すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、木登りごっこで遊びますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-26 11:01:14
  • 0

酔っ払いの大人が木に登っているのを何度か見たことがあります。
たまに子供が木登りをしているのを見ると、こちらも登りたい衝動に駆られますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういう場所もないので、遊ばないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに見ますよ。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が小さいころは木登りはよくしていましたが、今の子供は見たことありません。

  • 回答者:果実取りに (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
危険なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。
手頃な木がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊ばないです。
昔は遊んでいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手ごろな木があれば、今の子供も登りたいと思います。
大人が止めなければ、本能的に登りたくなります。
自分が子供の頃はそうでした。
わざと危険なことをしたがるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう場所があれば子供は自然に遊びたくなるでしょう。
実際、アスレチックとか子供は大好きですから。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう遊びはしないですね。
高いところに登ろうとしたら危ないからすぐに注意してやめさせます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子はしないですね・・・

私の小さい時はよくやったものです

  • 回答者:もも (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外に、木登りをしています。
近くに大きな公園があって土曜日曜には多くの家族連れが遊んでいますが、
男児女児ともよく木登りをしているのを見かけます。
2、3メートルの危険が少ない高さですが・・・。

  • 回答者:水芭蕉 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな遊び場がありませんので
遊ばないです。

  • 回答者:さる (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市内ですが、公園で仕事の休憩していると、そこで遊んでいる子供たちはたまに木に登ろうとしていますよ。

結局まともに登れませんけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊ばないです。
最近は見たこともないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子ですが木登りして遊んでいる時もありました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日登ります。猫と。

  • 回答者:特命 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、遊ばないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は保育園の園庭にある木によく登っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛虫などが居て危険なので遊ばないです。

  • 回答者:高鬼 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登ったりしている子どもはよく見かけますね。

  • 回答者:ときょ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊ばないですね、見かけない光景になってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は、公園でトイレの屋根に登っているのは見ますが、
木に登る子はいませんね。

  • 回答者:匿名さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は見かけませんね。遊んでいないと思います。
田舎なので木はたくさんありますが、「危ない」との理由でやらせないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る