すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、ちゃらいとか、ちゃらおって使いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-26 00:12:05
  • 0

使いません。
使いたいとは思わない言葉ですね。
そういう人が存在することもイヤですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の人特に若い人は使っているようですね
今の人でも年がいっている人は「ちゃらい、ちゃらお」より「チャラチャラ」の方がしっくりすると思いますが
「あいつはチャラチャラした奴」とか「チャラチャラするな」とかでは使いますが
チャライ自体は20年くらい前から使われてるかと思います
チャライと言われるのはどうかなとは思います
言葉が軽い奴とか派手で安っぽいとかに使われていた言葉がチャラチャラだったはずです

ちゃらいとかちゃらお とは言われたくない人の方が多いかも
信用できそうもないイメージがありますね
もし取引先にいたら取引したくないです
若い人(学生等)はそう思わないでしょうが ある年齢以上の人はちゃらい、ちゃらおは嫌でしょう

===補足===
確かちゃらいは80年代頃から使われ始めていましたね
ちゃらおは最近でしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りの人はチャライは使いますよ^^

18歳 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。

でも、カラオケは歌いますよ。^^
http://www.youtube.com/watch?v=3geHXtH-tmI&feature=related

  • 回答者:元気玉! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
ちゃらい人は今でも存在しますので。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビとかでは時々聞きますが
私自身が使ったことは無いです。
知人と私で会話しててもこういった言葉は出てきませんでしたので私の周りでは使ってない方のほうが多いかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことが ありませんが・・・

  • 回答者:O#0 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
聞いたことはあります。

  • 回答者:ルル (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないと思います。
周りでは聞きません。

  • 回答者:たか (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も使ったことがないですね~
聞くことはありますけどね
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使いません。
でもまわりに使っている人はいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうあんまり使わないですね。

  • 回答者:あたろ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う人もいると思いますが、
私は使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もちゃらおです。。。

  • 回答者:特命 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。。。。。。

  • 回答者:チャラ男 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はよく聞きましたが、最近は使わないですね。
モリ男とかもそういえば聞かなくなりましたが、現存するんでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その言葉はよく使いますよ。
とくにちゃらおって言葉。その辺にたくさんいますから

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は使いませんが
周りで使っている人はおります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわ、この人ちゃらーい。という感じに
たまーに使います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では使いませんが、まだたまに使っているのを
見たり聞いたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいます。
毎日言ってます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
聞いたことはあるので、意味は分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも使いません。

古い人間ですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では使いません。

使っているのを聞いたことはあります。
なので今の人は使うと思います。

  • 回答者:少し前の人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は、ちゃらいとか、ちゃらおって使います。

  • 回答者:sjt (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃらいとちゃらおは使います。
女の子の会話で出てくる時もあります。

  • 回答者:あいつは! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも使いますよ。
まだ現役の言葉だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますね。
つい先日もテレビ見てて、出ている人に対して「チャラ過ぎる」と一人でつっこんでしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう使います。
日常的に使っているかもしれません。.

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないっす。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る