すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

買い物に行って ある物を買いました。
今日は2割引きの日。
いつもより安いと思って買ったのに
家に帰ってレシートを見ると割引されていませんでした。
スーパーまで片道徒歩10分です。
差額は120円、戻ってきます。

あなたならどうしますか?

① 店に行って差額を返してもらう
② 電話してどうするか店に訪ねてみる
③ そのままにする
④ その他

===補足===
追記。

行動してみました。
いつもなら「まあいっか」と済ますことが多いのですが、電話してみました。
結果、もやっとして終わりました。

店内の放送ではすべての商品、表示価格よりレジで2割引きにすると言っていたのに
電話の主は、そちらは例外商品で、すでに2割引きされた商品なので表示価格のままですと。
そんな表示なかったのに・・・と思いつつ納得できなかったのですが、
面倒なのでそのまま終わらすことにしました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-25 10:40:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

短時間にたくさんの回答ありがとうございました。
これからはレジ後すぐに確認しようと思いました。

並び替え:

①です
②は電話代がかかるから嫌です
③は損した気分になるから嫌です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 店に行って差額を返してもらう

面倒だけど、その日おうちに済まます。
徒歩10分だったら、自転車でいくとすぐだと思いますので。

  • 回答者:ちゃり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②電話してどうするか店に訪ねてみる

私も徒歩で買い物に行きますが、以外と面倒なんですよね・・・
店のミスなのに1日2回は行きたくないです。
当日しか対応出来ないなんて言われたら切れますね。
レシートがあるんだし、次回で大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 店に行って差額を返してもらう
その日に返してもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ そのままにする
120円なら、めんどくさいので、運がなかったと諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 電話してどうするか店に訪ねてみる
後日対応してくれるかもしれないので電話します。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。ひまなので、120円のためならのんびり歩いていきますよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 電話してどうするか店に訪ねてみる

後日でも返金してもらえるか聞いてみます。
だめなら面倒なので諦めますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 電話してどうするか店に訪ねてみる

割引対象外の商品とか言われないか、とりあえず電話で聞いてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ そのままにする
面倒なので聞かないで諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 店に行って差額を返してもらう です。
徒歩10分なら近いので行きます。
昨日のような大雨なら泣き寝入りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 電話してどうするか店に訪ねてみる
どうするか尋ねると言うよりは、電話して次に買い物に行った時に返金してもらえるように話をつけます。
電話を受けた店員の名前を聞き、次に行った時に「○○さんには電話で連絡済みの△△と申しますが」といって返金してもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですね。
割引されてなかったのはガッカリしますが、缶ジュースでも飲んだつもりになって諦めます。
買い物して帰ってきて、また出向くのも面倒だし…。
「次の2割引の日は確認するぞ!」と強い誓いを立てて今回は諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 店に行って差額を返してもらう

  • 回答者:①  (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 店に行って差額を返してもらう
徒歩10分なら近いので①です。

少しでもお金は返してもらいたいしその日のうちに済ませてスッキリさせたいからです。
レジを担当した店員さんが居るうちにレシートの確認をしてもらいたいからです。

===補足===
補足読みました。

電話で聞かれたんですね。
でも、購入商品はすでに2割引きされたと言われると「あぁ、そうですか」と言うしかないですね。放送ですべての商品がレジにて2割引きと言ってるにも関わらずすでに割引済みとは納得いかないけれど、大金ではないのでお店にまで行って言うのも次回からそのお店を利用しづらくなりますしね。
今度同じような放送があった場合にはレジで確認するのが1番ですね。

  • 回答者:その日のうちに (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 電話してどうするか店に訪ねてみる にすると思います。

20円なら悔しくても面倒で諦めてしまいますが、100円超えると諦めるのも悔しいです。
今日またそれだけの為に足を運ぶのも嫌なので、後日返金してもらうように言います。
店側のミスなのでそれは対応してくれると思います。

自分に割引されていなかったという事は、もしかすると他の客にもそうなっているかもしれません。
機械の設定ミスなのかレジの人的ミスなのか分かりませんが、
そこもチェックしてもらう必要もあるので、電話をするのは親切だとも思います。

  • 回答者:豆腐2丁は買えまっせ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 電話して次回買い物に行ったときに返金の約束を取り付けます。

120円で又出かけるのはちょっとツライです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ その他
一応レシートを取っておいて、次に行った時に聞いてみます。
だめでもともとです。
その対応によっては、これからの利用のしかたを検討します。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 店に行って差額を返してもらう

お散歩がてらもう一回行きます。
せっかくの割引を逃すのは悔しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度行った時に①です。
しばらく行かないなら すぐ①です。
母は②をして店長と店員さんが謝りにきたそうです。
お店によって対応違いますけどね。
ちゃんとしたお店なら電話代も持ってきます。

===補足===
何だかもやっとしますね。
私はレシートを見て疑問だったら売り場まで見に行きます。
ほとんど私の勘違いです。。。

  • 回答者:特命 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 店に行って差額を返してもらう

このご時世、120円といえども大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら③です。
貴重な120円損するのは悲しいですが、これからは店できちんと確認しなければいけないという事を学んだ授業料だと思って諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 店に行って差額を返してもらう

安いと思って買ったのに、割引されていないのは悔しいです。
車で片道10分ならばガソリン代も考えて諦めますが、徒歩でそれくらいなら散歩がてら出向きます。
電話するのも電話代がもったいない・・・。

これからは買い物直後にレシートをきちんと確認した方が良いですよ。
結構こういうことって多いんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 電話してどうするか店に訪ねてみる  です。
とりあえず確認します。 お店のミスでしたら、お金を取りに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 店に行って差額を返してもらう

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は③のそのままですかね。
普段は打ち間違いがないか必死にレジの値段の表示のとこ
睨みつけてますw
今回は見逃して次回からそうしてみては。。。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る