すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

福島大臣は、県外・国外を主張していますが、今回は旅行は、移設先を探しに行ったのではなかったのですか。

自ら交渉して移設先を見つけてくるのなら、すばらしいと思いましたか。

  • 質問者:みずほ銀
  • 質問日時:2010-05-25 21:42:46
  • 3

赤松くんの出張中に農水の代理大臣として任命されてたのに、何もしなかった馬鹿ですよ
お陰で、宮崎が駄目になります
現職でも、色々と肩書きはあるが、その関係は何もせず。。。
媚を売りに行っただけです
閣内野党ですからね、、、

===補足===
えっ、、、
私の回答がベスト、、ですか!
ありがとうございます!

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みずほよくやった。誉めて取らすぞ!!!
どんどん閣内不一致をしてくれれば政権が早く壊れるからながんばれみずほ!!!
ただ沖縄行きの費用はどこから出ているんだ。大臣だからSPも一緒だろう。
まさかと思うが税金使っていっていないだろうな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そういう解釈もありますね。あっぱれ!

なにしにいたのですかね
自分で移設先を見つけてくるなら素晴らしいですが、福島にそんなことできないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閣内に居るけど、鳩山のように主張は変えないぞということを示したかったのでしょう。
連立離脱が一番理解しやすいのに、それをする勇気が無いのですね。
政権を担当する能力の無い党は、無責任で言いたいことが言えて羨ましいですわ。
鳩山氏は毅然とした姿勢で臨むべきだと思いますけどね。
何故やりたい放題やらせるのか、甚だ疑問です。

  • 回答者:不要の党です (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何しに行ったのか、判りません。
沖縄に移設先なんて、ありえませんよね?
本人は国外移設を主張しているんだから。
無駄な税金を使うなんて、見損ないました。
なんでもだめだめではなく、代替案を提示し欲しい。
閣僚としての資格は無い!
弁護士のままの方がよかった!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的な考え方の出来ないアホウに、意味のある事なんて、何一つ出来はしない。ただ沖縄旅行したかっただけ。税金を使わずに自腹で行け!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

税金でいったのですか!!
社民党の金?

あの方は内閣の一員である事を自覚すべきです。

沖縄まで旅行に行っている暇があったら、小鳩とか
平野さんとかと膝を交えて、且つ辞表を手にして
じっくりと話し合うべきです。

そして自らの立ち位置を明確にして、内閣から
離脱するのがスジというものです。

  • 回答者:匿名さん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移籍先を見つけにいたのではなく意見交換をしに行っただけです
そもそも移設先を見つけることが無理だと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口だけですね。
見つければすごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポーズだけだと思います。

移転先を見つければ、素晴らしいです。 できないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先の展望無しに言ってるのでは、鳩山さんよりレベルダウンです。

何でも反対意見ばかりではね、安全保障は重要な事です。

  • 回答者:ロック (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対するだけだったら誰でもできますよね。
じゃぁどうするの?どこにするの?

政治家は評論家とは違います。

  • 回答者:実行力がなさすぎる (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を根拠にあんなことを言っているのか耳を疑います。
ちゃんと根拠を示してから言ってもらいたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフォーマンスのために行っただけだと思います
社民党に力はありません

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県民の「反基地」を煽りに行っただけです。
移転先を探すのであれば、グアムやテニアン、国内ならば北海道に行くべきでは・・・
 その前にホワイトハウスが先です、会ってはくれないでしょうがね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこんなに頑張っているんだぞと見せに行ったのでしょうね。
もともと、米軍基地に反対しているので移転先を捜しにいったのではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県外・国外で社民党が探せるわけありません。
たんなるアピールです。

アメリカも納得するところを探してきたら、素晴らしいと思いますよ。
絶対、無理だと思いますがね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参院選が近いですからねぇ。埋もれそうになっているから、アピールしにいったんでしょう。
たいしたアピールにはならなかったですけどね。

でも、首相があれだけ酷評されたあとに、具体策がないとはいえ、
県内移設反対の立場で行けば、それなりにありがたがられはしたんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参院選前のパフォーマンスです。
社民党支持層だけではなく、民主党の支持基盤も、このどさくさに紛れて取り込んで党勢を拡大しようという狙いでしょう。
社民党の連中や支持者は、移設なんて望んでいません。
米軍を日本から完全撤退させ、ついでに自衛隊も廃止して日本を無防備国家にしようという頭のおかしい連中ですから、移設先なんて見つけようとするはずがないのです。

  • 回答者:捨民党 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうではないです。票集めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりです。
県外、国外を主張するだけなら誰にでもできます。
政治家ならば、実際にどうするのか考え、実行するべきです。
福島さん、そこまで主張するのなら、この問題を解決する方法をシメすべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうそろそろ民主党も彼女と社民党を切り捨てるべきですね。
政権にとって最初から害悪とは思ってましたが、益々酷くなってます。

時代遅れの「左翼」思想は、百害あって一理なしです。
元々の保守側に舵を切り直すべきでしょう。

それでも文句がなるのなら福島大臣は辞職して、自ら米国と交渉してみてはどうでしょう? 相手をされるかどうかは別として・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県外・国外を主張し移設先を探すなら、グァムとかへ行きませんかねぇ普通。モロに県内の沖縄へ「交渉」に行く理由はないと思いますが。

  • 回答者:海兵隊は日本を守らないよ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。沖縄ではなくて、基地を欲しがっているサイパンなどに行けばよいと思ったのです。

具体的な県外移設先も探しもせずに、県内移設反対を主張しないでほしいです。
社民党は、昔の旧社会党と体質が変わっていません。
代替案を出さずに、何でも反対しているだけです。
政権の足を引っ張るだけなので、国民新党と共に連立離脱するべきです。

  • 回答者:共産党と同じ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島大臣は、県外・国外を主張していますが、鳩山首相の沖縄案に対して反対しに行ったのですね。
選挙も近いですから、何でも反対の時代遅れの社民党の存在感を示すために行ったのでしょうね。
連立や大臣は辞めてから、行って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄にって、反対する民意に同調しただけです。
移設先探しに行ったのなら凄いですが、今回は選挙をにらんだパフォーマンスでしょう。
それに社民党に政党理念があるとは到底思えません。少なくとも安全保障に関してはゼロだと思います。
政権与党でいたいのであれば、理想論だけでは無理だということを認識する必要があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交渉こそ、勝手な行動と大批判を浴びますよ。

  • 回答者:あああああ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな無茶を言っても。
日本政府としての役割だから社民党党首としての仕事ではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

閣内にいて一家言持っているようなので、それくらいはしてから、物事を言え、と思ってしまいました。

民主党と連立を組んでいながら、県内移設反対の姿勢は
変らない事を伝えに行っただけのようです。

自ら交渉して移設先を見つけてくるくらいの行動力がある
くらいなら、弱小政党にはなっていないと思います。

こういう所が、社民党の力のなさだと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島大臣は現地の状況視察みたいなものです。
大臣ではなく党首として・・・
行ったことで移設先が見つかるならいいですが沖縄県民の気持ちを逆なでするだけだと思います。
油を注いでるようなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイパンに行くとか、徳之島にいくとかすればよかったのかと・・・。

立場的にまずいことをした感がのこりましたね。
総理も微妙な発言でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る