すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » シューズ

質問

終了

実寸の足のサイズが24.8センチです。
ビジネス用の革靴を購入しようと思いますが、サイズは大きめの25・5センチがいいでしょうか?それとも、ほぼぴったりの25センチがいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-25 22:11:37
  • 0

並び替え:

25,5センチかなって思いますね。
靴によって違うので、履いてみて判断すると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら25センチを買いますが、お店によって同じ25センチでもきついサイズと余裕がある場合があります。
ビジネスではく靴下(冬用)をはいて試着をすることをおすすめします。
靴下をはいて25センチがジャストサイズの感じなら履き込んでいくと革ものびますしちょうどよくなると思いますよ。

  • 回答者:^^ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビジネス用の革靴であれば25センチがいいです。

大きいと歩きにくいですし、

靴ずれの原因にもなります。

また、なじむと靴の革が伸びるので25がちょうどです。

  • 回答者:みに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中敷きで上手に調整してくれる靴屋さんで買いましょう。
シューフィッターでしたっけ。

絶妙に調整してくれますよ。

この回答の満足度
  

25.5センチがいいと思います
靴下はきますから、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

25cmが良いですよ
少し小さいのも、最近のものは、4Eとかで入ります
ただ、足が詰まる状態になるので、身体にも良くありません
履いてみて、つま先に、1cmは余裕のあるものを選択して下さい

  • 回答者:とむ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25センチが良いと思います。私はこちらを購入します。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25cmがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25がちょうどいいでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25ですね。
0.5cmも大きいのは、やめておいたほうがよいです。

  • 回答者:静 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

革靴はやや大きめがいいと思います。
25.5がいいかも。
それでも靴それぞれに味がありますので
試着して合いそうなサイズにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際に履いて確かめる必要が有ります。
サイズだけでは決まりません
全ての部分で当り(突っ張り)が無く全体的に若干の余裕が有る程度の物が
 良いと思います

この回答の満足度
  

ドレスシューズはフィッティングするのが1番良いですね。
スニーカーと違ってゆとりがありすぎると靴ずれを起こしたりします。
それに、靴下も基本的には薄いビジネスソックスを合わせますので
(厚いソックスではいてる方もいますが)
大きくゆとりを見る必要もありません。

しかし、皆さんのおっしゃるようにメーカーによって木型が違ったり
デザインによって甲高の方でもはきやすいとかいろいろありますので
同じサイズでもメーカー、デザインによりフィット感は違います。
あと、ドレスシューズをはき慣れているかどうかにもよりサイズ選択は変わるので…
まずは試してみてください。

店員さんに足のサイズはこれくらいです、というと
その前後のサイズや近いサイズをいくつか持ってきてくれると思います。

  • 回答者:元紳士靴販売員 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際にはいてみるのがいいです。
書いてあるサイズは目安なので、
メーカーごと、デザインごとに履き心地が違いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大き目の方がいいですよ
むくんだ時に痛くなるし 余裕を持たせた方が普段楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、足のサイズって靴屋さんなどに居るプロの方が測ってもらった数字なのでしょうか?
既製品はメーカーによってもサイズが同じでも微妙に違います。
長さだけでなく、幅も関係しますしね。
また仕事の内容でも違うのではないでしょうか?
デスクワークが多い方、営業などで歩きまわる方。

私は若干大きめの方が楽だと思いますが、履いてみて決めるしかないと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

25.5センチがいいかなと思います。
夕方になると足がむくんだりするので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る