すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバブログとアメーバピグを作ったのですが、どうやって人と交流を取ればよいのでしょうか?アメーバピグでお出かけとかしてみたのですが、見ず知らずの人に話しかけるのも変ですし、どうしたらよいかわかりません。

  • 質問者:健太
  • 質問日時:2010-05-25 03:23:54
  • 0

並び替え:

気軽な挨拶からで大丈夫です!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初はタイミングとかよくわかりませんでしたが、
色々アクション使ったりしていくうちに話しかけられる
ようになると思います。

初心者広場がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見ず知らずの人に話しかけても変じゃありませんよ^^
ベンチの隣に座ってこんにちはから初めてみたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログだと、ぺたしてみたりコメントしてみたりしましょう!!
そのうち、みんな返してくれるので「ありがとうございます」の
ついでにアメンバー申請してみては!?

ピグでは、グッピグやお部屋訪問からはじめ、
ピグ友になったらお手紙やひそひそをつかってみたらいいとおもいます☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代々木公園の初心者広場とか・・・。
でもまずは、部活にはいる事をお勧めしますよ!!友達が一気に増えます!!
それ以外は、「〇〇が好きな人~」とか「〇〇歳の人いる?」と言う呼びかけでも集まってもらえますよ!!

でも変な感じの人には話しかけないのが一番です・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代々木公園・テーマ広場に行くのはどうでしょうか。

例えば私が良く行く「グチ広場」では、発表席に立って愚痴を発表するのですが、その愚痴や悩みに対して、アドバイスをしたりしていくうちに、そこから会話が広がって雑談になったりします。

会話が弾むと、ピグとも申請が来ることもあり、それを承認すればピグともの出来上がりです。

また会話が弾んだ時は、自分からピグとも申請をしてみるのも、良いと思います。
たまに断られたりする事もありますが、それを恐れずにどんどん申請してみて下さい。

それから、部活に所属するのも良いと思いますよ。
部室に皆で集まって、おしゃべりしたりも出来ます。
部活仲間は、基本的に同じ趣味を持った者同士なので、会話も弾みますから。

  • 回答者:アメがいっぱいたまりました (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のトコにおいで。
にぎやかだよ。

→ http://ameblo.jp/momoshiri-furifuri/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、人見知りするので、自分からは数回しか声をかけたことがありません。
でも、その話しかけたのがきっかけで、ピグともになった人もいます。

その声をかけたきっかけは、ピグをクリックすると出てくるコメントでした。
「●●●が好きです。」とか「×××にハマっています。」とか
そこに書かれたコメントで、同じようなものが好きだったり、趣味が同じだった場合に
それをきっかけにして話しました。

なので、あのコメントを書くところに、自分の好きなものや趣味を書いておくのもいいと思います。
同じ趣味の人が話しかけてくれるきっかけになります。

自分の方からも、同じ趣味の人がいたら、その人の前に立って、おじぎを一度してから
「●●好きなんですか?、僕も好きなんです。」って話しかけたらいいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ず知らずの人に話しかけても別に変じゃないと思います^^
あいさつをきちんとして喋ってみたらどうですか?
私は意識はしてませんが、目立つ行動取ってるかもしれませんね~^^;
それで話しかけられて、意外と気があったり・・・・となります。

きたよを継続的にして仲良くなるパターンもありますので、
アメ獲得のためにもきたよは効果的です。

  • 回答者:花 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己紹介広場で発表してみるとかどうでしょう?
特定の人に話しかけるよりは、ハードルが低くなるかもです。
まぁ時間帯によっては荒れてる場合とかもあるんですが・・・

自己紹介以外でも、発表席のある広場に行って、発表を聞きながらちょこちょこ発言して慣れていくのもアリだと思いますよ。
同じ広場に通っていると、自然と顔見知りが増えて会話が生まれたりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活に入るといいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「見ず知らずの人に話しかけるのも変ですし」いやいや、変じゃないですよ。
そういう世界なんですから。
どんどん知らない人に話しかけてみましょう。
きっかけが掴めなければ、ペットを撫でるのも1つの手ですw
いろんなペットが飼い主と共にいますから、見かけたら駆け寄ってナデナデ。
そんな行動をうろちょろしながらやってると声を掛けてくれたりしますよ。
声を掛けてもらったらそこから会話を始めればいいかと思いますね。
実際、ペットの動きとか可愛いんでぜひやってみてください。
自分のピグ友のほとんどはペット絡みで話し始めた人がほとんどですw

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初心者エリアが代々木公園にある地元の広場なんかおすすめですよ。
あと目立つ服装とかアクションをしたり、相手のピグをほめたりとかいろいろなきっかけで
話しかけたりで良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も話しかけるのが苦手で自分からは行かないです。
話し掛けてもらったら喋ります。

気が合いそうな人だったら部活に入れてもらったりしたら
もっと仲良しさんができますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグでなら、とにかく色んな場所へ足を運んで見て下さい。
初めは誰もが知らない人のはず。
ちょっとした切欠で話をする機会だって、あるかもしれません。
分らないことを直接尋ねてみると、教えてくれると思いますし。
それでも、気が引けるのであるなら、初心者広場などに行かれると
いいかもしれません。
何気ない会話から知り合いへとなる切欠になることもありますからね。

ブログはとりあえず更新を続け、ブログネタにも参加したりして、
他の人のブログにもコメントやペタを入れておくと、そのうち交流もあるでしょう。
自分から何もしないままでは、誰も相手をしてはくれませんよ。

  • 回答者:オムそば (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活に入るといいと思います!
あと

初心者エリア!
だと初心者同士お話しやすいよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものの部活に入ると交流が広まります

  • 回答者:77 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグもやっているなら、初心者広場とか、部員募集広場や茶屋の興味のあるカテゴリーの所へ行って話しかけてみるのもいいですよ。共通のテーマがはっきりしていれば話しやすいでしょう。部活に入ってみるのもいいかもしれません。
ピグで知り合った人がブログも見てくれたりします。
(ピグはアメを集める為だけにエリアに放置していている人も多いので、無視されたとしてもあまり気にしない方がいいです。)

ブログの方は自分と同じジャンルや興味のあるジャンルから辿っていくのがいいかもしれません。
気になるブログがあったらコメントしたり、読者登録したり、ペタを残しておくと、相手の人も見に来てくれたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログの方は、同じジャンルのブログを見ていって、
気に入ったブログにご挨拶のコメントをしたり、読者登録をしたりしてみましょう。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

~アメーバピグ~
まず初心者の公園から行ってみてわ?
始めたばっかり同士なので少しずつお話していけばどうでしょう?
年齢にもよりますが、ウチは毎日渋谷学園に行ってます。
ウチと同じぐらいの年齢の人が多いので、会話も結構弾みます^^b
あとは部活に入るのがいいと思いますよー☆

~アメーバブログ~
ピグで作った友を 読者、アメンバー、なう で交流深めてわ?
来たペタは返すことも大事!!
アメブロでわ、グルッポとかブロネタやることでランキングも上がるよー^^

よかったらウチのブログも訪問してくだはぃ
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/melty-kiss-chocs

  • 回答者:チョコチョコチップ♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、代々木公園にある初心者の所へ行ってみたらどうですか?
ゲームのある所(しろくろやえあわせ)も、1対1なので、話やすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅草の茶屋街というエリアに行けば、8人までしか入れない場所なので少人数で話し易いですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る