すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人のご両親はお元気ですか。さて、わたしの父は、ことし9月で64です。顔のしわは増えていくばかりです。仕事に追われ、この頃やっとゆとりができた、といえば、次に来る文言は?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-27 02:01:28
  • 0

父はすでに他界しました。
母は元気です。

父の湯飲み茶碗は欠けている・・・


人生二度もなくていいです。
一度で疲れ果てて・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の両親は共に70を過ぎています。
元気も元気!!

第二の人生を謳歌しよう^^

が父の毎日の台詞です☆

  • 回答者:ななし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからもがんばっていこう!

  • 回答者:hahaha (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉でもプレゼントしてあげたい!、ということです。

  • 回答者:やりましょう (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親とも70をこえていますが、
おかげさまで、元気に過ごしています。

次に来る文言は?
井上陽水さんの『人生が二度あれば』ならば、
父の湯飲み茶碗は欠けている…です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親は両方とも健在です

人生が二度あれば、この人生が二度あれば ですね
井上陽水さんの 人生が二度あれば です

===補足===
定年で第2の人生はゆっくりと楽しんでいるようです
人生二度あれば 今と違う人生を送ってみたいと思う人は多数いるのでは
確か21年位前に再発売されましたね
こういう歌も最近良いなと思うようになってきました
http://www.youtube.com/watch?v=h50YxMzJw90

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親は元気です。
私の父は71歳になりました。
つい最近まで現役で仕事をしていましたが
3ヶ月ぐらい前から第2の人生に入ってのんびり過ごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親とも早く他界しました。

文言は知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母は若くして他界しました。
父は御陰様で元気で、まだ仕事も頑張っています。
10歳は若くみえるかな。
文言は、第二の人生?かな?

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の湯飲み茶碗は欠けている それにお茶を入れて飲んでいる。
湯飲みに写る自分の顔をじっと見ている。
人生が二度あれば…この人生が二度あれば…

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかげさまで両親とも元気です。
次にくる文言は分かりません。

父の場合はゆとりが出来て
趣味の家庭菜園を楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぁ、なんでしょうか。
盆栽いじりに精をだす。とか 第二の人生謳歌する。とか
ゆとりが出来てもお金はないとか。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親はすでに他界しました。
文言は分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日手術しましたが無事乗り越え両親とも健在です。
文言は分からないですが両親とも今はゆっくり過ごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生が二度あれば・・この人生が二度あれば

です。陽水

  • 回答者:父の湯のみ茶碗は欠けている (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お元気ですね
文言・・・わかりません

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る