すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

iPodを買いたいんですけど、iPodの事を全く知りません。iPodについて教えてください。
質問①iPodはどういう事が出来るんですか?
質問②iPodを利用するにはパソコンは必要ですか?
質問③iPodはネットに接続する事は出来るんですか?
質問④iPodには種類があるんですか?
質問⑤iPodとウォークマンには違いがありますか?

  • 質問者:iPod&ウォークマン
  • 質問日時:2010-05-26 17:55:20
  • 0

並び替え:

①既出ですが、音楽を聴いたり動画を見たり、写真を撮ったりゲームをしたり。TouchならiPhoneとほぼ同じようなものなので、メールをチェックしたりインターネットをしたりもできます。逆にShuffleは音楽を聴くことしかできません。

②これも既出ですが、iTunes(アップルのホームページから無料ダウンロード)の入ったコンピュータが必須です。

③Touchのみ、Wifi経由でインターネットに接続可能です。iPhone/iPadであれば携帯の3Gネットワークに接続可能です。

④iPodの種類は4つ。
Shuffle - 音楽を聴くだけのもの。
Nano - 小さなiPod。動画は見れない。
iPod - 音楽鑑賞や動画、ゲームなど。
Touch - iPodの機能に加えて、インターネット接続とiPhoneアプリの利用。タッチスクリーンで、見た目はiPhoneと変わらない。
・・・他に、iPhoneとiPadがあります。

⑤コンピュータ上での操作性と音質が違いますね。iPodはiTunesが全て管理してくれますが、融通が利きません。ウォークマンはドラッグ&ドロップなので、管理は自分でしなくてはいけませんが、コンピュータ中級者以上には楽です。音質に関してはウォークマンの方が断然良いです。

個人的な意見ですが、Apple商品はiPodもiPhoneもMacも、基本的に素人向けに出来ています。その代わり、機能に制限や規制が多いので、コンピュータ中級者以上にはイライラするかも知れません。

昨今は携帯と音楽プレーヤを一緒にして、スマートフォンを使う傾向が強いような。いっそiPhone 4GかXperiaを検討されてみては?

  • 回答者:ausgc (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

※iPod nano 5世代 の話です。

①曲を聴いたりムービーを見たり、ビデオを撮ったり、ゲームで遊べたりできます。
②パソコンは必要です。iTunesをダウンロードして、その中でいろいろ設定したりします。
③基本的にはiTunesに接続するだけだと思います。
④タッチとか、シャッフルという画面がないやつもあればnanoもあります。
⑤私が思ったのは、ウォークマンはいろんな形式のものをいれられたり、特定の場所からいれなくても、ドラッグすれば曲は聴けるってかんじで、
iPodは、特定の場所にmp3で入れて、そこからiPodにつないでいれる みたいな
ウォークマンよりはちょっと大変だったりします。

でも、私は、iPodを買って本当によかったと思っています。
iPodについては、公式のページを見るととても詳しく知ることができるので
がんばってください!

  • 回答者:ヒロ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ipodタッチならゲームとか他ソフトを多数入れて楽しめます。(有料無料あり)
2、ituneを介さないとできませんので必要です
3、できます
4、あります
5、容量が大きいです。いろいろあります。タッチだとゲームとかもできるので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きな曲を何万曲と入れられて聴けます
2.必要です
3.できます
4.アップル社からいろいろ売ってますから見てください
5.ウォークマンは入れられる曲数が少ないですがipodはかなり入れられます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 具体的に機種名をあげてもらわないと一概には言えませんが、
  最低でも音楽は聞けます
2 必要
3 ipodが直にという意味ですよね?できないです。
4 あります
5 ウォークマンってどれをさしますか?違いはあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問2:パソコンはないと何もできません。iTuneというソフトで音楽などを転送します。

  • 回答者:静 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る