すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「あ」がつく大好きな歌、何がありますか?歌手名と好きな理由もぜひ教えてください。

最後に、「あ」を聞くのを忘れてました。
いつも答えてくださってる皆さん、ご協力お願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-25 11:45:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「あ」は、やはりバラエティに富んでますね、どれかに片寄るという感じではなかったですね。
このシリーズの最後(アットランダムな順番でしたが…)にとっておいて良かったです。
私が浮かんでたのは、「哀愁でいと」トシちゃん、「あの娘とスキャンダル」チェッカーズなどでした、かなりミーハー路線ですね。
ベストは、「あの日に帰りたい」ユーミンを選んでいた匿名さんにしました。
ユーミンと潤子さんのコラボ動画が素晴らしかったのも大きいです。

あの日に帰りたい by 荒井由実

このころのユーミンが一番好きです。
切ないメロディの胸がキュンときます。

http://www.youtube.com/watch?v=KWSCY6Gb_iM

松任谷由実 ボーカル
山本潤子   バックコーラス
という凄い動画です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暮れかかる都会の空を 想い出はさすらってゆくの…
うーん、すごいですね、メインもコーラスも迫力あります。

並び替え:

あの頃へ  安全地帯
真田広之さんのお酒のCMが凄くすてきでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Carly Simon 「Anticipation」
昔、好きな歌だったので。
http://www.youtube.com/watch?v=PDJ_Mz8ftqI

  • 回答者:おけらはうす (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青いベンチ」です。

サスケという二人組の歌です。

もう解散してしまいましたが、地元出身なので応援していましたが残念です。

地元のカラオケ屋では今でもヘビロテです。

  • 回答者:じん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚愛さんの「甘えんぼ」です。
歌詞が可愛くて好きです。

  • 回答者:de (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊の「I love you」です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kinki kidsの「青の時代」や「愛されるよりも愛したい」が好きです。

堂本剛さんの大ファンなので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなただけ見つめてる」ですww

大黒摩季さんの曲ですww

スラムダンクが大好きでして・・。w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊の I love you です。

学生時代 OZAKIファンでした

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あした 中島みゆき

ちょっと暗い感じが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨音はショパンの調べ 小林麻美
小林麻美さん、きれいな人です。声も好きです。
これからの梅雨の季節にどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太田裕美の 「雨だれ」 です。

裕美さんの澄み切った声が大好きです。

  • 回答者:匿西 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お久しぶりです。
アグネスチャン
①アップルパイのラブレター
②愛の迷い子
です。

===補足===
アグネスチャンのファンなので。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アンジェリーナ」佐野元春
http://www.youtube.com/watch?v=W46v3dJaB7w&feature=related

甲斐よしひろのラジオではじめて聴きました。
イントロの疾走感にヤラれてかれこれウン十年。
モトもあたしも白髪がふえました( -_-)フッ

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あの日に帰りたい」
ユーミンです。
このころのユーミンの曲が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あゝ無情、アンルイス、一番ブイブイいわせてた頃の思い出の曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=l5lXdO5QzX0

  • 回答者:懐かしの番組 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いていこう♪ ジュンスカイウォーカーズです
懐かしいです
大好きでした~

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぶな坂
中島みゆき
とてもいい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青空」(THE BLUE HEARTS)
激しい曲ではありませんが、その詞には衝撃を受けました。
ブルーハーツはわたしの青春ですが、その中でもこの曲は突出してわたしの心に影響を与えた曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Re:Japan 「明日があるさ」
吉本興業の11人の芸人(ダウンタウン、ココリコ、間寛平、藤井隆、ロンドンブーツ1号2号、山田花子、東野幸治、花紀京)の共演が懐かしいです。

  • 回答者:ニッポンの夜明け前 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『I'm proud』 華原朋美です。

大学時代に好きになった女の子(メル友)が大好きだった歌です。
彼女のHNも「あいむぷらうど」でした。
いつも略して「あいぷ」と呼んでましたが。
実際に会ったことは無いんですが(写真交換や電話で話したことはあります。)
青春時代のほろ苦い思い出です。

結局、告白も出来ずに終わりましたが今でもこの曲を聴くと思い出します。

今、彼女はどうしてるのか・・・。夢は叶っただろうか・・・。元気でいるだろうか・・・。

  • 回答者:Tatchy (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきものがかりの『ありがとう』です。
聴くと前向きになれます^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日があるさ
ウルフルズ
元気出るよ。

  • 回答者:おい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日の前に
吉田拓郎
詞がいいです。

  • 回答者:y8お (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香×コブクロの「あなたと」です。
歌詞もメロディも大好きです。
特にサビのメロディがせつない感じでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kidsの愛されるより愛したい が好きです。
歌詞の“愛されるよりも愛したい真剣(マジ)で”がなんか心に刺さるんです。

でも、私は 愛されたいですけど(笑)

30代 主婦

  • 回答者:アラフォー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アン・ルイス
 ああ無情 替え歌もたくさんあってノリノリでした。
米米CLUB
 ア・ブラ・カダ・ブラ
 愛はふしぎさ
Bz      
 愛しい人よGood Night(ドラマ『代表取締役刑事』エンディングテーマ)
 ALONE(ドラマ『ホテルウーマン』主題歌)
 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない(ドラマ『西遊記』主題歌)
 love me, I love you(ドラマ『外科医柊又三郎』主題歌)
 アラクレ(ドラマ『あなたの隣に誰かいる』主題歌)
 ARIGATO(テレビ朝日系 アテネオリンピック2004 テーマソング)
サザンオールスターズ
 アブダ・カ・ダブラ
 青い空の心 (No me? More no!) (三ツ矢サイダーのCMで覚えてます)
 あなただけを 〜Summer Heartbreak〜(ドラマ「いつかまた逢える」主題歌)
 愛の言霊 〜Spiritual Message(ドラマ「透明人間」主題歌)
 愛と欲望の日々(ドラマ「大奥 〜第一章〜」主題歌)
徳永英明
 I LOVE YOU
エディット・ピアフ
 愛の讃歌

===補足===
米米CLUB、Bz、サザンはカラオケでよく歌うので、愛の讃歌は戸川昌子(先生)の渋谷の「青い部屋」と言うお店で聞いてから好きになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛はほんと不思議さ~ 寄せては返す波のように…
米米クラブに反応してみました。

たくさんの細かな説明、色々思い出せます、ありがとうございます。

ZARDの「愛が見えない」です。
亡くなったいまで、忘れられません。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
Bz

が好きな歌ですね。
カラオケでもよく歌っていました。

  • 回答者:マーダレス (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉山清貴&オメガトライブの「アスファルトレディ」です。
知らない人が多いと思いますが、最初に聞いたときからとても好きでした。
印象的な曲でした。

KinkiKidsの「愛のかたまり」も、胸が切なくなります。

最後なんて寂しいですね・・・。

  • 回答者:SHOCK (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アスファルトレディ 何となく思い出せました。
コンサートにも地元で1回行ったことがあります、ラストツアーでしたね。

他の変な質問にも、良かったらお付き合いくださいね。

しげる松崎の「愛のメモリー」。
十八番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたに会えてよかった」

小泉今日子さんの歌っていた曲です。
この曲を聴くと胸が熱くなって昔のことを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福原美穂 「優しい赤」
好きな曲です。

===補足===
間違いました。
ALI PROJECTの「 赤と黒」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I WISH~明日への扉
川嶋あい

明るいメロディーと素晴らしい歌詞がすき

http://www.youtube.com/watch?v=4ZlVD39LhvU

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南こうせつさんの「朝が来るまで」です。
聴くと希望の持てる歌です。
落ち込んでいてもこの歌を聴くと前向きになれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさしさんの「雨やどり」
恋する乙女のドキドキが感じられる歌です。
微笑ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんの「愛燦々」が好きです。
この歌を聴くと人生手いいなって思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたに会えてよかった」小泉今日子
歌詞に共感できる部分が多くて、聴いていると
私も、大切な人に「あなたに会えてよかった」と言いたくなります。

  • 回答者:きょん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亜麻色の髪の乙女

ヴィレッジ・シンガーズ

カラオケで最初に歌ってくれた
思い出の曲だから

  • 回答者:遠い昔の思い出 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさしさんの「あまやどり」です。この曲は小学生のときラジオで初めて聞きましたが、おもしろい人がでてきたなという感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『あなたと私にできる事』 安藤裕子 ←一番好きな歌

『あ~よかった』 花*花
『あいかわらずなボクら』 B’z
『あこるでぃおん』 一青窈
『あじさい』 山崎まさよし
『あじさいのうた』 原由子
『あしながのサルヴァドール』 EGO-WRAPPIN’
『あたしをみつけて』 JUDY AND MARY
『あと少しだけ…』 柴田 淳
『あなたと私にできる事』 安藤裕子
『あなたに』 MONGOL800
『あなたのやさしさをオレは何に例えよう』 エレファントカシマシ
『あなたへの月』 Cocco
『あの高い場所へ』 斉藤和義
『ありがとう』 竹仲絵里
『ありふれた Love Story~男女問題はいつも面倒だ~』 Mr.Children
『あるがまま』 MONGOL800
『愛する人へ』 つじあやの
『暴れだす』 ウルフルズ

音楽は雑多に聴く方ですが、聴くだけの歌が多いですね。
安藤裕子さんの歌声は、かなり好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安藤さんが一押しですね、あまり聴いたことがないと思うので…
聴いてみたいと思います。

華原朋美さんの、「I'm proud」が好きです。

朋ちゃんの高音が綺麗で、甘い歌声で好きです。
また元気な歌声を聴かせて欲しいです><

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに会えてよかった・・・小泉今日子。
カラオケでよーく歌いました。お気に入りの歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a day dreaming
/BACK-ON

なんかゆっくりな感じが好き
あと歌詞も最高!

  • 回答者:優里 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太田裕美の「雨だれ」です。
そろそろまた憂鬱な梅雨に入りそうですね。この歌はせつなくて大好きなのですが・・・

ついに最後ですか、全部答えられず残念でした。自分であれこれ考えたり、他の方の回答を見てそうそうとうなづいたり楽しませてもらいました。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裕美さんの雨の歌、「雨だれ」もありましたね~

楽しんでいただけたようで嬉しいです。
又、変な質問を懲りずにしてるので、良かったらお願いしますね。

愛のかたまり KinKi Kids

歌詞が、なんというかすごくきゅんときます。
特にキンキファンという訳でもないんですが、好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ、夏休み

TUBE

夏を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ~「愛してる」
清水翔太ですね。
可愛いし歌も上手いし応援している一人です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さとう宗幸さんの『青葉城恋唄』

仙台には縁もゆかりもないのですが、
この歌を聴くと 懐かしい気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Superfly 『愛をこめて花束を』
名曲ですね。
カッコイイわ、歌うまいわで、今日本の女性シンガーで一番すごいと思える人です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさしさんの雨やどりが好きです。
歌詞がわかりやすいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ、夏休み

TUBE

夏になったら口ずさむ定番ソングです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉 愛してる
バラードは最高ですね。
彼女はさすがって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・明日への扉 「I WISH」です。
メロディーが大好きです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛をこめて花束を」Superflyです。

これは、私がSuperflyを好きになったキッカケになった曲で、テレビドラマ『エジソンの母』の主題歌にも使われていました。

最初に聴いた時の衝撃は今でも忘れられません。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=bV7J-3soSY8

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人離れした、底知れぬ歌魂を持ってる人ですね。

明日に架ける橋
サイモンとガーファンクル

アーティーの声はいまだとても綺麗です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I wish の 「明日への扉」 が大好きです。
詞も声もとても綺麗で聴き入ってしまいます。

シリーズもう最後ですか?
ちなみに「ん」ではじまる歌もあったりしますよ^^

  • 回答者:んばばラブソング (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え… 「ん」と「を」は、あえてはずしてたんですが~
あるところには、あるんですね!

嵐のEYES WITH DELIGHTです。

振付がかわいいので何度DVDで見ても和みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛が呼ぶほうへ

ポルノグラフィティ

愛が呼ぶほうへ 行きたいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諫山実生 「朝陽の中で微笑んで」

http://www.youtube.com/watch?v=FRJRMt4qLqc&feature=related
もともとユーミンの曲ですがハイファイセットもカバーしていますね。
なかでも諫山実生さんのが一番のお気に入りです^^

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋元順子さんの「愛のままで・・・」

カラオケで歌っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝日のあたる家  アニマルズ
http://www.youtube.com/watch?v=Ue9uKjS9huw

中学生になった時に洋楽を聞き始めました。
エリックバートンの魂のこもった歌はレコードの針が減り、溝が擦り切れるくらいまで聞いたものでした。

===補足===
浅田美代子の赤い風船

2曲ともあで始まる歌と歌手にしてみました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに魂入ってる歌声ですねー、姉のレコードで聴いた覚えがあります。

大好きな歌は

「愛のままで・・・」秋元順子

いい歌です。
ムードがあっていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ORIGINAL LOVEの「朝日のあたる道」です。

カラオケでよく歌っていました♪
いい曲ですよ。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリジナルラブ、うっとりする声で好きです。

B'zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」です。
やはりB'zファンなのでこれがすぐに浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「甘い予感」

アンルイスさんの方がメジャーですが、
あえてユーミンとさせて頂きます^^
私自身も随分あとからユーミンの作詞作曲だと知ったのですが、
よ~く聴くとユーミンらしさがに入っていますね。
歌詞もメロディーもポップで大好きです。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですか、言われてみれば…
改めてユーミンのも聴いてみたいと思います。

ありがとう bySMAPです。

SMAPの歌には、感謝してとかありがとうとかヘイヘイおおきにまいどあり(ちょっと違う?)など感謝の気持ちを表す歌が多いです。

もう終わりですか???

  • 回答者:つづけてくださいね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感謝系の歌、確かに多いですね。

このシリーズ?は最後の文字になりました。
他の変なのを…又やってますので、よろしくお願いしますね。

B'zの「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」 です。

乗っていけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ありがとう」
井上陽水と奥田民生
最初に思い浮かんだ好きな曲です。二人のコラボがよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YUI さんの「Again」です。
あのかわいい歌声についつい聞き入ってしまう。
http://www.youtube.com/watch?v=-dnQo5hGwgQ

  • 回答者:金平糖 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東野純直の「愛し方もわからずに」です。
切ない歌詞と曲調が好きです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あずまのすみたださん!懐かしいですね。
どうしてもフルネームで言いたくなってしまいます。

中島美嘉さんの
愛してる
です。
真っ直ぐで切ないいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉さんの
愛してる
です。
真っ直ぐで切ないいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南こうせつとかぐや姫の「赤ちょうちん」

昔を思い出してしまいます。
今聴いてもとても良い歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=C5Y4xcfL8oU&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上大輔さんの「哀 戦士」

劇場版「機動戦士ガンダムII 哀・戦士編」の主題歌でカッコイイ歌で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉の愛してるが大好きな曲です。
しっとりと歌ってる所が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」
がだんぜん好きです。
この頃からB'zを聞き始めたのですがとてもかっこよさを感じた
曲でした。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです、この後の髪の長~い頃から本格的にファンになりましたよ。

「アジアの純真」 PUFFY

始めて聞いたときはなんだかなと思いましたが
何度も聞いているうちに良い曲だなって思うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

開けドア 今はもう 流れ出たらアジア!
パパパパパフィーという番組、好きだったなー。

「赤いハンカチ」石原裕次郎 映画にもなったよ 見に行ったので記憶にある
「アカシヤの雨がやむとき」西田佐知子
「赤いランプの終列車」春日八郎 たしかデビュー曲では
「赤い風船」浅田美代子 歌が下手

  • 回答者:飛鳥 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの子は どこの子…
「時間ですよ」の屋根の上のシーンを思い出します。

フランスのエディット・ピアフの 愛の讃歌 が好きです 。
シャンソンを代表する名曲で、良く聞いています。
気分も癒されますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さんの「あなたに会えてよかった」。

この曲、大好きです♪
主題歌になっていたドラマ「パパとなっちゃん」も大好きでした。
優しい気持ちにしてくれる歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浜田さんと田村さんとの共演でしたね。

小坂明子 あなた
この歌が流行ったのは私が子供のときでしたが私もこんな家に住みたいと思っていました。
今改めて聞くとそばにいない「あなた」に対していて欲しいと歌っている歌だったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね、あなたさえそばにいてくれたら…という想いだったんですね。

B'zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」
とても長いタイトルですが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛島美登里さんの「愛すること」という曲です。
とても切ない歌詞と曲調が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛のうた」
倖田來未

しっとり切なく・・・歌か方が好きですね。
歌姫みたいでいいですね。

  • 回答者:おうた (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風味堂の「愛してる」です。
寂しい愛してるの曲で切なくなるけど好きです。
風味堂の曲の中で一番好きです。

  • 回答者:恋の終わり (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加山雄三の「愛はいつまでも」が好きです。
父がよく鼻歌で歌ってたから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南野陽子さんの「秋からもそばにいて」
寂しげで、しっとりして、いかにも秋を感じさせる歌で、大好きです。
また、ザ・ベストテンで、歌詞がとんだハプニングも思い出してしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベストテン番組の常連さんでしたね~

桑田圭佑 明日晴れるかな
ドラマが好きで曲も好きになりました

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんねるず「雨の西麻布」です。
とんねるずの歌で1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふたりの にしあざ~~ぶ~…
妙に伸ばす所が好きでした。

「愛唄」 GReeeeN  
高音を張り上げるところが好きです

  • 回答者:特命 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの「ありがとう」です。
たくさんありがとうが出てきて好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンサートで、なぜか単純に感動してホロリときてしまいました。

「あゝ無情」アンルイスさんです。格好良くて詩が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あゝ無情」 アンルイス

学生時代にカラオケでいつも歌っていた曲です。
大盛り上がりするいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サングラス 「フッフー」 はずしたら 「フッフー」…
あの合いの手は、時代ですねー。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る