

20代 女

  • 回答者:もも (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白です。

以外と怖いので、気を使っています。

30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、かかあ天下・・・かな。

30代、女性(プチ鬼嫁(笑))

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白です。20代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかあ天下です。

30代前半・女性

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は亭主関白だと思っているかもしれませんが、私の手の上で転がされてるだけなのでかかあ天下でしょうねw
私の思い通りになる様に上手く誘導しています!

===補足===
忘れました。
30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女子ですw
うちはかかぁ天下でしょうかぁ。。。
会う人会う人に言われるので間違いないでしょう^^;
私は1割くらい亭主関白のつもりですが。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女 どちらかと言えばかかあ天下。

ちなみに私の実家も、夫の実家もかかあ天下です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと、かかあ天下です。

まぁ、どっちもどっちですがね・・・

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白です。
 20代  女

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りからはかかあ天下に見られていますが、実際のところは亭主関白です。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて言えばですが・・・・
亭主関白です。

でも、ほぼ平等です。 40代、男

  • 回答者:匿国 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白なほうです。
というか、モラハラ入ってますし。

何かにつけこの家では父親、夫が一番偉いのだと言い気かされています。
もちろんムカついて仕方ないですが我慢です。

40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白 です。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかあ天下です。
そのほうが彼は楽みたいです。

40代、女。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいて言えばかかあ天下かな。
全てまかしてるので、あまり頭があがりません。
38歳、男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人はわがまま放題ですが、
私的には「わがままにさせてやっている。」という
気持が強いので「隠れかかあ殿下」だと思います。

40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧な亭主関白です。
50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかあ天下に見えて実は亭主関白です
30代女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白
好きなようにさせてもらっています。
感謝はしています。

50代 男性

  • 回答者:匿  名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白な方だと思います。
表面はかかあ天下ですが、なんだかんだと言いながらも
最終的な決断は主人が下します。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白です。主人の許可がないと高い物は買えませんし
旅行なんかもそうです。
40代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くの亭主関白・・・。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よそ様からみたらカカア天下と思われていますが 思いっきり亭主関白です。

40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元・九州男児ですのでやはり家では【亭主関白】を貫いています!

まぁ全部見越したうえで結局は奥さんに持ち上げられているんでしょうが・・・

会社で威張れないんだから家でぐらい殿様でいさせてくれぇ~って感じですもんね!

30代 漢

  • 回答者:3ch (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばかかあ天下です。
30代 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、かかあ天下ですね。
結局最後は私が決めることが多いので、そうだと思います。
でも夫がいつも譲ってくれることは有り難いなと思っています。
20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白です、
そうしていたほうがいろいろ波風立たず楽だから。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、男。
普段はかかあ天下です。
が、肝心な時は、亭主関白です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば亭主関白です。40代、男。

  • 回答者:ゆうなら (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白
40代男
妻に金は自由に使わせているが、クレジットカードは自分が握っているので。

  • 回答者:翌月一括 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敢えて言えば亭主関白です。
たまに逆転してますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白ですよ。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばかかあ天下。
表では私が3歩下がっていますが。
40代女です。

  • 回答者:特命 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう考えても誰が見てもかかあ天下ですが、
意外に夫は頑固で言うことを聞きやがりません。

30代女。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白です。
それほど威張ってるつもりはありません。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白です

40代女。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全な亭主関白です。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫の事は尊敬しているし頼りにもしていますが
どちらかというとかかあ天下かな^^;

40代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白です

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかあ天下です
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代女

どちらかと言えば亭主関白です。

細かいことは妻の私が任されて決めていますが
大きいことは主人が決めるのが当然になっています。

口答えもしません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかあ天下ですね^^;
これで回っている感じがします。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば「かかあ天下」です。  女房が年上なので。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何から何まで「かかあ天下」です。




50代 男

  • 回答者:さからえない (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかあ天下です。
すべての権限を持っています。
40代女です。

  • 回答者:妻 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば亭主関白ですね。
頼りにしてます。
30代女

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布だけは恐妻だけど、亭主関白です。

30代女です。

  • 回答者:ぴーち (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかあ天下です。
すべての権限が妻にあるので1万以上の買い物は妻の了解を得ないとできません。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい亭主関白というわけではありませんがどちらかといえば亭主関白です。
主人の方が威張っています。
50代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白ですね。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというとかかあ天下です。
年上なので。
30代、女性です。

  • 回答者:50:50 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主関白です。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当どちらかといえば亭主関白だわ
改めて考えてみたらそうでした
40代主婦です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る