すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家族の爪の形は?
私の爪は、元々丸い感じの爪で、年齢とともに平らになってきて、親指は栗、人差し指はしじみのような形です。
かろうじて右の小指がきれいな形です。
我が家の爪の形は(大きい方が形がきれい)
 私<<妻<長女<次女≒私の母
の順番です。
爪の形は親子で遺伝すると言われますが、
みなさんのところはいかがですか?

===補足===
皆さん、ご回答ありがとうございます。
今のところ、親子で直に遺伝している方ばかりですが、我が家のように祖母に似ているなど、
隔世遺伝のご家族もいらっしゃいますか~?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-25 11:50:31
  • 0

指も長い方でこれに比例して丸く湾曲していて長めで、平らではありませんね。

形のよさは、
私<妻<長女<次女
きれいな手をしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答者様は男性ですね。きれいな手なのですね。

並び替え:

巻き爪なのですが遺伝しましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は丸いですので下の息子が同じ形
主人は平べったいので上の息子と同じですね
不思議です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は母似で、楕円形の大きな爪です。
しかし父や兄弟は真四角の形の爪です。
はっきり2種類に分かれています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母親に似て細長いです。
しかも、足の小指の爪は若干潰れたような形なのですが、
それもそっくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

細長いです。みんな似ています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝しています。
親指はいいとしても
ほかの指はマニキュアを塗るのも小さ過ぎて
楽しくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

爪の形は遺伝しています。
両親ともに扇型というか貝型というのか、あまりパッとしない形状の爪をしています。
もちろん私もそのパッとしない形の爪です。

女なのでキレイにマニキュアを塗ったりしてオシャレを楽しみたかったのですが、それもパッとしないので、他人に手を見られるのが嫌なまま現在に至りました。
子供の頃は爪を見られるのが嫌だったので、音楽は好きなのに縦笛の時間は大嫌いでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝してますね。
真っ直ぐな爪です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族全員キレイな長方形(竹爪)です♪
主人も竹爪なので子供も竹爪だと思います!
貝爪の人を見ると(特に女性)かわいそうだな~と思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る