すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

病院に面会に行く時、受付で面会申込、みたいなのしますか?
知り合いのお見舞いとかでなく、家族の入院で、着替えとか持って行ったりで頻繁に病院に行く場合、でお願いします。
病院も、まったく問題なく中(病棟)に入れる場合、でお願いします。

  • 質問者:ダメなの?
  • 質問日時:2008-07-30 20:37:44
  • 0

家族でしたらいいんじゃないですかね。
最初に看護師さんや病院スタッフとか顔合わせもあるでしょうし。
只病院によってはセキュリティに厳しいところもあるでしょうから、その時は従うほうがいいかも知れませんね。

  • 回答者:修養科生 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

総合病院で面会時間以外もわりとよいようで、
循環器だったから朝の食事の介添えから大丈夫で、
会釈してそのまま病棟に入っていました。
一昨年のことです。

  • 回答者:付添人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋番が解ってれば、そのまま入れば良いと思います。
面会時間であれば。

  • 回答者:謙信 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の行ってた所は、一応毎回書く様になっていましたが、
最初だけはきちんと書いてましたが、
その内面倒になり、書かなくなかったけど、
何も言われませんでした。

  • 回答者:種マキ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほどとんでもない時間じゃない限りそのまま病室に入りますよ。
看護士さんに会っても何も言われなかったです。

  • 回答者:ととろ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る