すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ミサンガは風呂に入るときにとるんですか??

===補足===
風呂に入った後

乾きますか??

とらないですね。
付けたままです。
冬は濡れていて冷たいなと思いますが、自然と乾きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのまま、つけっぱなしです。

お風呂に入った後は自然に乾きます。

  • 回答者:みっきー (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

取らないですよ。

ほおっておけばすぐに乾きますし・・・

  • 回答者:じん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

取らないのが正解だと思います。
(自然に切れれば願が叶うのに、それでは叶うものも叶わなくなりそうです)
ただの、アクセサリー感覚だったら関係ないですが。(でも、取ったり外したり面倒そう)
水分をタオルなんかで十分吸い取って、自然に乾くのを待てばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

とりません、
自然にきれるのを待つ道具だからです。

乾くまでほっときます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

取らないですね。
なので、手首につけていると不便がある人は
足首につける場合もあるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ミサンガは「自然に切れると願いがかなう」という願掛けのお守りです。
ですので、1度身に付けたら「自然に切れる」か「願いを諦めて外すか」になります。
ブレスレットと違いお風呂や水泳などでも外さないのが基本です。

普通のミサンガは切れて願いがかない易いように細く作られていますので、
タオルなどで水分を取るだけであまり気にならなくなります。

個人的には歯磨きや洗顔で袖口が濡れるより気にならなかったです。

  • 回答者:消臭剤は必需品 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

とらないでしょう

タオルで水分ふき取って
気になるようならドライヤーします

  • 回答者:あやこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

取らずにそのまま入りますよ。
すぐに乾きますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

取らずにそのまま入りますよ。
すぐに乾きますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はしませんでしたが、していた人は取ってなかった人がほとんどでしたね。
ちなみに、常につけているため不衛生で大腸菌なんかが大量に発生している事がおおいそうですよ。

この回答の満足度
  

取らないですねぇ。
取ってしまうと願掛けとしての意味があまり無いです。

ファッションとしてつけているなら、取った方が長持ちしますから
どんなつもりで着けているかの問題ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけたままです。
すぐ乾きますよ(^^)

取っちゃったら
効果なくなっちゃうと
思ってるんで(><)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つかたままですよ。
取らないです。
乾きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とったら効果が切れてしまうと思うのでとりません。
風呂上がりにはドライヤーで乾かします。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ミサンガは願掛けなのでお風呂に入る時も付けたままです。
小さいものなのでタオルで拭けばすぐに乾きますよ。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

風呂でも取らないです。
ちゃんと乾きますよ。

  • 回答者:ロード (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

取らないです。 そのままです。
そのうちに乾きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

取りません
すぐに乾きます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いちいちはずすのも面倒くさいので
つけたまま入ってました。
寝る前には乾いてましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はつけたまま入っていましたね^^
いつの間にか乾いています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

取っていますよ。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

つけたままでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は取りません。
そのまま入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はとっていますね。

  • 回答者:んみ、お (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ミサンガはつけたままのほうが
効果があるとか。
すぐ乾くし、いいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然にきれるまでつけたまま。なのでお風呂もそのまま入ります。自然に乾きますけど、確かにちょっと気持ち悪いかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりませんよ。

乾きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

取ったらミサンガの意味がないですねw
ちゃんと乾きますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

とらないで入ります。
ミサンガは自然に切れるのを待つ物ですからね・・・
別に願掛けしてなければ、取ってもいいんでしょうけどw

ほっとけば乾きますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

取らないです。
そのうち乾きますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

取らないですよ。
付けっぱなしで切れるまでです。
外したら意味ないですからね~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

取りません。
そのままつけてお風呂にも入ります。

===補足===
お風呂に入った後
案外すぐ乾きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりません。
ずっとつけっぱなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

取らないです。
ちぎれるまでそのままつけてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はずしません。
肌身離さず付けておくものなので。いつでもはずしませんよ。
自然に切れるまで付けっぱなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は風呂に入る時も取りません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミサンガは24時間常に身に付けておくものなので、お風呂でも外しません。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とらないです。
切れるまでつけてたことありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はとりません。切れるまでつけてます

  • 回答者:77 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふつうはとらないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう頻繁に外してては意味がないような気が・・・。
私はつけたことありませんが、つけている友人達は1日中つけてると言ってました。
実際、泳ぐ時もつけたままでした。

  • 回答者:夢のかけら (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然に切れるまでとらないのが普通だと思いますが、自分は面倒くさいのでとらないタイプでした。

  • 回答者:意外と切れない (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりはずさないようにしてます。願いがかなうまではずさないように!!
それが一番です。

この回答の満足度
  

自然に切れないと願いが叶わないので
切れるまでは普通ははずさないですね~

===補足===
大丈夫です。乾きますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

取らずにお風呂に入っていました。
自然に切れるまでずっとはめていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は取らないですよ。

  • 回答者:そのまま (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

取らないと思います
私の場合はいつでもどこでも一緒でした^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通はとりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はとりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る