すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

もし質問して回答者が、匿名希望と言う名前ばかりだったら、皆さんはどうですか、ユニークなペンネームな方と比べてどうでしょう。

  • 質問者:なね
  • 質問日時:2010-05-24 23:59:36
  • 0

並び替え:

自己を隠したがる習性は日本人ならではな感じがしますよね・・・

海外の人だったりすると自分をユニークにペンネームでアピールしそうなイメージです

自分はもちろん内容重視なのですが匿名ばかりだと少し寂しい気持ちにはなりますよね

なので自分自身はいつもペンネームで質問&回答させていただいてます!

  • 回答者:3ch (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしません。
匿名でもユニークな名前をつけている方でも同じだと思っています。名前よりも書かれている回答の内容のほうが大事だと思うので、評価するときは名前は見ていません。それに名前によって評価を変えることはしません。

  • 回答者:菫 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前よりも回答内容重視です。
名前は特に気にしませんが、匿名ばかりでは味気ないですよね。
その分ユニークな名前を使っている方がいると嬉しい気持ちにはなります。
「匿名さんから補足がありました」とメールが届いても、匿名さんばかりで探すのが大変だったことが何度もあります。

  • 回答者:ポン太 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容重視なのでペンネームはあまり関係ありません。
内容に引っかけて上手いペンネームを付けてる人もいますが、
内容がイマイチであれば『名前負け』ということにもなりますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問した時には同じ匿名希望や匿名だと匿名希望さんから回答がありました!
とメールを受信するのでユニークな名前だと良いなと思います。
自分が回答する場合でも、たまに回答内容に合わせた名前を付けたりします。
早期終了の場合などは匿名希望を使ってます。

  • 回答者:コートニー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は凄く気になって色々やりましたが、
誹謗中傷があり、匿名も仕方ないと思うようになりました。

ここには、酷い方も出入りしています。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めの頃は違和感も持ちましたが
最近はもう慣れてしまって得にどうっていうのはなくなりました。
だけどたまにユニークな名前を見ると楽しい人だなって思います。

  • 回答者:うふふ・・ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり気にしないですね。
ペンネームよりも回答の内容を重視します!!
ペンネームは基本見てないです。

  • 回答者:綺羅 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり名前は気にせず回答内容を読むのですが
たまにユニークな方がいるとそれに触れます。
匿名ばかりだからというので評価を変えることはないです。

  • 回答者:おなかがグルグル (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはそれでしょうがないかと思います。
ユニークなほうがいいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る