すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

普通の定期預金で金利のよいものを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-26 10:51:29
  • 0

並び替え:

住信SBIの特別金利がいいですよ

  • 回答者:このごろ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住信SBIネット銀行がよいキャンペーンをやるので、そのようなときがねらい目です。

  • 回答者:SBI (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くにイオンがあるので、イオン銀行を利用しています。
WAONでポイントもたまりますし、定期一年物で年0.75でした。

  • 回答者:50代、男性 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本振興銀行ですよ。



  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナス時期になると金利UPキャンペーンが
あるのでその時に入れた方がいいと思います。

ネット銀行が金利がいいです。住信SBIネット
銀行がおすすめ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住信SBIネット銀行のキャンペーン中がいいでしょう。
また6月か7月ころに始まるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニー銀行
10年 0.943%

楽天銀行
満期特約定期預金(パーカッション10)
10年 年 1.05%(細かい条件あり)

今はこんなところかなあ

あとは住信SBIの夏のボーナス特別金利を待っています

  • 回答者:ねっとぎんこう (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕組み定期預金以外ですと2週間満期預金があります。

http://allabout.co.jp/finance/gc/11735/

2週間で満期を迎え、そのままにしておけば利息が元金に組み入れられて
2週間複利となります。

利率は,0.4%で通常の1年ものが0.2%ですから、その倍、3年物と
同じと言う事です。(税引き前)

何時引き出すか分からない場合などに便利です。(定期だと満期前に解約する
と利率が下がってしまいますので)
ただ、利率は見直されることもあるとの事ですので、3年間は絶対解約しないの
なら3年物で比較してみる事をお勧めします。

  • 回答者:検討してみてね (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新生銀行はしばらく使っていなかったので、見てませんでした。とてもいい情報を教えたもらえて良かったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る