すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

世界一受けたい授業 でお茶の効能をテーマにしていました。

その中で、高血圧に効果があるお茶の銘柄を言っていたのですが
メモをするのを忘れてしまいました。
どなかた見ていた方いらっしゃるでしょうか。
ひらがなで●●茶と出ていたように記憶しています。

父が高血圧なので教えてあげようと思っています。

宜しくお願い致します。

  • 質問者:うっかり!
  • 質問日時:2010-05-26 14:19:39
  • 0

「べにふうき緑茶」でしょうか?

http://iron.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-8228.html

http://www.nfri.affrc.go.jp/research/seika/seikah21/pdf/p56.pdf

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!
「べにふうき」でした!!
有難うございました^^

並び替え:

TV見ていませんが・・・

お茶屋で確か、

【ギャバロン茶】とかがありました。

私は、自分が好きなのを飲んでいます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

手もみ茶ですね。カテキンがいいんですよ〜!
それでカテキンの含有率が一番多いのが煎茶で、
その中でも手でもんで仕上げる手もみ茶が一番多いとか。
高いし、なかなかその辺りには売ってませんけどね〜。
私も前に聞いて手もみ茶一度飲んでみたくて、スーパーなどで
探していますが売っていた事は一度もないですね。
インターネットで探すとあるでしょう。

って探してみました^^
http://www.makinouen.co.jp/temomicha.html
手でもんで丁寧に仕上げていてすごくおいしそうです〜♪
見てみて下さいね。

  • 回答者:ちゃちゃむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

その部分は見ていました。
カテキンを多く摂取する方法ですよね。
ではなくて、銘柄茶なんです^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る