すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

100均で買ってお得なものとそうでないものは何ですか?

  • 質問者:ワンコイン
  • 質問日時:2010-05-26 16:57:24
  • 0

お得なのは、茶碗・皿・コップなどの食器類です。 品数豊富で安いのが良いですね。

そうでないのは、食器用洗剤です。 
スポンジに洗剤をつけて洗っても持続性がなく、何度もスポンジに注ぎ足さなければならず、すぐに洗剤がなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいものは、化粧品のスポンジ、メイクアップ小物です。


悪いのは、口紅です。

  • 回答者:ぱり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンター黒インキ
あとは全てイマイチ。

  • 回答者:いly (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得なもの:レジ前辺りにある一般メーカー製のお菓子

そうでないもの:ガムテープ、ステンレス製調理用品

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◎ 食器類
× アクセサリー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良: お米の付かない 「しゃもじ」
   
悪: シャープペンの芯 (直ぐに折れてしまう)

  • 回答者:匿風 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得なものは少ないです。
ガスコンロのアルミガード・タッパー はお得

お得でない
陶器 質が悪い、壊れやすい(有田焼などは多少落としても壊れない!)
ステンレスと書いてある台所用品 錆びやすい、ステンレスかどうか疑問
子供のおもちゃ すぐ壊れる、材質が安全でないことがある
電池 消耗が早い
傘  風邪で折れる
衣類 すぐのびる
他にも、すぐ壊れるものが多いです
結局、長く使える良いものを買ったほうがお得になると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得・・・文具類
損・・・食品

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得 電池
損 お菓子。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得なもの・・・包丁・食器(長く使えます)
損なもの・・・色鉛筆(すんごく強く書かないと色が薄くて色つきが悪いです。強く書き続けると手が疲れます)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得なもの:文具、食器、洗剤等々の日用品
得で無いもの:スナック菓子、パン類

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品はお得だと思います。
きちんとした物を買うと高いので100均で買ってます^^

損だと思うのはお菓子類です。
スーパーで買ったほうが安いと思うので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得なもの・・・ハサミ、ノート、 バンドエイトなど

そうでないもの・・・菓子はスーパーで88円で売っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得なもの・・・文具類、容器類、園芸類

そうでないもの・・・お菓子や飲み物などの食良品、化粧品

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得なのは食器類です。
100円に見えなかったりしますからね。
損なのは、お菓子等の食品です。割高って感じがしますね。量もそんなに入ってないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得なものは食器類ですね
そんなものは小物で妻楊枝とかバンドエイドとかですね。
入り数とかやはり少ないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池がお得です。
食料品はスーパーの方が安い場合も多いのでお得でないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得・・・原価が高い食材(スーパーなどで普通に売られているもの)
損・・・写真立てなど、外国でいかにも作られたもの

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日某テレビ番組で100円ショップの商品の原価を調べる番組がありました。
それによると食品関係はお店の儲けは、10円か20円くらいみたいでお得なものが多いみたいです。
反対に原価が10円台のものもあり、びっくりしました。
変な眼鏡とか原価が安かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得なものは
陶器類はお得感がありますね。

そうでないものは
文具です。良い物も中にはありますが、すぐにダメになるものも多いです。
ボールペンとか・・のりもくっつきにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得でない物 食料品 特売で100円以下のがスーパーで売られています。
        電池など 安いようですが長もちしない。

得なもの ガラス製品 コップや水差し
      イミテーションの花
      懐中電灯 いろいろなサイズやデザインの物があり、電気店の3分の一以下

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得な品は植木鉢とかちょっとしたガーデニング用品

そうでない物はホームセンターで買った方が安いし量も多いもの
例えば、ガムテープや布テープですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得 文房具やタッパー

そうでないもの 食品

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得なものは直管蛍光灯、他ではとても105円では買えません。
そうでないものは洗剤類、同等品が特売で安く買えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おたまを買ったのですが、他の激安店で同じ物が87円だった時は、ショックでしたね。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お得な物
電池、CDフォルダー、食器、消しゴム、下着、靴下、印鑑、ハンマー、ペンチなどのDIY用品、ペット用のエサ、自転車の鍵(チェーン式のもの)、老眼鏡、メガネケース、イヤフォン、懐中電灯、ラジオ、灰皿、
貯金箱、ジグソーパズル、リカちゃん人形

お得でない物

食品、飲料水、CDR

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得なのは洗顔をする時に使う「泡立てネット」です。(少なくても3個は買えます)
ストローは普通で買っても変わらない値段です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーなメーカー品が文房具店より安く買えたりするので文房具はお得だと思います。
園芸用品も園芸店で買うより安くて種類も豊富でよく利用しています。

そうでないのは食品。
一見お得かと思いきや、内容量が少ない仕様になっていたりするので油断できません。
最近はドラッグストアの方が通常の商品で安くなっていたりしますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得な物・・・棒ラーメンと食器類、タッパーです。
       棒ラーメンは2食入りの物もあるし、安いのに美味しいです。
       食器類は案外丈夫ですし、タッパーはかなり種類が多いです。

そうでない物・・缶詰、カップラーメン、紙パックコーヒーです。
        物によりますがスーパーで買った方が安いです。
        紙パックコーヒーはマズ過ぎます(無糖の物でもなぜか甘いです)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池がお得と思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯用品・園芸用品はお得だと思います。

洗剤類はお得だと思いません。

  • 回答者:100 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得なのは食器類です。
そうでないのは食品です。
あまり安いとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得なのは電池と携帯の液晶保護シートですね。
どっちも普通のショップでは100円で買えないので。
得でないのはお菓子類。
スーパーでは同じものが60円前後で売られているものが
多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子類はお得だと思います。
洗剤類はお得じゃないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池はお得です。

マイナスは洗濯干し用のはさむやつ。すぐ太陽光で割れます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得なもの・・・ざるそば  以外に美味しいです。

お得でないもの・・・カップラーメン  スーパーでも同じような値段で売ってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得なのがアルカリ電池
そうでもないのが食品関係です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る