すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

==アパッチ・ロングボウ==・・・・って何のことか判りますか??

インデアンが、馬に乗って長い棒を振り回している・・・・のでは ありません(念のため!)

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-05-25 17:30:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

ヘリコプターのことです。
h ttp://www.f5.dion.ne.jp/~mirage/message00/ah64d.apache.htm

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

分かりません。


他の方の回答見て、
知りました。

そういう名前なのですね。

  • 回答者:みっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
たまたま知ってました。
アメリカの軍事用ヘリコプターです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことありません、。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判りませんでした。

軍事用ヘリコプターのことなんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からなかったです。
皆さんの回答を見て、分かりました。 みんな詳しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AH-64Dですね。
と書き込んだ後、一応確認しましたw

ロングボウタイプになってスタビリティが上がりましたね。

  • 回答者:回答者 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパッチは、米軍の軍用ヘリですね。ロングボウは分かりません。

===補足===
コメントありがとうございました。アパッチは凄いヘリですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その アパッチの 改良型です。

ヘリコプターの名前じゃないですかね。
「AH64アパッチ」っていう言葉はイラク戦争のときなどにも毎日のように耳にしましたよね。「アパッチ」は、F15「イーグル」とか、E2C「ホークアイ」とかと同じようにあだ名です。

  • 回答者:powell (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのヘリコプターです。強烈です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AH-64D アパッチ・ロングボウ
アメリカ陸軍の他、日本の陸上自衛隊でも採用されている攻撃ヘリコプターです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AH64攻撃ヘリですね。 ローターの上にお供え餅の乗ったやつ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米陸軍の軍事用ヘリコプターです。
アメリカらしい名前ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
ニコラスケイジ主演映画『アパッチ』のビデオを持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍事用ヘリコプターの事です。
調べてみました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。
アパッチの長い矢?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍事用ヘリコプターの事です

航空祭で「アパッチ・ロングボウ」を間近に見る
陸上自衛隊・霞ヶ浦駐屯地で「関東補給処創立12周年記念、及び駐屯地開設57周年記念行事」で飛行展示
http://news.livedoor.com/acp/#/article/detail/4769811/

===補足===
実物は見た事はないですが 戦争映画ではアパッチは出ていることが多いです
アパッチは攻撃ヘリコプターとして有名な名称です
名前はインディアンのアパッチ族から由来でした
マクドネル・ダグラス社(現ボーイング)が開発したAH-64A アパッチに
ロングボウ火器管制レーダーを搭載し、大幅な能力向上を図ったAH-64の派生型
アメリカ陸軍の他、日本の陸上自衛隊でも採用されています
ウィキより 詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/AH-64D_%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9C%E3%82%A6

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強力で最新型のアメリカ陸軍の主力攻撃ヘリコプターですね。
アパッチの名前もいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のことかわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはすごいですね。最強ですか。
http://www.youtube.com/watch?v=Rw7V2pvwHZs

  • 回答者:死の天使 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空飛ぶ イージス・・とか呼ばれているようです。。

判りますよ。
軍事オタクまではいきませんが、結構興味あるので知っています。

===補足===
他国の軍事力が上がるのを防ぎたい。
日本へは非核三原則に抵触する。

わかりません、個人的に思っていることを書いてみました。

評価ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカは どうして F22を売らなかったのでしょう?? 貴方の 個人見解などよければ、そ~~っと 教えて下さい。

何のことだかさっぱり分かりません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーイングが開発したAH-64A アパッチにロングボウ火器管制レーダーを搭載し、大幅な能力向上を図ったAH-64の派生型の 攻撃型ヘリコプターのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカは どうして F22を売らなかったのでしょう?? 貴方の 個人見解などよければ、そ~~っと 教えて下さい。

私には全く分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ軍の武装ヘリコプターですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱりわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る