すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバピグのアメについてなのですが、使い道が無くかなりたまった状態なのですが何か面白い使い道があったら教えてください。

今はブロックで2階以上を作ったり、階段を作ったり、後はペットを飼っているのでエサを購入するのには使っています。
それ以外でのアイディアをお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-26 00:44:16
  • 4

私も5000アメほど溜まってます。
特にこれといって使いたい物がないと溜まる一方ですよね。
使用期限があるものではないので、普段は溜まるに任せておいて、たまに思いっきり改装するのに使ったり、ポケットアイテムを大量に交換して使いまくったり、その日の気分で顔や髪形を変えたりするのに使っています。

そのうちまたアメアイテムで欲しい物が出てくるかもしれないし、もしかしたらアメを使用する新機能なんかも出てくるかもしれないし、無理に今消費なくてもいいかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クレーンゲームが面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

・整形
・スクラッチ
・クレーンゲーム(MB)
・アメアイテム(キューブ、エジプト王の玉座、フリマのなど、、、)
買うならこんなカンジですね。

キューブでつくるなら、ウチの友達で池とか滝とか車を作ってる人もいますよ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメの一族 というのがあります

きのこイスや、渋谷学園に行けば「学校の机・椅子」が
結構高い値段(アメ)で売られてますよ

あとは整形してみたり、部活作ったりなど・・・
私もこの前6000個貯まったので、久しぶりにスクラッチしたり
整形したりと遊んでましたw

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の部屋は、のぶおのフリマで買ったキノコだらけです。
あと、携帯でクレーンゲームはしてますか? 1回20アメ。いろいろアイテムが当たります。さらに、
50回やると、引換券をくれますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメで買えるアイテムがあるので買いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たまにアメで買えるアイテムがあるからそれを買うとか?
今なら浅草でインテリアとかお花畑でバッチとかありますよ。
あと部活を作ったりにもアメがいります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメが随分とあるみたいですね。
やはり、アメを使って他にできることは確かに限られています。
ですので、その限れられた中で楽しむしかないかと思います。
他の方のお部屋を訪ねると、ブロックでキティーやパンダ、
乗り物etcとブロックでみんなそれぞれ楽しんでいます。
あとは、お部屋のテーマを決めて、そのテーマに合わせたものにしてみるとか、
ブロックや茶屋の長椅子を使って、部屋を迷路にしてみるといったことも
できます。

  • 回答者:小倉のあんぱん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックで、キャラクターを作ったり
私はピアノを作っています。
ハート型や、星形も可愛いですよ。
それから、アメアイテムがたまに期間限定で販売されるので
つねに100アメは手元に置いておきたいですね。

===補足===
書き忘れましたが、アメアイテムがいつでも販売している所もあります。
フリマ(のぶお)の所では、キノコのイスが売っていて可愛いですよ。
220アメで買えます。
それから、すごいアメが貯まっているのであれば
5000個でインフォメーションの旗
1350個でパラソル、1200個で街灯が買えます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100アメどころか3000アメ以上あるので時々でる限定のものを換えても残ってしまいます。
使わないものなどに換えてもな~と思うので。。。

私も結構アメが溜まってしまったのですが
モバイルのアイテムキャッチャーで消費しています。
1回20個消費で1日に2回出来るので40個消費。
今は懐かしい楽器があたります。
もうご存じでしたらスミマセン…。

  • 回答者:サーシャ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海外からのため、残念ながらモバイルは使えないんです。

私も3階建てにしたり
1000アメで交換できるアイテムを持ったりしましたが
毎日してると知らぬ間に何千アメがたまっちゃうのですよね~。

そこでわたしは、今球状のブロックが出たので、一気に部屋中をまん丸にしちゃいました。
クリンクリンの部屋で可愛いですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しいブロックにも換えようかなと思ったのですが欲しい色が無くしていません。
白が欲しいのですが、グレーっぽいものしかなく残念です。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る