すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

以前、テレビでカレーに納豆をかけて食べると美味しいと言ってたので試すと意外と美味しかったです。
でも、他の家族に邪道だといわれてます。やはり邪道でしょうか?(笑)

  • 質問者:ヱスビーが好き
  • 質問日時:2008-07-30 19:08:42
  • 0

並び替え:

私も食べましたが、おいしかったですよ。
今日の私の夕飯はカレー素麺でした。タイカレー風のつゆにつけて食べるんですが、これもイケました。

  • 回答者:BOO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
やはり暑いときは辛い物のほうが食が進みますよね。
カレー素麺。今度私も試してみたいと思います。

カレー屋さんでトッピングとして普通にありますので、
正道だと思います。

  • 回答者:じん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
カレー屋さんにあるなんて今や普通の食べ方なのかもしれませんね。

邪道ではありません。
インドに行ってみてください。殆どのの食材がカレーに使われている、というか食事自体が殆どカレーです。(ナンとかチャパティとかそういうのは除いてね)インドに納豆があったならば当然カレーの具として使われているはずです。推測の域を超えませんが、本場で起こることが邪道であるはずがありません。

  • 回答者:ブラフマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
インドって本当にカレーばかりなんですね。本場で起こることが邪道であるはずない。
成る程カレーって奥が深い!と感じました。

食べ物なんて所詮、各自・個人の好みのもの、嗜好の問題です。
邪道だろうが気にすることはありません!
ただし、TPOはわきまえて、ですね。
いかにもグロテスクな嗜好なら、控えるべき場面もあるでしょうし
外食やおよばれで好き勝手に食べるのも顰蹙ものですよね。
でも自分の家でどう食べようといいじゃないですか!(笑)

それにカレーと納豆は邪道かもしれませんが
非難されるような食べ方じゃないと思いますよ。
邪道だというならマヨラーはありえませんし
たらこスパだって邪道だと思いますもん。

  • 回答者:納豆カレーおいしいよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
成る程そうですね。私も人様に迷惑はかけたくないので、TPOをわきまえ、家族のいうように家でのみ食べたいと思います。(笑)

カレーライスのトッピングとしては納豆好きからみてもそれほどとは思います。
もちろん納豆もカレーも大好き人間の感想です。
パンと納豆の組み合わせが目に付いたのでひとこと。少し厚めのパンをこんがり焼いて納豆ペースト(自分で作ります。時間がかかります)を塗って食べるのは美味しいですよ。どうぞお試し下さい。

  • 回答者:あい** (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
パンと納豆って遊子さんの回答のですか?アレってパンとカレーの事だと勘違いしてました。
実はパンと納豆って私も普通にしてます。(笑)確かに美味しいです。好みの問題は難しいですね。

本人が美味しいと思うのでしたら邪道だと思いません。

好みの問題だと思います。

  • 回答者:KI (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
本人次第で王道てことですね。

いえいえ、COCO一番屋というカレー屋さんのメニューにあります。

  • 回答者:ねこねこ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
カレー屋さんのメニューにあるって事は普通の食べ方なのかな?

いえいえ、王道です^^
私の周りではかなりの方されていますよ。

  • 回答者:kiki (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
それが私の周りには散々です(笑)。

まあ、邪道と言えば邪道でしょうね。
でも、納豆好きにはいいんじゃないですか。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
そういえば私、毎食食べたいほど納豆好きです。

私はカレーも納豆も大好きなので以前試してみましたが、感想はう~ん・・・でした;
あえて混ぜなくても良いような。

  • 回答者:キムチ納豆もう~ん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
やはり好みの問題という事でしょうか。

邪道です!
パンに乗せて食べるのも邪道です!(笑)
福神漬けさん同様、私の前でもそういう食べ方はしないでください。お願いします(笑)

  • 回答者:遊子 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
パンに乗せて食べるのも駄目ですか?
カレーの次の日に残り物のカレーをよくそうやって食べてるんですが。(笑)

私もおいしいと思います。太鼓判です。
だから時々 ココイチバンでカレーをたべたら
納豆をトッピングしたりしてますよ。
おいしいですよ。賛成です。

  • 回答者:まっちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
ココイチバンにトッピングとしてあるんですか?知りませんでした。

いえいえ 美味しいと思えるのでしたら それはそれで 王道になります。

食は 食べる人が納得すれば 全て王道です☆☆

ちなみに カレーにマヨも 美味しいですよ。

  • 回答者:のびた (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
納得すれば 全て王道。成る程って感じですね。
カレーにマヨ?今度試してみたいと思います。

邪道だとは思います。
納豆本来の風味が、カレーの香辛料でかき消されてしまうでしょうから。

  • 回答者:ポン助 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
そういえば納豆だ。という主張がいつもより少なかったですね。

私的には邪道です、私の前ではやめて下さい、お願いしますよ(笑)

  • 回答者:福神漬け (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
そうですか。家族にも外ではその食べ方はしないようにと注意されたところですので家でのみにしておきます。(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る