すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

今度京都へ
行くんですが

天龍寺から京都駅(周辺?)
までバスで行きたいんですが
そのルートを教えて下さい。

出来れば行き帰りの値段も。
(バス1日利用券みたいなのは買います)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-24 22:48:54
  • 1

並び替え:

昨年、今年と京都観光を市バスと地下鉄を利用して回りました。
雨降りや通勤、通学時間に重なると、どの路線も混雑がひどく身動きできません。
修学旅行の中学生、地元の女子学生なども多くすごく騒がしいです。
京都のバスは運転が荒いですので座れなかったら大変ですし、優先席も多いです。
時間もすごくかかります。
28系統は終点は大覚寺まで行きます。
大覚寺⇒天竜寺⇒松尾大社⇒四条大宮⇒堀川五条⇒京都駅

市バス、地下鉄、京都バス、京阪バスが利用できる1日乗車券が1300円です。
(山科、醍醐)拡大版

  • 回答者:匿  名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐山の天龍寺から京都駅へはバスであれば市バスか京都バスになります。
バス停は市バスなら「嵐山天龍寺前」から「28」、京都バスなら「京福嵐山駅」から「83」。

バス1日乗車券は1200円ぐらいのですかね。
でしたら市バスも京都バスも利用出来ますので上のバス停から乗りこんで
京都駅へ直通です。
市バス専用の1日乗車券(500円)もありますが嵐山までは範囲外なのと
市バスでしか使えませんのでご注意ください。


普通にバスに乗ると片道240円で50分程度。

ちなみに、JRで行くと
JR嵯峨嵐山駅から京都駅まで片道230円15分程度。
天龍寺から嵯峨嵐山駅まで徒歩10分程度です。

京都に住んでいて思いますが、バスが混んで動かなくなったら酷いものなので
(まして座れなかったりすると悲惨…)
電車で行かれるのが良いように思います。

楽しんできてください^^

  • 回答者:サーシャ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る