すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

小学1年生~3年生の子どもが歌える(または好きな、よく歌っている)、最近の曲を探しています。テレビで歌われているようなアーティストの曲がいいのですが…
ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします!
(この曲は楽しい、もしくは静か、など教えて下さるとありがたいです!)

===補足===
いくつかの回答、ありがとうございました。参考にさせて頂きます(^^)
季節に関係なく歌えるようなものもあればぜひ教えて下さい。

  • 質問者:児童館職員
  • 質問日時:2010-05-25 11:48:52
  • 0

並び替え:

GREEEEN系はどうでしょうか?
少しゆっくりの曲が多いので歌いやすいと思います。
例えばキセキ、遥か、人、涙 などなど

Hey say JUMPのDream Come Trueとか瞳のスクリーン、真夜中のシャドウボーイなど

  • 回答者:♪チョコチップ♪ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GReeeeNのキセキ
確かに小2の息子も口ずさんでいます。
すっごいませていると思うんですけど。

小学生の低学年ならアニメソングぐらいじゃないの!?って思ってしまいます。
ドラえもん → 前ドラえもんの映画に行ったら、みんな歌ってた。
「いつも、いつも~、心の中~♪」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Hey!Say!JUMPの瞳のスクリーン
Hey!Say!JUMPは小学生にも人気があるのでいいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKB48 の「桜の栞」
よく歌ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきものがかり  「YELL」  静かな曲です。
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-6397.html

AKB48 「会いたかった」 楽しい曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=YURUrRkwCyA

AKB48  「桜の栞」 
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-7212.html

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GReeeeNのキセキはどうですか?
今年小2になった娘は1年生の時担任の先生に教えて貰い、よく歌ってますよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKB48 の「桜の栞」
うちの子は歌っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとう。
いきものがたりの歌です。

実は私はこの歌よくしらないんです。
すいません。
でも長女(小3)が鼻歌まじりで
”ありがとう~~~”って歌ってるので
学校の給食の時間よく流れる曲って言ってました。
うちの子供たちの学校では子どもたちのリクエストの
集計で給食の時間曲を流すって言っていたので
流行ってる曲と思います。

===補足===
忍たまの主題歌”勇気100%”は?
結構長く歌われてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る