すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

次の地域で経済の中心拠点ってどこだと思いますか?順位をつけてください!
北京・香港・上海・台湾

  • 質問者:にゃー
  • 質問日時:2010-05-27 10:30:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、たくさんのご意見を頂きましてありがとうございました!
様々な意見がありますが、経済の拠点はやはり上海だという意見が多いですね。

並び替え:

1 上海
2 香港
3 北京
4 台湾

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

順番に
上海
香港
台湾
北京

北京はあくまで政治の中心です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上海
香港
北京
台湾
最近は香港より上海がすごいと聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 上海
2 香港
3 北京
4 台湾   です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、上海
2、香港
3、北京
4、台湾

だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 上海
2 香港
3 北京
4 台湾

上海は今はダントツと思います。北京オリンピックで2と3の順位は迷いました。
全部行ったことあります。

  • 回答者:カー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上海
香港
台湾
北京

の順だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃんはい、ほんこん、たいわん、ぺきん の順。

  • 回答者:china (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上海、香港、台湾、北京の順だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商業でなく、経済ですよね。

1.北京
2.香港
3.上海
4.台湾

  • 回答者:匿風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

証券取引所の規模から考えて、上海、香港、台湾、北京の順でしょうね。
北京はアメリカで言うとこのワシントンやオーストラリアのキャンベラみたいなもんですので、
金融経済の拠点としては機能してませんし。

  • 回答者:ausgc (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、上海
2、香港
3、台湾
4、北京
というかんじです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、上海
2、香港
3、台湾
4、北京
北京は、経済と言うより、政治の拠点です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上海 北京 香港 台湾
だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1上海、2北京、3香港、4台湾だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上海・北京・香港・台湾

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 上海
2位 香港
3位 北京
4位 台湾
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1,香港
2,上海
3,台湾
4,北京

なんとなくですけど…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上海
台湾
北京
香港

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済の中心拠点は、
上海 ー 香港 ー北京 ー台湾 の順番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北京 香港 上海 台湾 の順です。
北京は凄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は上海 北京 香港 台湾  の順だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北京・香港・上海・台湾の順です。

  • 回答者:x (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済ですから台湾・上海・香港・北京ですね。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0308&f=business_0308_009.shtml

  • 回答者:GDP (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上海、北京、香港、台湾の順だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上海 北京 香港 台湾  この順番ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上海(少なくともアジア経済の中心)
香港(アジアの金融センター、金融ではアジアの中心)
北京(規模だけなら上海の次だけど、あくまで政治の町、金も政治がらみ)
台湾(台北という意味なら、ある意味国なので、国としてみたら上海を越えるはず)

  • 回答者:ちょりーす (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のイメージでは、上海 → 香港 → 北京 → 台湾 の順番です。

一番好きなのは台湾ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上海・北京・香港・台湾

の順番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北京・上海・香港・台湾の順番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る